素敵☆パワーストーンで作るワンコのネックレス


久し振りにアクセサリー作りに行って来ますた。

今回は前々から作ってみたかった、パワーストーンを使ったボビー用のアクセサリー。

とはいえ、じゃらじゃらファッショナブルなモノではなく、さりげない御守り的なモノ…でも少しはオサレテイストも取り入れたい。

という希望を前もってせんせーにお話させていただきますた。クラスにサンプルは無いですからね(^_^)

で、思いのほか素敵なのが出来ましたのだ~↓





いやいや~、ぶきっちょなボーママにも作れちゃいましたよぉ。
最初イメージ的には、石と石の間は玉結びでまぁ30分ぐらいで出来ちゃうかしら~んなんてセンスの無いことを考えていたらなんと、編んでるし!ワタシ(爆)

使っている紐はナイロン製(専門用語忘れますた)なので、濡れても大丈夫ね~。また、長さも簡単に調節出来ます。くぐらせてからキュってするのですよ。余計な金具とか付いておりませぬ。






軽いし、邪魔にもなりませんの。

ちなみにこれは、ターコイズとスモーキークォーツにクリスタルを使ってます。





いつまでも元気でいて欲しいと思いまし(^-^)

茶色いコートには赤系も似合うのではないかとこちらも↓




好きなアゲイトで。ちょっと女の子ちっくな感じだけど(・・;)ピンクのビーズの代わりにシルバーでも良かったかな。まぁ手が覚えているうちに作ってみたいと思います。

似たようなテイストでブレスレットも良いよね。ボーママの(笑)これ、ハマりそう。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつも読み逃げしております。
ずっと前にボーママがブレスレット作っていたのをこちらで拝見して、私まんまとはまりました!!
この形のも(実際は似たような形ですけど)後で作りたいな~。と思っているんです。アクセサリー作り楽しいですよね。
私、たくさん作っては友達に無理やり配っております(笑)
ボビーくん、似合ってます。赤いのも出来上がったらアップしてくださいね。楽しみにしています。

No title

ボビーたん、なんてお洒落なの〜!素敵〜!もうすっかり中西部のワンコではなくって(笑)都会の香港ジェントルマンという感じだね〜。
それにこんなにお洒落+パワーも付いているなんて、怖いもの無し!ですね。
そうそう茶色に水色ってとっても良く合いますよね。私は茶色のコートがないので服でよく合わせています(笑)。
そしてこれから赤系も作られるのですか!?うんうん、ボビーたんにもママさんにもとっても良く似合いそう〜!こちらの完成もとっても楽しみにしています〜!

素敵☆

ボビー君、似合ってるぅ~!とってもオサレさん♡
しかもパワーストーンだなんて、よき力を頂けそう☆
ピンク系のやつもいい感じ。
うちのモカちんに付けたくなっちゃうわ~(笑)。
やっぱり柴犬って男顔なのよね。だからリーシュとかも
水玉の可愛いやつとかをして、女をアピールしてるんだけど・・・(笑)。
ボビー君、このアクセとともに長生きしてね♪

wocean2さんへ

見ました見ましたよ〜(=私も読み逃げご免)素敵なラップブレスでしたね〜☆
他の方の作品を見るのも良いもんです^^あーこんな色の組み合わせもアリなんだな〜とか、いろいろ妄想してます。んで、また作りたくなりお店へゴーしちゃうんです(笑)
私、針作業はダメなので、それらを使わなくても作れるこーいったの好きです。身につけるもの、女子力アップ(と言ったら厚かましいですけど/爆)良いですよね〜。お友達さんきっと喜ばれてますね。

ベニー母さんへ

ね!普段、裸族のボビーがネックレスを付けるだけでオサレに変身しちゃうんですよ〜(爆)まったく付けてる感しないらしく、本犬も気に入っているようです^^ふふっ。
アメリカにワンコのネックレス(ジャラジャラした系)があって、でもボビーサイズがなくて(爆)それをもヒントにしてみました〜。元気なターコーイズブルーがデカ男子には似合ってますよね〜(はい自己満)ベニーちゃんのブラックコートにも似合いそうですね〜、妄想中なり…。

Mikaさんへ

なかなかウマくお写真が撮れないのですが、実際はもっと素敵です(爆)元気なイメージのターコイズブルーが良い感じですよね〜(どこまでも自己満ご免)オサレのための犬服はボビーには必要ないですが、これはアリかな〜、でお守りの役目も果たしてくれるといいな〜、と思います^^
モカちゃん、大きくなったでしょ〜♪やんちゃ炸裂時期でしょうか〜?楽しみっ(やな性格/笑)柴ちゃんってキリ〜っとしたお顔立ちのイメージがありますね。美人さんよ。赤とか似合いそうですね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード