ワンコ用虫除けスプレーを作ってみた☆


先日、ことし一発目の蚊に刺されに遭いますたo(`ω´ )o油断してたわっ。

そこで、アロマのおべんきょーをされているハハ友さんから教えて貰った虫除けスプレーのレシピをもとに、作ってみますた↓






ワンコ用の虫除けスプレー+αダニ予防

ユーカリ、ティーツリー、ラベンダーの精油が入っております。エタノールも入っていないので、肌に優しいとあったよ(^-^)
ヒト用だったら同じ精油で濃いめに作るらしいのだけど、別々に作るのはメンドくさいので、冷蔵庫保存だし、これ一本で兼用することに。マメにスプレーすれば良いしね。


そーいえば、この方もことし初お目に掛かった?↓






巨大カタツムリ…。

いちおー冬がある香港。その間は何処に居たのでしょう?!まさか土の中?いやいや、草むらに隠れてたのか?巨大カタツムリの生態がちょいと気になったボーママだす。



おまけ@ユニー系のスーパーにて↓





本マグロの解体ショー。すごい人集りだした。
アメリカの日系スーパーでもこんなイベントあったけど、不気味がるアメリカ人とは違って(苦笑)香港人とってもリアクションが良いですわ。拍手~から始まって、解体師さん(もちろん日本人)の説明に広東語訳が入るのだけど、食い入るように見ておりますた。
牛も豚も市場で解体し、ひときわ新鮮な食材を好む香港ではヒットなイベントだったかもね。




いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは着々とあの燃えるような夏が来ているようですね。。。笑
虫よけは私も以前、友人から手作りのスプレーを頂きました。やっぱり自然なものだと安心して使えるのが嬉しいですね。
そしてカタツムリ君が活動するシーズンになりましたか!?
マグロの解体ショー、凄いですね〜!私は未だに見た事がありません。
おお〜!香港では牛さんや豚さんの解体ショーもあるのですか!?凄い!さすが食香港ならではのショーですね〜!

ベニー母さんへ

ここ最近は暑くなったり、布団が欲しくなったりな陽気です。湿気は相変わらずでっす。この潤い、母ちゃんにも分けてあげたい(棒読み)
そうですね、このスプレーはダニアレルギー持ちの私にも重宝しそうです(笑)安心して使えますね。
香港の市場に運ばれて来る生きた牛や豚はその場で解体してるんですけど、たいてい朝なんだって。そりゃぁ新鮮なお肉を求める人でごった返すのだそう。解体後の売り物としてぶら下がってる各部位はもう見慣れましたけど…「うぉー驚」とか言いながらいつも素通り。スーパーのお肉より断然新鮮なんですけどね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード