十二支の旧正月デコ


近所のショッピングセンターに飾られた旧正月デコの十二支↓



IMG_3016_convert_20130131003902.jpg

中心部にあるお金掛けてます〜なデコとは違って、ここ郊外のはシンプルっていうか、さっぱりっていうか(あ、一緒か)まぁせっかくなので見てみましょ。

↑ボビーのイヌ年とボーママのネズミ年。イヌはラブ(だよね?)ブルドッグ、バセットハウンド(だよね?)

↓ボーパパのトリ年


IMG_3024_convert_20130131004035.jpg

まぁ…。

↓ボー兄のタツ年


IMG_3027_convert_20130131004145.jpg

やっぱこの中ではタツ年が目を惹くわっ☆

ん?!このタイミングで領土問題のニュースが流れてる…で、おさしん撮ってから気付いたんだけど、巨大スクリーンはサム○ンなのねー(苦笑)
でもまぁこのニュースに立ち止まって観てる人はいないけどね。香港人が立ち止まって観てるのっていったら、株株株のニュース。




夕方の散歩道にて、香港に来て初めてジャーマンシェパードに会いますた↓


IMG_3030_convert_20130131004244.jpg IMG_3031_convert_20130131004327.jpg


まだ3ヶ月(♂)のコテコテパピーちゃんですよ。かわええ〜♡
シェパードって生まれた時は垂れ耳なんですよね。成長していくにつれて立ち耳になっていくんですよね〜、と昔モカママに教えてもらいますた。

シェパードって飼い主にとても従順でヒールポジションから外れず、キリーっとしたイメージがあります。でもやっぱりコテコテパピーちゃんはヤンチャだわっ。忙しく動き回るから、まともなおさしんがないでしょ(笑)
ボビーに絡み過ぎて、飼い主さんにオンリーシュにされてしまいますた↓


IMG_3033_convert_20130131004413.jpg

ショボ顔がまたかわええです〜♡

あー楽しかった。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐですね〜!今年は10日が旧正月ですよね!?まったく関係の無い私ですが、ドキドキワクワクしてきました〜。私も中国系の方に混じって一緒に御祝いしたいです〜!
シェパードのパピーちゃん、本当にチョロチョロ(笑)。立派なイメージが多いシェパードだけどパピーはやっぱりパピーですね〜。逃げる?嫌がる?迷惑そう?なボビーたんはとっても大人に見えます(笑)。

ベニー母さんへ

そうで〜す10日が元旦?気分だけでも…では、新年に新しい赤いおパンツですよ!縁起もんだそうですよ〜♪
去年の旧正は寒くて家にこもってましたが今年はお出かけしたいなぁ…冬至に寒いと旧正は暖かいといわれております。
そうそう、逃げ回るおっさんボビー(笑)パピーに教育してあげようとしたら、逆にやられちゃった〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード