マンゴーの王様☆アルフォンソマンゴー


↓前回にも書きますたように、香港はマンゴースィーツ大国だすね。もちろん生マンゴーも日本に比べたらだい~ぶ、気軽に食べられます。

が、その辺のスーパーでも買えるのはフィリピン産マンゴー(ペリカンマンゴー)とか、タイ産マンゴーね。

今回は、そー簡単には入手出来ないインド産マンゴーの、アルフォンソマンゴーをゲットしてきやした


マンゴーの王様と呼ばれているお方だすよ。


今が旬真っ盛りだそうな


場所はリトルインド@チョキンマンション。※正面入口から両替所を過ぎてインフォメーションまで行ったら右に曲がり突き当りを左、直進突き当り手前右側のお店ね。お写真はNGね~。ここまでアルフォンソマンゴーが置いてあるお店は3件あり。一箱12個入り150ドルに対しこのお店は125ドルね~。

タイミングが良かったのか?はたまたいつもの行いが良いのか、Y夫人のね。山積みの中から一箱連れて来ますたよ~↓






うっふ~んええカホリ~~~。


お店によっては既に黄色く熟した、早く食べなくちゃ!なモノばっかりな所もあったけど、ここのは良い色してるよね~。向こう数日は楽しめまぁす!


全部冷蔵庫に入れちゃダメね~。シワになって香りが飛んで不味くなるそうな。食べる時に冷蔵庫ね~。


はい、いただきまぁす↓






甘くて濃厚ですぅ~




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイに花開いていますね~。

お誘いいただき、チョンキンマンション奥へ初潜入!
何となくチョイスしたマンゴーくんの一つが食べ頃で香りが
食べていいよ~って! 即、冷やして美味しくいただきました。
果物大好きな父にラインで息子経由で写真送ちゃいました
ありがとうね!!

No title

やはり暖かい所はフルーツが美味しいのですね〜!アメリカは一見フルーツが美味しいと思われがちですが、道産子生まれの私にはう〜〜〜んという感じです。
でも今が旬のチェリーだけは美味しいかな。
マンゴーが一つ一つカバーされてなんとも高級感漂うフルーツでしょうか!?
甘くってジューシーで美味しいんだろうな。。。食べたい〜!

アヴェニューさんへ

こちらこそありがとうございました。ぜひお父様に食べていただきたいですね。
懲りていなかったら…また行きましょう^^アルフォンソの次はこれまたレアな?マンゴーが出回るそうです(ダンナ談/笑)今度のは酸味も加わってこれまた美味しいそうです〜。

ベニー母さんへ

そーなんです、キッパリ!ベリー系&チェリーはアメリカ産ですよね〜。ちょうど昨日日系スーパーで見付けたのです。割と新鮮そうなアメリカンチェリー♪思わずダンナと手が伸びそうでしたがぁ、なぜここでこれを食べるか!と、ベニー母ちゃんの囁きがあったのでヤメました〜(笑)プリップリのチェリーが食べたぁい!
う〜ん☆マンゴーも母ちゃんに食べさせたいなぁ、きっと好きだと思いまふ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード