中2の英語の教科書が面白い!


ワン友きんちゃんから聞いていた「中2の英語の教科書にラブが出てくるから楽しみにね~」と(^-^)

ちょー長かった春休みが終わり、先週から新学期


どれどれ…

(^-^)

新しい教科書を開く時ってちとワクワクしますね。
今の英語の教科書って会話部分が多くて、生徒たちが主役になれるって言うのかな、入りやすい構成になっているように思います。※ボーママの時と比べてですがぁ何十年前だよっ。ぶぶぶ。。

ユニット1に早速ラブ登場↓






ほらっ、(見づらいですが)ボビーのクリソツくんまでいるわね(^ν^)ワーキングドッグの中でも比較的チョコラブは少ないと思うので、見つけた時はテンション上がりますねぇ(笑)





盲導犬のトピックですな。
ちょっとそのイラストのワンちゃんが可愛く描かれてないのが気になりますがぁ(^◇^;)モサモサしてるし。


そして忘れちゃいけない我が家のワーキングドッグ。





こー見えても立派なセラピストっ(^-^)



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようごじゃりまーす♪
よっ!待ってました!
一番最初にどど〜んと出てくる、ワーキングドッグ!
今の教科書はほんと、良くできてるわ〜(・ω・)ノ

ボビちゃんも癒し犬だもんね〜
ぃよっボビー屋!(屋号)
ところで、昨日NHKのプロフェッショナルで、麻薬探知犬やってた!
やっぱりラブが多くて、みんなお利口さんだったよ〜W(`0`)W!
そちらで見れるかワン?

No title

今の教科書は楽しそうでいいですね〜!
ワーキングドッグなんて興味持てそうで良いなぁ
なんて思っちゃいました。
私の頃なんて・・・あ、こんな話したら年がバレそう!
写真がカラーだったりするのが羨ましい限りです(^^;)
会話部分ってあったかどうか・・・(笑)
もうかなり過去のことで・・・(^^;)
以前、中学生相手に教えてた頃だって、
英語の教科書が楽しげになっていくのを見て
「いいなぁ〜」って思いましたし・・・。

ボビーさん、見てるだけでも癒されますものね〜!
近くにいたらもっと癒されるんでしょうねぇ〜
よっ!名セラピスト!!

No title

凄い〜!今の英語の教科書って私達の頃と全然違うのですね!?
私の英語の教科書は確か「My name is Ken.」とかで始っていたような(笑)。
そして働く犬をトピックにするのも昔では考えられなかったですね。
雑誌やご近所でチョコラブを見ると私もテンション上がる〜!ベニーのご近所のお友達はチョコラブ君です〜。私もテンション上がるけど、このチョコラブ君もすご〜〜るテンション高いです(笑)。
うんうん、ボビーたんはセラピードックだね。

きんちゃんへ

あははボビー屋^^ウマいな〜。
はいはい少しだけプロフェッショナル見れたワン。今日(土)再放送されるのでちゃんと最初から見なくっちゃ。
で、訓練士の菊地さんの愛犬がトイプーってのが今のところ印象が強いわ〜(笑)
あそうそう、この前初めてボーダーコリーに会ったのだ。それっぽいのには会ったことがあるんだけど。連れてたオヤジ、一通りの基本コマンド見せてくれたわ。よっぽど我が家がダメコンビに見えたのね〜。

またまたおひさ~

ボビーくん、相変わらず元気そうでなにより。
もちろんボー家の皆さまもお変わりないですか?

あら、英語の教科書。
ミン兄の教科書はほらいずんではなかったのでお目にかかれませんでした。残念。
確かに、イラストがイマイチだわ。もうちょっとどうにかならなかったのかしら?

そういえばボビーくんのパワーストーンネックレス、ステキ~☆
ブルーもピンクも品がある感じで羨ましい。

ボビーくん、手がしびれませんか?曲がり具合も絶好調!

HIROKOさんへ

私の時も写真あったかな〜^^?イラストに単語と文法で、ひたすらつめ込み式だったような気がします。先生にもよるのですが、楽しくなかった記憶の方が強いですねぇ。
ホンとに、今のは興味が持てるトピックが多いのですよ。うらやますい。
どのワンちゃんも良いシゴトしてますよね。癒されます。ボーママのグチも何も言わず聞いてくれます(笑)

ベニー母さんへ

そうそう、私の時も「My name is Ken.」でした。が、いまは「I'm Ken」なんですよね。
ここの出版社はね、アメリカを舞台にしたトピックが多いのですよ。去年の教科書はMLBも出てきたのです^^
あはは、ご近所さんのチョコラブもテンション高いですか^^;チョコラブって黒や黄色に比べてヤンチャ?だからからワーキングドッグになれないって説ありますよねー…(?)

ミント母さんへ

しゃっちょー、お久しぶりでございます!ゴールデンウィークはちゃんと休めているのでしょうか?
あら、ほらいずんではなかったのね。私立ってどんなの使ってるの〜。気になるぅ。ね、イラストがイマイチだよね。ラブって言っときながらラブじゃないし(爆)手抜いた感じはするよねー、スッキリしないなぁ。と、全国のラブオーナーはそう思うよね!
ありがとうございます。褒めていただいて嬉しいわ〜ん。付けている感じしないらしく、でも存在感があっていいよね(はい自己満)
たまに体勢かえてます。アタマデッカいしね。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード