香港に来て初めての臨時休校!!!

最近、激しい雷雨に見舞われるホンコン
昨日も昼間に突然の酷雷雨。なんとも不気味。その時ボーママは中国茶レッスンだったのだけれども、班長が「ボビーは大丈夫?」と心配してくれたほど。ありがとう。
パニックになるワンちゃんも珍しくないとか…。
幸いにもと言うのか、サンダーストームの多いアメリカ中西部育ちのボビーは雷とかまったく気にしないタイプ。たとえどんなにデッカいものがやって来ても!!!
だからボーママも安心してお出掛けが出来るのだす。ありがとう。







帰りに買って来たよ。話題の「堂島ロール」
ボーママ的には食べた瞬間、ローソンのプレミアムロールケーキ(だっけ?)じゃん、と思ってしまったわけよ。ははは。
美味しかったですよ。安くないけど…。


※ボビーは空中ペロペロだけね。


しっかしホンコンの雷雨って稲光が半端ない!!!まぶし過ぎるー。不気味過ぎるー。夜中にこれで目が覚め、それからなかなか寝付けず…
相変わらずよく寝ているボビーが羨ましい(笑)

で、いちおーいつも通りお弁当を作ったものの↓







本日休校となりやした。全日校と午前(幼稚園とか)はお休みってことね。連絡網なんて回ってきません。自己判断だす。生活ノート(昔でいう生徒手帳)にも記されております。朝6時15分前に黒雨マークが発令されたら休校だと。

2回目のこのシーズンを迎えるけど、去年は休校になるなんてことなかったもんね。

くわばらくわばら。

で、この休校になった分の振替ってあるのだろうか??



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷雨で休校になるのですね!?所変わればですね〜!
街を歩くのでやっぱり危険ですよね。そういえばこちらも下校時間に雷雨の時はスクールバスはストームが止むまで出発しませんね〜。
ボビーたんったらなんて逞しい〜!田舎っぺのベニーですが雷が大嫌いです。
ずっと聞こえなくなるまで自分のハウスで待機です。
ロールケーキが大きい!ずっしりと重そう〜(笑)。フワフワで甘さも丁度良く、美味しいんだろうな〜!食べたい〜!

ベニー母さんへ

酷雷雨で休校は3年振りって言ってましたー。アメリカの雷雨も凄かったけど、でも去るの早いような気がする。香港は亜熱帯特有の?とにかくカミなり落ちっぱなし。我が家、窓は(だけ)デカイし、位置が高いし、海近いし、感電してるような感覚(実際はないけど)気持ち悪くなるんですよね!
うっそーーーーー!ベニーちゃん、本当にアメリカ生まれのラブ^^?
ボビーは今日、カエルにビビってましたわ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード