涼しげブレスレット2種できますた!


すっかり半袖短パン的な陽気のホンコン

オサレは手首から…新しいブレスレットが欲しくなりますね。

と言うわけで、2種類の作り方をおべんきょーして来ますた。

1つ目は、巷によくあるゴムが軸のブレスレット。ワイヤーに比べると「切れる」というリスクが伴いますが、ダラ~んとしたくない、ジャストフィットを好む人には良いよね(^-^)


2つ目は…また悪戦苦闘しながら(笑)編みますた。でも覚えたら楽しいのだ~♪
先日作ったボビーの御守りアクセの編み方に、また別の編み方が入ります。色んな編み方があるのね~。こりゃ、ボケ防止になりそうだね。ふふふ。。



はい、出来たよ↓







両方共とっても軽いのだ~☆

シンプルな白いブレスには、さりげなくタイガーアイが入ってますの。強力な護符だそうな!!男性も付けやすい石のようだす。

編み編みブレス、この紐ね、光沢があって上品な感じもするので好きだわ~。
右側はクラスで作ったシトリンとルチルの。後で調べたら、シトリンは双子座の守護石ってあったよ。出会うべくして出会ったのね~(^-^)ふふふ。。

あ、せんせーが仰っていたのですが、石と石はケンカしないのだそう。

左側は復習用に、アメジストで。これまた偶然にも我が家に来るべくしてやって来たようだわっ(笑)
男子ふたり(魚座)の守護石だそうな。ダイニングに飾っておこうかな。ふふふ。。

どちらもボンボンが可愛いよね。
涼しげで気に入ってまぁす

また編みたいわぁ。



はい、ただいま~~~↓






寝相悪すぎ(^◇^;)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた、かわいい。
この2つのはサイズ自由に動かせるんですかね?
あ~~、私もまたブレスレット作りしたくなりました。

wocean2さんへ

はい、サイズは自由に動かせるのです。ボビーのと紐は違いますが理屈は一緒で、くぐらせてからシュっとするのです^^ふふふっ。
woceanさんの作品もいつも楽しみに拝見しております。最近作られたのもとってもキュ〜トでしたね〜☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード