13歳になりますた☆


13年前のきょう2月27日に、食当たりからくるゲ○Pだと思って慌てて病院へ駆け込み、出てきたのがボー兄だした。
だって予定日より10日も早かったし、夕食に牡蠣なんて食べた日にゃあ、食当たりによるゲ○Pだと思うよねぇ。

ボー兄が生まれた日の朝は真ーーーっ青でクリアーな空だったなぁと今でもよく覚えている。今日の香港とは大違いだわぁぁぁ相変わらず重たくてゾゾゾな空気だし!


今日から13歳だよ!ティーンエイジャーの仲間入りだよ!!この響きだけで、急に大人になった気がする。ハハ嬉しくない。
お誕生日の歌をうたってあげようとしたら「そんなのいいから、早くケーキ食べよ」と素っ気ないし、プレゼントには「お金が良い♡」とか可愛くないこと言うし、お休みの日にランチしに行こうと誘っても「やだよ…」何で?みたいな顔されるし、ハハウザいそうですよo(`ω´ )o
あ"ーーーあの頃は可愛かったなぁ↓








ボビーを迎えに行った日。この時ボー兄6歳8ヶ月、ボビーたったの2ヶ月。サークルの外左端に居るのがボビーね(^-^)一匹除いては皆やんちゃ炸裂だったなぁ。


プレゼントにはお金じゃなくって、好きなキャップをあげた。今回のはボビーの生まれ故郷のアメフトチーム、アイオワホークアイ↓





ボビーよく似合ってるぢゃん(笑)


どんなケーキが食べたいかリクエストを聞いたところ、ふわっふわの生クリームにイチゴがのっかったやつと言う…あぁ安いローカルのお店にはないんだよね。なので、めんどくさいけど中心部まで。まぁ年に一度だからね↓





by Patisserie Yamakawa





ボクちゃんの分もっ。

※ボビーは空中ペロペロだけです。



オマケ。ボー兄が友達から貰ってきますた。







ジャイアントポッキーならね、ジャイアントチョッキー(爆!)

息子よ、お誕生日おめでとう!




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

祝HappyBirthday!

13歳になられましたか。
おめでとうございます。
男の子ってそんなもんです。
”ママ”→”母さん”→”おふくろ”
呼び方が変わってくるんです。
身長も追い越され今では見上げる始末。
男の子はつまらんですね。
でも旦那と喧嘩になると、必ず私の見方です。(爆)

No title

兄ちゃん、お誕生日おめでとう〜!この一年も健康で明るい年となりますように〜!とうとうティーンの仲間入りですね!ようこそ!
写真の兄ちゃん、とっても幼く可愛いね〜。そしてチラリと見えるボビーたんの小ささ!2匹共?、この頃に戻って欲しいというのがママさんの気持ちでしょうか(笑)!?
バースデーケーキがとってもお上品で美味しそう〜!兄ちゃんがリクエストするのもよく分かります!
誕生日をこうして家族で御祝い出来るのって幸せですよね〜。そのうち彼女と一緒で家に居ない。。。。なんて事になるのでしょうか(涙)!?

No title

お誕生日おめでとうございます^^
ボビーくんもそんなに小さい時代があったんだねぇ…
当たり前ですけど(^_^;)

そのキャップ!!!懐かしいです^^

amazonesuさんへ

ありがとうございます。
ついにワタクシの嫌いなティーンエイジャーになってしまいました(涙)
男子は本当につまらないです(既に)先日も男子ハハたちとの話題と言ったら、ムスコの足がクサいだの(爆)あぁこれ以上言えません。呼び方…「あのさー」=ワタクシのようです。
息子さん優しいですね^^我が家はボビーだけ見方になってくれそうです、きっと。

ベニー母さんへ

ありがとうございます。
ボビーを迎えに行った日のこともよーく覚えてます。まるで昨日のことのようだわ〜、最近過去を振り返っては現実逃避することが多いのです(爆)ボビーだけは図体は別としてこの頃のまま、やっぱワンコはいいですね〜、しみじみ。
あらー、母ちゃんワタクシにケンカ売ってます?!女子のニホイはいらんいらん…って他のハハ様に言ったら、「あのね…」って言われました。意味不明ね〜。
香港に居ながら日系の美味しい←ここ大事、ケーキが食べられてありがわたいですわ〜。

mochalabさんへ

ありがとうございます。
ですよね〜、まんま大きくなった感じですけどね^^この頃からマイペースだし。
この頃はもちろんブログもやってないし、写真も遠慮がちですねぇ。
懐かしいですよね、4大スポーツってアイオワにはないですし、カレッジフットボールに熱を注いでますよね〜。ボビーの実家に居るワンコの名前もホークですもん。見渡す限りのコーン畑が懐かしいです^^

おめでとー☆

ボー兄ちゃん、13歳の誕生日おめでとう!
うんうん、そうやってみんな大きくなるんだよね(笑)
そんな成長がちょっぴり淋しい気もするけれど、成長しないのも困るわけで…母としてはフクザツよね。

それに比べて推定人間年齢永遠に3歳の次男坊。
いつまでも母の心の友ですわよ!
だって嫁にとられる心配ナッシングですから~!!

日本式ケーキ美味しそう。
で、チョッキーのお味はいかに?

おめでとう~☆

まずは、えええぇぇぇーーーーーっ!!!
あのボー兄くんが、13歳!?・・・ビッッックリしました。
私の中では、まだ、その写真の中のイメージで止まってます・・・。
早いなぁ~、早いなぁ~。
ティーンエイジャーっていうと、もう声は変わってる!?
あのショックはほんとに大きくて、友達の息子くんが、声が変わって丁寧語で話すようになった時は
まぁー淋しかったもんです、ハイ。
なんにせよ、ボー兄くん、お誕生日おめでとう~!
お母さんへの愛は変わってないと思うけど、表現方法は違ってくるだろうねぇ~。
よい13歳になりますように・・・☆

おめでとう!

出遅れちゃってごめんなさい!
ボー兄様、お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!
ティーンエイジャーか〜
なんか甘酸っぱい感じもするな〜(^○^)
どんどん大人になっていきますね!
ボビーくんも兄様も、あっという間にすくすくと♪これもパパママさんのあったかーい愛の賜物でしょう☆
にしても、ボーママ若いぞ!まだまだイケる(^з^)-☆
ボー兄様、今度エーゴ教えてください!さっぱりしゃべれない〜(>人<;)まいねーむいずきんちゃーんっ!
いやはや、ほんとにおめでとう(^○^)

ミント母さんへ

ありがとうございます。
ローティーンはホンとメンドクサい(笑)この前もさー、高校は寮に入ったら?ウザいハハ居ないし〜、って言ったら、それはイヤイヤだって。どー思う?来週からは春休みだし(早っ!)アタマ痛いわー。
ねー、それに比べ永遠の3歳児(爆)は反抗しないし、アイコンとってくれるし^^散歩行こーって言うと喜んで付いて来てくれるし(笑)次男坊はナイトだよね〜♡
チョッキーはね、イチゴ味は美味しくないけど、チョコ味はイケルよ〜。駄菓子屋にある(今も?)チョコバットだっけ?に似た味でっす。

Mikaさんへ

ありがとうございます。
そぉ〜なんですよぉ、早いね早いね(涙)だってこの写真の頃はキキミミちゃんはトイレトレーニングしてたよね〜、私の中でもあの頃のままです。ミカさんのブログ見るたびに焦りますわ〜。
声ね、残念ながら…変わりました(涙)最近ですよ、最近!やだわ〜〜〜、私の子じゃないみたい。暫くはアレルギー?今流行のpm2.5の影響かしらー?って思ってたんですよ。
よく思うんだけど、そのままアメリカに居たらこんな反抗期?あったかなーって。アメリカの中高校生とかってよく一緒に買い物とかしてますよね〜。

きんちゃんへ

ありがとうございます。
なんかさっ、図体は大人へゴ〜的なんだけど、相変わらず同じことに世話焼かせるわー。その点ボビーは、一度注意された事は次からは守るからね〜。学習能力はボビーの方が上だわっ。
あら〜、きんちゃんだけよっ♪嬉しい事言ってくれるのは。そのまま受け止めさせていただきます、はい。
にしても、きんちゃんはやっぱすごいわっ。激務なのに。あたしゃTOEICのおべんきょー思うように出来ておりまへん。時間はあるのにね。ノウミソがなかなか起きない。ゆるすぎだわ〜。きんちゃん、息子と同じスコアだったと思いまふ☆

おめでとうございます

大変ご無沙汰しております。

ママさんの日記、いつも拝見しております。

兄くん、13歳おめでとうございます。
本当に、あっと言う間に子ども達は成長してしまいますね。

我が家の息子達も、身長も態度も?
どんどんでっかくなって、母は煙たがられた下宿のおばちゃん?ってな
感じになっておりますよ。

でも、わん子が一緒に居てくれることで
何とか繋がって要られるような・・・
息子達が笑顔を見せてくれる時間を持てているように思います。

ボーちゃんを中心にご家族が笑顔いっぱいの
時間をたくさん過ごせるように!
私も応援しております。

兄くんに、おめでとうとお伝え下さいませね(*^_^*)

まこたくママさんへ

お久しぶりです。
お祝いコメありがとうございます。
ママさんのブログにもあったように、わん子くんやボビーが来た頃の子供たちのカワイイエピソードを書いていた自分が羨ましい…まったくその通りだと思いました!わん子くんファミリーと西湖でお会いした時も楽しかったなぁぁぁ私の中で長男次男くんはあのままなのですが、ブログに彼女の文字が…オバちゃん目が覚めちゃいました…。上手く言えませんがショックぅぅ。
最近過去を振り返っては現実逃避してる自分がいます。
そうですね、我が家もボビーの存在は大きいです。家族それぞれのセラピードッグですもん^^
ママさん、これからもよろしくお願いします。
お仕事お忙しそうですが、お身体ご自愛下さい。趣味のアウトドア活動も進行中ですね。ステキ☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード