気温差57度?!ブログ7年目~


毎年、2月の第一日曜日に行なわれるスーパーボール(アメリカ最大のスポーツイベント)を見て想う…

たしか、ブログを始めたのはこの時期だったっけなと…とっさに何日だと出てこない(爆!)

で、ヒマなボーママは過去の記事を辿ってみた。

あったあった、記念すべき最初の投稿は2007年の2月4日。今読むと、恥かしいね^^;ブログ名も「風の街でのチョコラブ奮闘記」だし、ぶはっっ。

でもね、その頃はホントーに奮闘していたんだわっ(ー ー;)

初めてのワンコ生活。ボビーは4ヶ月。怖いもの知らずの無鉄砲ボビーは、散歩道に居るシカやコヨーテまでもお友達だと思っているからね、遊びたくて猪突猛進。マガモの集団を追いかけて池にドボン!それがボビーの初泳ぎでもあった。紛れもない寒中水泳ですよ!凍結した野ネズミを丸呑みしたのもこの頃だった。お気に入りの飾り棚もカミカミされてゴミ箱行き、ちーん。
あげればキリがない。兎に角、驚き嘆きの日々。

手探り状態の中、他の飼い主さんまたはラブ飼いの方々と情報を共有したかったので始めたこのブログ。加えて家族や友人知人への近況報告。当時はFBもLINEも無かったからね(笑)
だいぶ環境は変わったけど、ボビーもすっかり落ち着いちゃったのか、ネタもくれなければ変化のない写真ばかりだけれども、それは元気な証ってことで^ ^これからもゆっくりのペースでも続けていくつもりでぇす。




あ、ブログを始めた日の気温がこれまた凄かった。最高気温マイナス18度に最低がマイナス24度。そんでもって体感温度がマイナス32度だった。16年振りの酷寒波に見舞われたとかで、外出禁止警報が出てたんだね。
でもね、そんな警報無視して、目出し帽被って、まつ毛凍らせながら最短コースで散歩行ってたわ。我ながらあっぱれ(爆!)

香港の今日の気温なんて25度だもんねぇ。
すんごい気温差だぁ。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・(・_・;) 未体験ゾーンですなぁ 想像もできません!
それにしても、ボビーくん色々やらかしているんだね~ (+o+)

No title

ブログ記念おめでとうございます〜!
激寒の中西部から常夏の香港へと、ブログをしているのでこうして過去の事や歴史を振り返る事が出来るのも楽しいですね。
温度差が凄いですね〜!それに対応出来る人間って逞しく出来ているのね、と思いました(笑)。
今はおっとりまったりのボビーたんだけど、パピーの時はやっぱり色々とありましたね〜(笑)。ベニーも候補犬なのでブログではアップできなかったダーグな部分が色々と当時はありました。。笑
業務連絡です〜。
ブツの一号が昨日届きました!

アヴェニューさんへ

はい、まだまだありますよ〜…キャンプ場でアライグマ集団がテリトリーに侵入して来た時(に限って)ボビーは寝てた、とか。今だから笑い話ですね〜^^

ベニー母さんへ

ありがとうございます。これからもベニーちゃんの追っかけさせてもらいますんで(笑)こちらの方でも引き続きよろしくお願いします♪
ここ数年の中西部はバナナで釘が打てなくなってしまいましたね><;ベニーちゃんちの池?もスケート出来ないぢゃん、水飲んでましたね(笑)いかんいかん、そんなんぢゃ。
ベニーちゃんのダークな部分?!もしかしてジェリーs丸呑みしちゃった?トムじゃないっつーの。
業務連絡ありがとうございます。こんなに〜、でさぞかしビックリされたことでしょう。まだ届きます。。

懐かしい~

ボーママ、おひさしぶりぶりーーー!!

いや~風の街時代からもうそんなに経ちますか。
そう、ボビーくんやマウイくん、ソフィーちゃんやセーラちゃんたちとの出会いはそこからでしたよ。
当時は木製の椅子?プラ製の踏み台?がボビーくんのカミカミアイテムだったのを思い出しました。

ボビーくんのブログから、知らない世界をたくさん教えてもらいました。
スカンクは本当に臭いとか、川が緑色になる日とか、エッグハントとか、犬版のスーパーボウルとか…。
もちろん今も色々教えてもらっている気分♪

それにしても気温差57℃とはたまげた!
これからもボビーくんの元気な姿を楽しみにしております。

ミント母さんへ

しゃっちょーーー(社長)お久しぶりでございます。
そうですよそうですよ〜、出会ってから6年経ちましたぁ(嬉涙)そして皆様とお友達になって6年(嬉滝涙)同窓会な気分、本当に懐かしいね〜。あぁあの頃に戻りたい…色んな意味で(笑)
そー、よくぞ覚えてて下さいました!さすがはミント母さん^^私より覚えてる。ありがとね〜♪
こっちは車なしだからね〜、まぁタクシーもフツーに乗れるけど、そこまでして出掛けたいか〜、な魅力的な場所ないし(今の所)だからネタがないのだっ。サルに会わせたらどーなるかは興味あるけど(笑)
で、いつ香港へ?待ってまーーーーす!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード