見応えあり☆ライオンダンス☆


去年、体調を崩して見逃した旧正月恒例行事のライオンダンスショー。今年は観る気マンマンだす!

今日(16日)ウチのマンション、もろにボビーの縄張りにやって来ますた。チマタでは旧正月2日目(11日)に催されたらしい…ここは端っこに位置するので後回しってことかしら(笑)?

ショーが始まる前にちょっとした儀式みたいなのがありますた。ちゃんと司会者も居たのですが、まるまる広東語なので何言ってるかさっぱり解りません。周りが拍手してたら拍手しよー、みたいな。


お祝い事には欠かせない?
ブーちゃんの丸焼きがどどーーーん!!にはおったまげた↓


IMG_3175_convert_20130216225021.jpg


そして入刀↓


IMG_3177_convert_20130216225102.jpg


ボビーがこの場に居たら大大大興奮するんだろーな〜。で、このおぢさんはダレだろ…?

大小のお線香(みたいなの)もありますねー、けむいけむい。

さ、いよいよ始まり始まり〜。シンバルやら太鼓の音が響く響く、いかにも旧正月っぽい。



IMG_3196_convert_20130216223941.jpg


龍の舞っていうのかな?
持ってるのは殆どが若い子なんだけど、足並みが揃ってて美しい。


IMG_3187_convert_20130216224354.jpgIMG_3191_convert_20130216224450.jpg


小さくて見づらいのですが、寝転んでますよ。すっごいなー☆↓


IMG_3204_convert_20130216224723.jpgIMG_3205_convert_20130216224808.jpg



お次は獅子舞(ライオンダンス)登場↓



IMG_3217_convert_20130216222833.jpg


近くで見ると大きくて迫力ありますわー。


IMG_3211_convert_20130216225409.jpgIMG_3218_convert_20130216225445.jpg


一頭につき二人だから、これこそ足並み揃わないと大けがするよなぁ…
なんて思ってたら最初の見せ場、早っ↓



IMG_3232_convert_20130216225735.jpg


もうポールに登ってるし!ブラボーーー!
晴れてたらもっと綺麗に見えたかもね。
垂れ幕には、出ました「恭喜発財・もうかりますように〜」


そしてお次は黄色いライオンのパフォーマンス↓


IMG_3237_convert_20130216230125.jpgIMG_3238_convert_20130216231013.jpg


動きが細かくて本当に面白い!これは勢い付けている感じだよね。

そして登った〜〜〜、お見事↓



IMG_3241_convert_20130216231242.jpg

※言っちゃうけど、中に入ってる人って意外とおっちゃんだったりするからビックリ。


IMG_3250_convert_20130216231651.jpgIMG_3253_convert_20130216231831.jpg


ジャンプとかしてるし!


IMG_3254_convert_20130216231913.jpg


いやいや〜、思いのほか迫力がありますたわ〜。ここにきて初めて旧正月気分を味わった感じ(笑)
旧正月はイベント会場はもとより、人だらけの所は苦手なので、こーいうのがマンションに来てくれると嬉しいよね〜。

また来年も観たいと思いますた。


そーいえば、ライオンダンスの動き…



IMG_3169_convert_20130216232011.jpg

ボビーの喜びの舞に似てるわっ^^



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード