香港のアンティークショップ


昨日(旧正月2日目)は花火を観ますた↓



IMG_3119_convert_20130212185252.jpg

テレビで。なかなか綺麗に撮れていると思いませんか^^はははっ
実際、郊外に住む我が家からは花火のアタマのところしか見えません(爆!)

第一幕〜第八幕までテーマがあったようだす。香港の歌謡曲?から始まり、去年ばか売れした韓国の、何だっけ?…な曲等をバックに花火が打ち上げられますた。




正月3日目の今日は気温も上昇し、ボー兄の体調も戻ったということで町歩き。
ボー兄たっての希望でアンティークショップへ。ブルースリーのポスターが欲しいそうで…。ガイドブックにも必ずや載っているキャットストリートってところ↓


IMG_3131_convert_20130212185541.jpg


100m程ある短い通りの両サイドに、骨董品店やら雑貨店が立ち並んでおります。
が、見事に殆どのお店が閉まっておりますね。やはりというか…。それでもオープンしてる雑貨屋さんを物色。


IMG_3132_convert_20130212185616.jpg


看板犬が凛々しいねぇ^^この風貌が、ザ香港犬って感じ。


IMG_3134_convert_20130212185656.jpgIMG_3136_convert_20130212185724.jpg



ポスターやら天然石アクセやら筆やら歴史上の人物オブジェやらきったない中国茶器だったり…

これらも売り物なのでしょうね↓



IMG_3137_convert_20130212185823.jpg


アメリカのアンティークショップも「どこまでが売り物なの〜」って程所狭しと色んな物が置いてあったけど、ちゃんと手に取って見れたよ。でもこの状態では、


さわるなーーーーー!


=崩れ落ちる、よね。


IMG_3140_convert_20130212185855.jpg


こーいうお店では、他のお客さんがどんな物に興味があるのか…興味があるボーママだす^^
賑やかな時にまた行きたいと思いますた。




IMG_3093_convert_20130212190014.jpg


橋の上にいるガールズの黄色い声援を受け、レトリー部(笑)
ボーパパが投げるボールはスピード感があり、また面白い方向に飛んでいくので、ボーママの時よりボビーのテンションが上がります。くやしいけど、マネできない。。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年快楽!!
遅れましたが・・・新年おめでとうございます!
ウチの母は、私が幼い頃に中国語を習ってた影響で、
旧正月はがっつり水餃子食べておりました〜(^^;)
(習ってた先生が中国東北部の出身なんで、
粉ものの餃子なんですよね)
で・・・ブルース・リーのポスターに
ボー兄さんが興味があるそうで、驚きつつ
やっぱり書き込みしちゃいました〜!
年がバレそうですが、小学校の頃に同じクラスに
ブルース・リーの大ファンがいたんですよねぇ。
ほとんどの男子がジャッキー・チェンとか
ユン・ピョウに夢中だったころで珍しかったんでねぇ。
いやぁ、懐かしいです!
ボー兄さん、そういう年頃なのかなぁ〜って思いました。
キャットストリート、なかなか面白そうなモノが売ってるんですね〜!

今日はバレンタインデーとなってしまいましたが、
いまだにチョコあげる習慣が馴染めない私です。
「え?!チョコあげるの???」と言って失笑したことも。
(その度に、海外生まれの疑惑が生まれてしまうんですがね。
ちなみに、日本生まれ日本育ちな私です)
よくバレンタインカードを沢山作って、それより多く貰って
「ど〜しよう!今日中に返さなきゃ!」と慌てたことを
ちょっと思い出しました。今は、ほどんど貰いませんけどね!

No title

兄ちゃん、復活おめでとう〜。やっぱり若いと回復が早いわ〜。
凄い迫力ある花火ですね〜!実際に見たらきっと凄いのでしょうね!
アメリカのあのしょぼい花火が恥ずかしい〜。
香港のアンティークショップ!凄い!こうやって山積みにディスプレイしているのが素晴らしい〜!アメリカにこういうゲームがあったよね〜(積み木を順番に抜いていって崩れたら負け)。まさにそのゲームのリアル版です。
でもとっても楽しそうです〜!凄いものが売っていたりしそうですね。

HIROKOさんへ

新年おめでとうございます。香港はイベント続きです♪
なるほどっ、だから小籠包とか手作りされたり、幼い頃からそのような環境にあったのですね〜☆刀削麺とかも手作りしちゃいますか^^?いま私が気になってる食材です。
そーそー、ジャッキーとユンさんは女子の間でも人気でしたよ〜。香港人にはブルースリーの方が愛されてるようですね。お茶の師匠も熱く語って下さいます(笑)
あぁばれんたいん…そーいう乙女チックなイベントは昔から無縁なんですよね〜。私も学生の頃はカッコいい先輩女子に憧れたもんです。※違った方に捉えないでくださいね。あー懐かしい^^

ベニー母さんへ

そーですねー(棒読み)兄ちゃんちの目方のように、若い細胞が欲しいわー!
そう迫力はあるけど、あまり変化が無いっていうか…日本の方が芸術的だと思います。あ、迫力っていったらアメリカのも凄いじゃないですかっ、地響き並みっていうか、私が住んでたところのはそーでしたよ〜。街の大きさに比例しているのでしょうか。あ、すみません。
ここで(私的)お宝見付けたいと思います。くー、上手い事いうね〜、母ちゃんに座布団2枚☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード