やっぱり、キターーー!!!


朝から28度越えのホンコン、ア~ンドもれなくの酷湿気…


だから、こーなる↓





そっちは行かないでごじゃるー。お家へ帰るのだっ!


ボーママが行く方向には、エアコンの室外機の熱風かなぁ、でさら~にモワモワ~ンとしているのですよ。今日はまだましなのだけれども…。
だからね、意地を張ってそこから動こうとしないんだわー。


蒸し暑いのキライなのはわかるけど、もーちょっと歩こうね~…


と、ボーママの姿が見えなくなると、耳をペッタンこにして、慌てて追いかけて来る姿が面白可愛いのですよ(^ν^)




先日いつか忘れたけど、修理してもらったエアコンがあるのだけれども、またまた同んなじエアコンから水漏れがし始めたのですよ。

我が家がここに住み始めてたったの1年7ヶ月しか経っていないのに、同んなじエアコン(しつこいねー)から3回目の水漏れ。

前回と水漏れの箇所が違うし!!!
今回はここから壁を伝ってシ~~~…であっという間に水溜りね~。




いったいどーいう仕組みになっているのでしょう、香港のエアコンわー


実は前回修理に来てもらった時に、修理屋さんが「一ヶ月以内にまた水漏れがしたら、無料で修理します」と言い残してったのが、気になっていたんだわっ…


こりゃ、くるね(苦笑)


で、期待通り、じゃなくって予想通り…



キターーーーーーーってわけね。



( ̄▽ ̄)



その点扇風機は信用出来るよね~↓





風力マックスノープロブレム





暑くなると無性にベトナム飯が食べたくなる時があります↓




カニの出汁が効いたトマトた~ぷりのフォーね。やみつきになる旨さ、なのだっ。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう香港にもキターのね(笑)。
ご存知の通りに今が最高の季節の中西部でございます。
あぁ〜〜!なんて素晴らしい中西部。でも花粉症の為にこの季節をエンジョイ出来ない私。キィーーーーーーーーーーー!
エアコンからの水漏れ、気になりますね〜。無いと辛い季節ですし早く完璧に直して欲しいですね。
そうそうやっぱり扇風機ですよ〜。あ、でもやっぱり自然な爽やかな風が一番かしら!あら、私ったらまた自慢が。。。。笑

ベニー母さんへ

も〜肌がうるおい過ぎちゃってこまっちゃうわっ。おほほー。あら、失礼!
あー、新緑の季節ですねー。清々しいですねー。外活動開始ですねー。←すべて棒読み(爆)もとい!
なんて羨ましい!もうすぐメモリアルデー、My裏庭でBBQとかしちゃうんでしょ!ムッキーーーーー!ワタクシは冬眠ならぬ、夏眠に入ります。楽しい画像アップ、楽しみにしてます。家に引き来こもりながら妄想の世界に入ったるわー。じゅるじゅる。
あ、エアコン完璧じゃないのです。でも修理のおじさん人が良さそうなので余り強く言えません。まぁなんて優しいの〜。

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード