香港の結婚式

ボビーの縄張りに、新しい道がオープンしますた↓





って言うか…今まで通ってた歩道が、幹線道路から10メートル程内側に移動しただけなんだすけどね(笑)
これがなかなか気分的にも健康的にも?宜しいのだよ。ちょっと大げさにも聞こえるけど、イヤ~な空気から遠ざかった分、眉間にしわを寄せることも少なくなるっしょ!ボビーの目ヤニも減ると思うわー!!!



ちょっと前のお話、ボーパパ勤務先の香港女子がご結婚されるということで、我が家3人が招待を受けますた。

ですが、母子は外せない用事が入っていたため欠席。

欠席した二人からはホンコン流に、こんなのを渡しました↓



IMG_3414_convert_20130305105227.jpg

HK$888(日本円にして1万円ちょい)の小切手だす。
そうそう、縁起の良い末広がりですよ☆

銀行へ行くとこーいうギフトチェックをつくれるのですね~。さすがぁお金大好き香港らしいわぁ。


おまけ@近所↓





懐かしの、トミカやプラレールがいっぱい。香港でも人気があるのか?



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお金が好きなので、香港人として生まれるべきだったわ〜!
香港での結婚式に参加出来るのも貴重な経験ですね〜。参加できなくって残念。。。。。私も最近結婚式に出ていないので、出て幸せのお裾分けをもらいたい〜。
おおぉぉ〜、プラレールは我が家の子供が好きで実家に居る時に買ってもらい夢中になっていました。アメリカは列車が身近に無いのであまり人気がないのかトーマスくらいしか売ってないですよね〜。

ベニー母さんへ

香港の結婚式はものものすごぉ〜く長丁場なんですってよ、奥さん!披露宴が始まる前に麻雀、これ当たり前の光景ね。縁起物でもある子豚の丸焼きちゃんがここにも登場^^;
まぁ香港人はお金が大好きだからね〜、一人でも多く呼びたいんじゃないのっ。ワタシ殆ど面識ないし!でもまぁお祝い事だからね…。他の事業所は独身者が多いって言ってたわー、よかったここ香港で。ワタクシ専業主婦なんで!

そーですね、移動手段は主に車ですもんね^^電車は人気ナイナイ。トーマスのキャラクター名は今でも覚えてますよぉ。それくらいハマりまくりましたっ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード