復活兎草苺大福製作坊


イベント毎(Xmasとかバレンタインとか)に開催される簡単なスィーツ作りに参加してみますた。マンション内であるのですよ。今回はイースターバニーにちなんだお菓子ね。タイトルの通り。

オール広東語だす。何言ってるか解りまへん(爆!)
でもほらっ、見様見真似で何とかなるっしょ…

がしかーし、デモンストレーションありまへんだした( ̄O ̄;)ちーん。

でもまぁ何とかなるもんだす…

イチゴ大福だったし(笑)

これ、ちょぉカンタンね。
電子レンジで作れる大福ってヤツだすよ。日本国内外でもよく知られた手作り和菓子ですかね(^-^)ボーママは初めて作ってみますたよ。

材料は、

牛乳95g、グラニュー糖20g、粫米粉(白玉粉にあたる粉)50g、サラダ油適量、片栗粉適量、あんこ100g、イチゴ4粒

たったこれだけね~。

まず、鍋にグラニュー糖と牛乳を入れ、軽く沸騰させてから粫米粉の入ったボウルに入れよく混ぜる。
ラップに移してレンジで2分加熱。こんな感じ↓




これをサラダ油の入ったジップロックに移し、軽く形を整えながら伸ばす。
これでほぼ求肥もどきが完成ね~。またまた移しまーす。

ラップ→求肥もどき→片栗粉(テキトー)→ラップって置いたら、均等な厚さに綿棒で伸ばす。そして4等分。

イチゴを包んだ(テキトーに)あんこを求肥もどきで包んだら、あ、ここでもテキトーに片栗粉をまぶしながらね。

はい、できたよ↓





このカオは要らなかったよね(爆!)

いちおー、イースターバニーに因んでいるので。でもウサギぢゃないし(爆!)
こーいうの、お子ちゃまと作ると楽しいかもね。





今日は待てど暮らせどなかなか雨が止まず…






とってもお久なカッパ…

すんごく迷惑そうだね(^_^;)




着せ方はこれでよかったのか~?(爆!)



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウサギちゃんのイチゴ大福!!こちらでは見かけません〜!どうして考えなかったのか!?この顔はどうやって色を付けたのでしょうか?とっても可愛い〜!
来年のイースターのデザートは作ってみたいですが。。。難しそう。。
ボビーちゃんのカッパが良くお似合い〜!でもボビーちゃんは不満そうな顔ですね〜(笑)。こちらもこれから雨が多いので、ベニーにも必要と思っていたとこです〜。

べにー母さんへ

母ちゃんありがとうございまふ〜、これをウサギと言って下さって(笑)息子はハムスターって言ってたな。でもまぁそれでもいいかっ。これは食紅ですよ♪こーいうの、アメリカっ子も好きそうですよね〜。
ちょー簡単なのでおすすめです。私が言うくらいなので^^もしもお近くに中華マーケットがおありでしたら、○(米へんに需)米粉が使い勝手が良いですよ〜、白玉粉よりも断然!
アメリカでカッパを着せると、ハロウィ〜ンみたい!って言われますよね〜。どうしたの?的な(爆)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード