亀に遭遇!!!その時ボビーは?


昨日、アパート下にある幼稚園からイヌやらサルやらウサギなど、手作りの動物のお面を付けたお子ちゃま達が出で来たんだよね~。
何かのイベントにちなんでいるのかなぁと思っていたら、そうよ…

今日(17日)は御釈迦様のお誕生日だったのですね~。

で、香港も祝日なわけね~。3連休よっ。
あらためて思ったけど、香港ってXmasもイースターも祝日なんだよね、ある意味面白いって言うか…珍しいよね~、そーいう所。
あ、ちなみに中国本土は平常通りね。



で、今朝の散歩道でナンと亀に遭遇…


これがなかなかデカい亀でして↓





新顔じゃないかっ!キミはダレでしか?


デッカいでしょ~ボビーは興味津々。


吠えませんよ。お利口さん。
そーっと近づく姿はハンティングドッグの名残かしらぁ(?)


っていうか、じっとしててもコレが生き物だって判るんだね~(笑)

亀、ビビってるし(^◇^;)顔引っ込めちゃったよぉ。






顔を引っ込めたところにビビってる、ボビー(^◇^;)オイオイ。


そもそもナンでこんな所にいるのでしょう?

いやいや、30分ほど前にここ同じ場所を通った時には居なかったよ


亀、歩くの早くない?







で、どこから来たの~~~~~






この後、警備員さんが何処かへ連れて行きますた。

何処へ…?



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港って東洋と西洋を両方取り入れているのですね!?ホリデーが少ないアメリカ人が聞いたらとっても羨ましがると思います〜。
そして亀ちゃん。。。。一体どこから!?こちらでも亀ちゃんをよく見ますが周りには沼や池があるので珍しくないのですが、こんな都会の町の中に普通の登場するのですね!?
興奮しているボビーたんの後ろ姿が笑える〜!ベニーはまだ亀ちゃんとはご対面した事がありません。きっとボビーたんと同じかな!?

ベニー母さんへ

そうですね、イギリス領土時代の名残ですかね。でも35年後中国になった時どーなってしまうのでしょう><;
道のど真ん中で車に轢かれてたカメは何度か見たことがあります><;しかもこれまたアメリカ級の!
思うにこのカメ、鳶に拉致されて、力尽きた鳶は落としちゃった…みたいな。そー思いません!?
リアクションでか過ぎですよね〜^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード