ミッションふたつ

今日から復活祭休暇だす。

なので、

ひっさびさのオトコ2人旅。




ゆっくりお寝んねでごじゃるね


今回の行き先はシンガポールとタイだそうで、その間お家を守るボーママから男子へのミッションを(笑)

タイを代表する2大焼き物を連れて帰ること。

その1つが、落ち着いたエメラルドグリーンの青磁器・セラドン焼き。伝統的手法によるヒビ割れたようなデザインが特徴。これのアロマポットをお願いした。これは難無く見つけられそう。

もう1つが、セラドン焼きとは対象的なハデハデ柄のベンジャロン焼き。イメージとしては九谷焼に近いかな。インテリア的にはボーママの好みではないのだけど、だったら頼むな(爆)…テーブルウェアにアクセントを付けたくて、レンゲをお願いした。これは見付けるの難しそう?

結果やいかに(笑)頼んだよ~~~、男子
(キモいって言うなっ)


ボー兄にはもう一つミッションがあります。
出かける直前に、アメリカに住むボー兄の友達からお手紙が届きますた。しかも友達が通っている学校の封筒に入っていて、先生のサインまであります。
なんだなんだ?、と思って読んでみると、リーディングの課題で手紙を出すというもの。で、返事を書いて送って欲しいのだと。返信してくれなければ、クレジットが貰えないから必ずね!って書いてあったよ(^ν^)ボー兄責任重大だす(笑)旅先でミッションクリアだね。
しっかし、面白い課題があるもんだね~(^。^)




時間気にせずゆ~くっり散歩↓




ちょっとお疲れ?そのオッサン顏ヤメて~~~(涙)



色んな国があるもんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもお休みに入りました〜。この休みを使って皆さん、暖かい南に行ってる写真がFacebookでアップされていましたが、我が家は寒いミシガンに居残り。
男子二人旅、楽しそうですね〜。色々な国が近くっていいな。カナダは近いけど、アメリカとあまり変わらないし。。。笑
ママさんのミッションを任された男子達、きちんと出来るかハラハラドキドキですね〜。我が家の買い物下手な旦那ちゃんには無理だわ(笑)。

日本では考えられない宿題が出ますよね。子供達が小学生の時にスタンリー君という男の子を紙で作り、その子を旅に出させる宿題がありました。スタンリー君は住んでいる市内と州外、海外に送り写真を撮るという課題がありました。
我が家のスタンリー君も図書館、レストランと一緒に行き証拠写真を撮りました。最初は大変、と思いましたが子供達は楽しんでいたようです。

べにー母さんへ

ハッピーイースターでした〜♪あんど、家作業お疲れさまでした☆民族大移動の時は家がイチバン!
いやいや〜、ベニーチチさまの足下にも及びませぬよ。アロマポットは連れて帰ってきましたが(やっと)もう一つの民芸品はやはり無理でした〜。なので、タイに行きたい…ふふっ。。。

うんうん、知ってますよ〜〜♡スタンリー君。この物語は好きなのでこちらに持って来ましたよ。確か息子が1年生の時のプロジェクトでした。我が家もワシントンD.C.に連れて行きましたよ^^日本では京都でスタンリー君を連れたパパさん(アメリカ人だと思)を見掛けたな〜。夢があるし、子供が進んで取り組むプロジェクトは良いですよね〜^^日本の小学校でもこーいうの取り入れたらいいのになーって思いまふ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード