ボビーの大冒険(?)


昨日の祝日(労働節)はひっさし振りにお天気に恵まれたこちらホンコン…でもやっぱり数時間後にはどよよよ~んなお天気に逆戻り(・・;)





貴重なお散歩日和を逃すまいと、いつもよりちょいと長めのお散歩へゴ~。

この時ボビーは朝食前、なので↓






オーガニックのサラダバーでごじゃるよー♪


( ̄▽ ̄)ちゃんと選んで食べてるし…
そうそう、あのニラに似た細長い葉っぱですよ!

余りにも勢いよく食べるので、その後のウ○コが心配でしたが、、、快便~。


テクテクいつもの海沿いの散歩コースを行き、となり町まで。


長い階段も積極的に上ります↓






今にもズッコケそうな上り方ですが(^ν^)がんばりました~。


散歩する人ジョギングする人、釣り人もちらほら…意外とこの辺の海はキレイなのですよ。居住地区にありながら!






この風景いいわ~☆↓





テクテクてくてくテク……

そしてボビー未体験ゾーンに侵入↓





パラダイスなニホイがするでごじゃるね~。

はい、目の前は市場。ちょー新鮮なお肉ちゃんやらお魚さんetc.,それに大勢の人がボビーを誘惑します(爆)






テクテクてくてくテク……

市場で売られている食材は香港政府の基準・管理に基づいて運営されているので、消費者は安心してお買い物ができると聞きます。よく調査官も見掛けるしね。スーパーはそのスーパー独自の基準で運営されているそうな。う~~~ん…(・・;)


テクテクてくてくテク……

ふごふごクンクン…





人が多い所もスムーズにクリア(笑)


そして帰りはタクシーで帰宅↓





最初乗るの拒否したんだよね。いつもは積極的に乗るのにね…。たぶん、今回の乗り場はバスターミナル内にあって暗かったからだと思うんだけど。こー見えても慎重なところがあるんだわー。


いっぱい歩いておべんきょーしたねぇ。
ボビーの大冒険(?)、でしたっ(^-^)



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ〜〜〜〜、ボビーたんったらすっかり都会のワンコになってしまったのですね!?こんな街の中をお散歩なんてベニーが聞いたら驚くでしょう〜。
しかもタクシーにも乗る事が出来るなんて!香港ってワンコには優しいのですね。
そ、そ、そしてボビーたん、階段もテクテクと登っているじゃ〜〜ありませんの!?確かアメリカにいた時は最後の一段が登れないとかじゃありませんでしたか?!香港に来てすっかりシティーボーイになったボビーたん、ベニーにも都会でのマナーを教えてあげて下さい〜。

No title

タクシー乗れちゃうんですか?!
ちゃんと足元に座ってるし。お利口~(●^o^●)
モカだったら真っ先に後部座先に鎮座しちゃいますよ(^_^;)
出来れば助手席に~⊆^U)┬┬~... って。

ベニー母さんへ

してーぼーいですかっ(爆)はい、今ならオサレミシガンAvも余裕のヨシコちゃんです。ぶっ。(妄想中)あぁダメダメ、やっぱボビーのバックにはロッキーのような大自然しか映りません。。。ここの階段は明るくて広いからヨシコちゃんなんだと思いまふ。
多くの日系企業は安全面から車所有が禁止されているんですよぉ。バスタクシー電車が庶民の日常を支えているワケね。だからワンコも当たり前なんすっ。

mochalabさんへ

はい、ワンコチャージは60円程です。運転手によっては大型犬はNG!な人もいるらしいのですが、今のところ拒否されたことはないので助かってまぁす。ボビーは足元が落ち着くらしいですよっ。大抵は丸まって納まるように乗ってます。後部座席に当たり前のように乗っちゃうんでしょ^^可愛いわ〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード