レトロな空間でアフタヌーンティー

どこのお宅のワンちゃんもそうだと思ってます↓



IMG_2988_convert_20130217183822.jpg

ナデナデしてると、こーいう格好になりますよね、ね!





週末限定のアフタヌーンティーに行ってきますた。
秋ごろにも期間限定週末アフタヌーンティーをやっていたんだけどね、そのときは予約が取れず。


IMG_3290_convert_20130217184145.jpg


そこの、白くてふる〜い建物ね。昔はこの辺にも低層アパート群があったのだそう。それが政府の再開発地区に指定されたとかで、低層アパートが次々と壊され、高層ビルに様変わりしちゃったというワケね。駅からも近いしね。
そんな中、この白い建物は運良く残る事になったのだと。その後改修工事を経て、英国レストランとしてオープンする事になったんだってさ〜。


建物は1888~1900年の間に建てられたそうで…
この佇まいからもすでにお宝ざっくざくなニホイがしますわ〜♪


IMG_3260_convert_20130217184224.jpg

お店の名前は「THE PAWN」
PAWNとは「質入れ」っていう意味。

そう、もともとは質屋さんだったところ。
「押」とは広東語で質屋さんを意味するんだね〜。
今でも香港のあちこちでこの「押」看板を見掛けますだ。


午後3時ちょい前、早速中に入ってみましょう。入り口がまたシブいのだ〜↓


IMG_3262_convert_20130217184312.jpg


この狭くてクラ〜い階段を上っていくと、1階(日本でいう2階)のリビングルームへ。
準備が出来るまでソファーに座って待ちます。
そしてスタッフの指示で他のアフタヌーンティー目当てのお客さんと一緒に、エレベーターで2階のダイニングルームに上がります。ここで受付。

あぁ今回ぐらいはちゃんとしたカメラを持参すべきだったわね。相変わらずiPhoneで。本当は光が差し込んで良い雰囲気だったんだわー、あぁ暗い↓


IMG_3288_convert_20130217184434.jpg


レトロなイスのデザインも様々なんですって。欲しいモノいっぱい(笑)


IMG_3286_convert_20130217184553.jpgIMG_3279_convert_20130217185238.jpg



前回ランチで訪れた時はテラス席だったので、今回は調度品などじ〜〜っくり観させていただきますた^^中でもこれがボーママ好みだわ〜↓


IMG_3271_convert_20130217185325.jpg

もともとこのように食器入れみたいにして使うものなのかな?ファイヤーキングとか入れたら素敵だろうな〜…(妄想の世界に入る)

ちょうど通された席はこの前だす。早速お茶。今回はアールグレイをチョイス↓


IMG_3273_convert_20130217184939.jpg


ステキ。これもきっと、年代物だよね。雰囲気でるわ〜♪でもカップが安っぽいよね。

そして待ってましたのウマウマ。ここは3段トレイぢゃないんですよ。
これ、まな板ですよね?↓


IMG_3277_convert_20130217185427.jpg


先日行ったキャットストリートに、こんなのもあったような気がする(爆)結構年季が入ったまな板?だよ。
まぁここだから年代物まな板?トレイもアリ、だよね。
でも大きいテーブルがあるお家アフタヌーンティーにも、こんな感じの横並びトレイも良いかもね〜。ベニー母ちゃん!※参考の一つに。


IMG_3278_convert_20130217185505.jpg

あら?包丁もアンティークかしら…サンドイッチの切り口がぁ^m^

全体的にお味はフツー、かな^^
ぱっと見「少なっ…」って思うけど、一つ一つが密度が濃いっていうか、意外とボリュームありなのだっ。
胡桃入りのキッシュなんて初めて食べたし!香港人胡桃好きだよね〜。

ごちそうさまですた☆





フリーズ…↓


IMG_2990_convert_20130217184012.jpg

苦しくないのかね^^?




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、ベニーもまったく同じポーズします。ラブにとってナデナデされている時が一番幸せだそうです〜。反対にナデナデされないと心の病気となるそうです。意外とナイーブなのですね?!
アンティークのトレーを使うというのは衝撃的です!かたちに拘らなくってもいいのですね~。
こんpレトロな建物内もとっても素敵!こんな所でゆっくりとお茶というもがアメリカに住んでいる私には憬れる~!

ベニー母さんへ

そーなんですよ、ナイーブね。散歩中もね、ボビーに興味があってか近寄って来る人多いんだわっ。がしかーし、触れない(触れられない?)、大型犬慣れしてない香港人多いからね〜。ナデナデ期待してたボビーはどーなるんじゃっ!中途半端に構うのはヤメて欲しいわけよっ。おんどりゃー!
ワタクシはベニーちゃんちのATに行きたいんですけど。ゆ〜ったりしてるし、雰囲気めちゃくちゃ良いし〜、ウマウマいっぱい出て来そうだし(図々しいね〜)あそうそう、送りつけたブレンドティー、バラだけのもありますよ。今が旬?だと思われます。興味がありましたらお知らせください。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード