久し振りに並んでみた!


ちょっとお使いものにしたくて、エッグロールで有名なお店に行って来ますた。

はい、並ぶの覚悟ですよ
基本並ぶのが嫌いなボーママですが、ここだったらたまぁ~に、お使いものにしたい時ならアリかな…。

このお店(徳成○@北角)は他に店舗を設けてありません。だから余計に混むのです。

9時半オープンなんだけどね、
30分前(9時)ぐらいに着いたら、すでにこの行列↓







80メートルぐらいはあったかなぁ?(笑)
あ、この日は平日ね。

※雨が降っても軒下に並ぶので傘いらずね~。

で、時間通りにオープン。先にお会計を済ませるのですが、
キャッシャーが一人しか居ないので(お店狭いのです)ゆ~っくりのペースで進んで行きます。
予めどれを注文するか皆さん決めてらっしゃるのか、意外とスムーズに流れて行きます。レジの所で迷ってちゃダメね~。

で、お会計を済ませたら今度はブツ引き渡しの列に並ぶのです。

だんだんエッグロールが近付いて来ますたよ~↓







種類は3つ。オリジナル、バター、ココナッツね。
レトロ調の缶缶もいい味出してるよね〜♪

で、並んでからちょうど1時間後(10時)に、お目当てのモノと個数をゲットできやした~。
個数制限があるのか知りませんが、デッカい袋にい~っぱい重たそうに持ってるオヂさんもいたなーアルバイトか?!

はい、我が家のエッグロールね↓

お久しぶり~♪







やっぱり並ぶだけの価値はあるね。

うんまい!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港も日本も皆さん、こうして秩序を守り並ぶのが素晴らしい〜!
短気なアメリカ人にはきっと出来ないと思う〜(失礼!)。
英語のエッグロールはチャイニーズレストランにある春巻きの事だけど、これは卵をたっぷり使ったクッキーみたいなのかな!?
1時間かけて手に入れたお味は格別ですね。おいしそう〜!

ベニー母さんへ

またまたコメ返し遅れてすんませーん!
母ちゃん、いいとこついてます!ハイ、香港の人たちちゃんと並びます。それに比べ○国本土の人たちときたら、イっら〜〜〜っとさせられます。
アメリカ人は文句言うしね〜(笑)ってひとくくりにしてはイケナイのですが…我れ先にって人目立ちますよね!でもさ、学校ではちゃんと並んでたよ〜、トイレへ行く時も(爆)
あはは、そうでした^^エッグロール=アレね、太くて重たいヤツ?一見春巻き=マズいし!
こっちで言うエッグロールはヨックモックのシガールみたいなの。アレよりもっとサクサク軽〜いのだっ☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード