意思表示

時はさかのぼって土曜日、、こちらボビーの縄張り(散歩道)↓↓

IMG_7245_convert_20090420231443.jpg

ディスクゴルフコースで毎年恒例の凧揚げコンテストが行われた。

何かしらの行事と重なってしまう我が家ではまだ参加した事はないのだけれど、お祭り好きなボーママはおさしんだけ撮らせてもらってる。

凧がゴミのように見えるが^^;実際に見るととってもキレイなのだ!

この辺がここまで賑やかになるのってこの凧揚げコンテストに7月の独立記念日ぐらい。雪が降ればソリっ子たちで賑わうけど、、。

気候も良く絶好の散歩日和であったのだが・・・



◎朝の散歩/ボーパパと。いつもと変わらぬ様子。
テニスボールの遠投に気合の入ったレトリーブを繰り返す。
この日、1回目のウンP。食欲は至って旺盛。いつも通り朝食分を平らげる。

◎昼の散歩。この日は暑かったので凧を見ながら短めにすませる。
ウンPは2度。この日3回目のはPP~。ランチはいつも通り平らげる。
ちなみにボビーの1日は3散歩・3ウンP・3食が基本!

念のためおやつはナシ!

◎夜の散歩。あれ?引っ張らない、、。ご褒美のトリートも食べない。
2度のウンPはともに勢いよく噴射
(ちなみにウンP体勢を見て、お尻の下で袋を広げるのでもれなくキャッチ)


ここまで酷いゲ○Pは久し振り。1年半前、里帰りの後におきた症状を思い出す。完治までえっら~い時間が掛かったっけ、、。その時は血便まであったが処方箋フードには口をつけようとせず結局は時間が解決してくれた。


食欲なし!よって夕飯もナシ!
いつもより元気が無いように見えるがボール遊びはしたい♪


◎日付は変わって日曜日午前2時半ごろ

軽くワォン、、と吠えて鼻をならす

こんなことは過去に1度か2度あっただけ。いずれも便意を催した時、、。
と思って様子を見に行く。---以下ボーパパ・レポートより---

喜んでひっくり返るが便意といった様子はなく、少し室温を下げようとベランダに出られるドアを開ける(今は冷・暖房とも稼動していない珍しい時期)。

何かが起きるのでは?と様子を見守っていたら
1時間半後(午前4時)にベランダに行って、ゲ○んパ!


◎午前5時ごろ。今度は階段から玄関を見下ろしている。

分かりやすい「外に連れて行って」のサイン。

まだ薄暗い外に連れ出し、しばらく歩くとやっぱり噴射。
この後の数時間、ゴロゴロ・グチュグチュというお腹の音が鳴り止まない・・・

◎午前6時ごろ。またまた階段から玄関を見下ろしている。
連れ出すと思った通りの行動をしてくれる、本当に分かりやすいボビー!?


それからは顔色も悪く元気がない。もちろんいつもの欲求はない!(例えばボールで遊びたいとかクッションで遊びたいとか食欲もまったくナシ)

ただ、撫でなでして~ん♪、、と仰向けになることはある(笑)



この日は絶食!反抗したわけじゃないと思うけど、
水さえ飲もうとしなかった日は今回が初めてであった (>ω<、)

散歩も、、というか夕方、オ○ッコだけの外出。

ずーっと寝たきり。ただ、身体が弱ってるときは甘えたくなるのか主人(我が家の場合ボーパパ)の後を追う光景も見られる。姿が見えなくなると階段下で待っている↓↓


 IMG_7267_convert_20090421015705.jpg


夜になって少し元気を取り戻す(食べ物に鼻が反応している)。まったく分かりやすいボビー。峠を越したかな、、と思うが水も飲まないので食事もお預け。


◎翌朝(月曜日)。
トイレのため外出。いつものパワーはないが足取りは悪くない。食欲もありそうなのでいつものドッグフードをあげてみた。

モリモリ食べる。

調子に乗りすぎて、食後の運動、、。が、こっちは容赦なく『喝!』をいれる。


◎昼の散歩。いつもの調子が出て来た様子^^v
ウンPは出ない。が、オナラは超~くしゃい^^;

ただいま回復に向っている(だろう)、、

これまでの経験からして。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード