フェーズ4、、だそうです!


メキシコのプロサッカーチームのオフィシャルT-シャツ↓↓

IMG_7357-1

先々週、ボーパパがメキシコ出張の際にお土産として買ってきてくれた。

豚インフルは発生していたけど知られる前の出張。タイミングが良かったというか、、
でも、メキシコに駐在中の方で帰国を余儀なくされたご家族もいらっしゃる。
この辺は感染者も報告されておらず、普段となんら変わりのない風景ではあるが、、。
明日は我が身かもしれないと思うと、とても他人事とは思えず
ヒマさえあればテレビかPCで情報収集にあたる。

もしも帰国勧告が出されたら、、
いろいろ考えればキリがないのだけれど ( 。-ω-)
今は一刻も早くこの騒動が治まるのを祈るしか無い。

とりあえず、我が家は元気にしております。
ボー兄も、今のところ夏休みには初めて一人で太平洋を渡る予定(行きだけ)。


今日のボビー


IMG_7352_convert_20090428131143.jpg
ボクちゃんちの前でナニをしてるでごじゃるかー?



IMG_7349_convert_20090428131226.jpg

ダック♂が相棒とはぐれてしまったらしい、、。


昼の散歩道↓↓

 
IMG_7353_convert_20090428130938.jpg
優しくアイサツをするでごじゃるよ♪

↑↑すっかりボビーの陰にかくれてしまってる小型犬パピーにダウンしながらご挨拶^^

ちなみに今でも散歩中に向かい側からワンコが歩いて来ると、まずはダウンの姿勢で待っていることが多い(相手が年下ワンコでも)。


散歩道、気づけばそこら中に世間の嫌われモノがカオをだしていた↓↓

IMG_7355_convert_20090428131042.jpg

タンポポ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんというタイミングでメキシコ出張・・・話題になってなかっただけで、既に発生してたでしょうに、ご無事で何よりです^^

今日もニュースで駐在員の方々や出張中の方々が続々と帰国されてるのを見ました。
買い物も買いだめして、人が集まるところに出る回数を減らすのがいいらしいですよ。
といっても、お散歩にはいきますものね~^^;

ダウンでご挨拶のボビーくん、お利口さ~ん。
うちのセーラはそんなことできないので、今日も吠えられてました^^;
ボビーくん、セーラにも教えてやって~^^

そうよね…

今の話題はやっぱり豚インフルエンザ。
もうメキシコなんてフツーに考えたら今は行かないよね…。

しかーし!!
私の妹、そう、昨年までカナダにいた妹が、なんとただいまペルーからメキシコを回る旅に出ているのです。
全く今頃どうしているやら?

それにしてもボビー君、優しくご挨拶が出来て偉い!
ミントは常に突進系のご挨拶だから、パピーちゃんには近づけないの…。

たんぽぽって、アメリカではとっても嫌われているんですってね。
でも、タンポポの根っこから作られたタンポポコーヒーは、とっても体にいいのよ~。
散歩道にあるようなタンポポは、犬の○シッ○で育った可能性があるからNGですが…。
ぜひぜひタンポポコーヒー体験してみてね☆

本当に突然やって来て、あっという間に広がった今回のインフルエンザですね。
そんな中私の友人が子どもをおばあちゃんに預けて夫婦二人で先週からメキシコに旅行中です。タイミングが悪かったですよね。。。。
無事である事を願うばかりです。

ボビーちゃんのワンコ同士での挨拶の仕方が腰が低くて(笑)、可愛いですね~。
相手の目の視線で見ているというか(笑)。何だか気の利いた人間みたいです。
ベニーは散歩中に他のワンコと会うと緊張してシッポを一直線に伸ばして匂いを嗅ぎます。

たんぽぽ、やってきましたね。。我が家も芝生意外の所はてんこ盛りの状態です。
日本ではあんなに可愛がられていたのに。。こちらではスプレーで殺されるんですから。。
この差は。。。。(笑)

はーとさんへ

ありがとうございます。我が家は相変わらず元気モリモリで~す!と暢気に言ってられず、ついにこの辺も感染者が現れそうです(汗)しかも最低でも41人は居るとか、、毎日状況が変わってるのでPCなどから目が離せませぬ。
日本は騒ぎすぎ!なんて言われてますが、用心に越した事は無いし備えあれば、、ですよね。こっちも見習うべきところがあるのでは、、なんて思いますよ。。とりあえず食料は買いだめしときましたし、いつでもマスクでGo~の準備はできてます。

ダウンの姿勢で待つのは良いのですが(親ばか^^)、待ちきれなくて結局は突進体勢になってしまいますので相手をビックリさせてしまうこともしばしばですぅ^^;

ミント母さんへ

まぁー!妹さんの安否は確認取れましたか~><?ご無事である事を祈ります。多分ねご本人が一番驚かれるのは成田の物々しい検疫かもしれませんが、、日本へ戻られるときも周りの騒動に巻き込まれないといいですね。。

ボビーね、基本は突進系よ。とりあえずワンコが向ってくるとダウンの姿勢で待つんだけれど^^待ちきれなくて結局は前進してしまうの。小型犬はいつも相手側から来てくれるのを待つしかないかな~、、なんせ鼻力が半端じゃないもんでぇ^^;

そういえばスーパーで食用タンポポが売られる時期があるんだけど、気にはなりつつ未だに試した事がありませぬ。免疫力が付くんだっけ?タンポポコーヒーも試してみたいんだよね~。。

ベニー母さんへ

本当にあっという間に広がってついにこの辺でも感染者が多数出そうです、そんな中昨日は学校でオープンハウスがありました!やはりだ~れもマスクを着けていませんでしたが「これでいいのかー」ってちょっと怖い気すらなります。

ベニーちゃんちも夏に一時帰国しますのでこの先事態がどうなるのか、、いろいろ心配ですよね。フルにかかるのはもちろん、成田で足留めをくわされるのも避けたいですよね~><。お友達も何事も無く元気で居て欲しいですね。。

ボビーはワンコが自分の方に向ってくるとダウンの姿勢で来てくれるのをず~っと待っていようとするのです^^;または見えなくなるまで見てることが多いので散歩も時間が掛かってしょうがないです(笑)もっとスム~ズな挨拶の仕方を覚えて欲しいと願うばかりです。

タンポポ駆除、頑張ってくださ~い!けっこう根強そうですね^^;

アロハ~v-222
ボビー家の皆さまお元気でなによりです。

こちらは「横浜市高校生発熱」騒ぎで学校からお手紙が続く毎日ですv-40
しかも仲の良い友人の息子さんが春に入学した学校・・・心配v-409

早く騒動が治まって欲しいですね


「マウ家重大ニュースe-2

まだマウマウでは載せていませんが、マウイ3兄弟になりました。
「え~マウママもしや・・・?」ボーママ思ったでしょうv-411
違いますよ・・・4日前から仔犬のトイプードル4ヶ月オスが3男に仲間入りv-421詳しい経緯はお手紙出しまーす。

名前は「プープー」ハワイ語で「貝」シェル
体重2.8・・・マウの寝んねタオルと同じかしらv-354
マウイとの関係は・・・微妙
嫌いではないけどタイプではない感じv-361
優しいマウイはやられっぱなしですが、いつか「俺が上」を教えると期待しています。
今は「暴れプー」が「マウイの物はプーの物」
頑張れマウイe-281
マウイ・マウ兄VSプー3兄弟が仲良く遊べますようにe-287

夏休み「マウマウプー」に会いにいらしてね~e-265

マウママさんへ

ありがとうございます~、我が家は今のところ大丈夫です。。
でもでもアメリカ国内は増え続けているので、、この先感染者が居ない日本側から入国拒否!なんてことにならないよう祈るばかりですぅ。。
マウくん界隈も大変な騒動でしたね、私もネットでチェックしてましたよぉ、、なんかねぇ某高校がお気の毒としか言いようがないというか、何も悪くないのにね!非難の声もあったとか><;周囲が騒ぎすぎだとも思いましたぁ。とにもかくにも早く騒動が治まって欲しいですね。。

マウ家重大ニュースにビックリんこ@o@一瞬マウママさんが、、とも思いましたよ^^マジで。。
マウくん、お兄ちゃんになったんですね♪おめでとうございます~、、2ワンズの関係がとっても気になります~、、いろいろと想像してるボーママでっす。。まずはブログでのお披露目を楽しみにしてますね~♪2.8キロ!?ボビーの頭部分に相当する重さですかね^^?
ぜひ機会があったら元気いっぱいの男子たちに会ってみたいです~♪
今年も健康診断のため出没する予定になっておりまするよ~。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード