新年快楽・あけましておめでとう


旧正月だす。水曜日まで正月休みだす。

毎年日にちは変わるけど、よく巷でいう「なぜか旧正月って寒い(寒くなる)んだよねー」のフシギちゃん伝説通り、今年も寒い幕開け。まぁ去年程ではないけれども。

そんなワケで…

ボビーたんぽ、登場↓





そして今年ボー兄ダウン…期末テストべんきょーの疲れでも出たか?!※ハハ疑問。はたまた期末ショックか?!※まだ結果は出てませんが。
休み明け早々に、マラソン・駅伝大会があるので、ここでしっかり治してもらわなくちゃねぇ。ハハの方がチカラ入ってマス(笑)



さて本日元旦は利是(ライシー)を携え↓





ボーママは日頃お世話になっている、マンションのスタッフ数人に配ります。※お年玉みたいなモノで、中身はHK$20またはHK$50
恭喜発財(ゴンヘイファッチョイ)、財産ができますように~☆と言いながら渡すようですが、ハッピーニューイヤ~と渡すのもアリよ(笑)要は気持ちね。



そしてまたもや正月らしくないモノを食す我が家。元旦早々↓





アメリカには無い、ニューヨークなんちゃらという、カナダ発のファーストフード(爆!)メニューはポテトフライとホットドッグ、のみ↓





ホットドッグは裸んぼに自分でトッピングするヤツね。ポテト共にまぁ、なお味。
本場で食べると美味しいんだろうなー…(?)




新年にふさわしい、めでたい言葉(四文字)は沢山あるのですね。フリーペーパーより。出来れば読み方も載せて欲しかったわっ↓




こーやって見ると「財」に纏わる言葉が多いんだね。さすが香港だわ!

まぁ何はともあれ、

出入平安・平穏無事に過ごせますように。健康第一でしょう!




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄ちゃんの調子はどうでしょうか?頑張り過ぎが体に出てしまったのでしょうかね。。。。早く回復するといいですね。お大事に!
旧正月も過ぎてしまいましたね。。。ママさん、お疲れさまでした〜。
我が家は中国系ではありませんが、何となく楽しみにしていました。次はバレンタイン、イースターと楽しみを考えなきゃ、この暗い冬は越せません。
ふふふ、確かにNYと聞くと美味しそう!とか、本場っぽい!と思いそうですね。でもボリュームは確かにNYだと思いました。

ベニー母さんへ

ありがとうございます。だいぶ良くなりました^^頑張り過ぎ?!結果見るのが楽しみ〜♪と言ってみたいですねぇ。
というワケで旧正月は台所に立たないつもりでおりましたが、ヤツのせいで思わぬ誤算(笑)でもゆっくり寝られなかったボビーが一番疲れたようです。
あ、でもまだ終わってないですよ。今週末にウチのマンションにライオンダンスが来ます。お楽しみに!
確かに〜、ボリュ〜ムがNYっぽいですね。あぁおいしいポテト食べたいなっ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード