可愛い☆ミニチュア粘土のアフタヌーンティー


お久しぶりの更新だす。ちょっと息抜きで(細かいツッコミはナシで、プリーズ)こんなの作って来ますた↓



IMG_3439_convert_20130315100358.jpg


樹脂粘土で作る、ミニチュア・アフタヌーンティー3段トレイ☆全長おおよそ13センチ☆

×2個を約3時間で仕上げました。早っ!

とは言え、メンドクサイ超細かいパーツはあらかじめ先生が準備して下さるので、ボーママは丸めて〜(これがミリ単位なので意外と難しいのだ)軽〜くカタチを整えて乗っけるのが主な作業^^

その日に完成しちゃう1day レッスン好きだわっ(笑)

※ちなみに先生は、主に出張レッスンをされていらっしゃるそうで、最低2名集まれば来て下さる。ただ、犬アレルギーをお持ちなので、場所はワンコの居ないお宅に限られます。

思えば、ミニチュア粘土クラフトとの出会いは、アメリカで定期的に行なわれるクラフトショーにて(ハンドメイドの小物などを売るブースが多数集まったイベント)
確か、日本人ではないアジア人のオバちゃんからのミニチュア粘土クラフトを買ったのが最初の出会い♪
クラスも開いてるよ〜と言われて名刺を頂いたけどそれっきり。まさか香港で作ることになるとはね^^これも縁ですな〜。


3段トレイの中では特にタルトのトレイがお気に入り↓



IMG_3440_convert_20130315100004.jpg

欲張ってモリモリトッピング。あら美味しそう(笑)





ボビーは相変わらずですよ↓



IMG_3437_convert_20130315100044.jpg


よくリーシュがポールに引っかかるんだよね〜(爆)大抵は帰り道、ボーママの後を歩いて来るときね。



IMG_3325_convert_20130315100217.jpg


デッカい船だねぇ。


IMG_3327_convert_20130315100315.jpg


何処から来た?行く?んだろうかー?結構デカいよ。
しっかしひどいガスガスもやもやだねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

では。。。

かわいいね~ (^^♪

次回のレッスンは我が家で! (^_-)

No title

どれも本物みたいでとっても美味しそう〜!本当にタルトなんかフルーツがてんこ盛りで食べたいです。
可愛いインテリアのアクセントとなりますね〜!
こちらでもそのうち、この可愛いクラフトが上陸してくるといいな〜。
日本も中国の空気汚染で大変みたいですが、そちらはどうですか?
これからお天気も過ごしやすくなるので、早くキレイな空気が戻るといいですね。

細かいっ!!

どれもツヤがあって、ほんとにおいしそう~~~♡
そしてカワイイ~~~♪
教えてくださる先生は、やっぱり日本人の方!?
手先の器用さは、やはりアジアが1番よねぇ~。
ちっこいティーセットも添えちゃったりして(笑)!?

PM2.5、心配だね。
なかなか気をつけようがないだろうけど、
できるだけ防護して、用心してね。
ひとまず、ボー兄君の声変わりには影響がなかったようで
よかったわ(笑)!!

アヴェニューさんへ

これは他のクラフトに比べて肩が凝らなくて良いかもです〜♪
飲茶シリーズもありましたよ^^香港らしいクラフトですよね!

ベニー母さんへ

その土地ならでは?のクラフトってありますよね〜。ミニチュアはその名の通り場所を取らないのが良いですぅ。狭い家だから見逃さないし^^その点エッグクラフトやステンドはアメリカっぽいと思いまふ。
ご心配ありがとうございます。今流行の午後2.5でしょ!毎日リアルタイムでチェック出来るんですけど、日本で報道されてるような視界が見えなくなるってことはないのですが、また別のモヤモヤ??最近コンタクトが装着出来ないんですよねぇ。この空気吸ってると今は大丈夫でも知らずに負担が掛かっていると思うのです(あくまでアレルギー持ちの私の見解)積もり積もって数年後には身体にくるよ、きっと。その前に脱出しなきゃ!綺麗な空気なんて、諦めてますよ。

Mikaさんへ

そーです、日本人の先生です。ミニチュアアートの日本人先生だけでも3人いると聞いております。そうそういつかは中国茶器やFKのミニも作ってみたいです。場所を取らなくて良いんですよ〜、これ。見てはうふふな気持ちに浸っております(爆)
ご心配ありがとうございます。午後2.5はリアルタイムでチェック出来るんですけど、時には中国大陸の都市部よりも数値が高いときがあるんですよ><;ここ香港は黄砂と花粉症が無いのがまだ救いかな。
私はアレルギー持ちだからね、身体がSOS発してるときありますよ。今は大した事無くても数年後には来るね、きっと(あくまで私の見解)
そーいえば、澄んだ青空って忘れつつあります。悲しすぎるぅ><;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード