お初!中国本土へ上陸、とか…


気付けばお久しぶりな…6月も下旬だわぁ。来週には期末テストがやって来るなんでしょう、去年にはないこの胸焼けわぁぁ。

期末テストでこんな調子じゃぁ受験のときなんて、ボーママの身体はどーなっちゃうのでしょう(ーー;)先輩ハハ様たちは凄いと思いまし。


バタバタしていた先週は、BBQ親睦会から始まり、スポ少ハハの親睦会、学年飲茶会が終わったところで記念のウマウマはこの1枚のみ(爆)







SMLって言うお店。サイズがSMLあるところからこの名前が付いたのだそうで。↑で、クレームブリュレのSとLサイズ(^-^)



翌日は先輩ハハ様の御宅に進路相談へ(大げさ)

素敵なシャドーボックスがお出迎え↓







これ、ご主人様がお作りになったそうで。細かい技法はさることながら、横1mはあるであろう大作に圧巻☆十数年駐在していたNYの街ですって。素敵~。


進路相談っていうか、体験談を伺って参りますた。もちろん十人十色で、この道が正しいという答えは無いのだけど、先輩ハハ様の体験談は身に沁みます。

あぁ一昔前に戻りたい…。また言ってる。



翌日は初めて中国本土に上陸して参りやした。

目的はもちろん←ココ強調、中国茶関係のお店へ行くこと。

香港@エレメンツからバスで1時間弱でイミグレに。そこからタクシーで10分ぐらいのところにある南山ってところね。

1フロアーぜ~んぶ、お茶屋さんね~↓







兎に角沢山のお茶屋さんがありまして、こーいったところを2カ所も回っていたらあっという間に時間は過ぎてしまいますた。

迷って迷って、こちらをお買い上げ~。↓







プーアル茶を保管しておく箱と、プーアル茶を崩すスティック、茶葉3種に、紫砂の置物(ブーちゃん)もちろん磨くとツヤがでるそうな。


紫砂でできたブーちゃんをアップでど~ん!









ぐふ…







ぐふふ…






オマケの香港内を走るラッピングバス↓





もうすぐ公開のようです…(?)「ガリレオ」ってドラマは見てなかったので、興味がなかったのだすが…周りのオクサマ達が余りにも福山サマで盛り上がっているので…いつ何時のフライトで香港入りして、何処で記者会見してとか既に知っているからすごい!!!
この盛り上がりに漏れることなくボーママも観てみようかな( ̄▽ ̄)ただのミーハ~。



てんでバラバラなおさしんですた〜。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!

来たの???

No title

本土ってそんなに近かったのですね!?こちらからカナダに行く感じ!?
1フロアー全部がお茶って凄いですね〜!さすが本場だわ!
いや〜〜ん、ぶーちゃん!ムクムクした感じに親近感をいだくわ〜。
可愛いですね〜。
期末テストという事はもうすぐそちらも夏休みですか!?
楽しみなような大変なような。。。笑
兄ちゃんには色々な可能性と才能があるから進路にも悩みますね。
10代で将来の事に繋がる事を決めるって本当に大変な事ですよね。
我が家の長男君も進路が決まりましたが、お願いだから大学に入ってから専攻を変えるだけはやめてね。。。と言ってます(その分卒業が遅れる)。
兄ちゃんがアメリカの高校に来る時は是非、ミシガンへ送って下さい〜。

ベニー母さんへ

そうですそんな感じでとっても近いのです。賢いオクサマ達は賢い買い物にちょくちょく行かれるそうですよ。私も初めてマジで中国語を習おうかと思ったくらいです。買い物の為に(笑)こんだけ中国茶のお店があるとやはり、いやさすが中国…アヤシイのもあるワケで。このぶーちゃん愛くるしい表情してますよね〜^^こちらも育てていきます。
今年は8月の一ヶ月が夏休みなのです。遅いですよねー。だからアメリカに行けましぇん(涙)ムスコ大ブーイング。う〜んうちは別の意味で悩むのですぅ。そうなんですよ、ここで大学のことも考えなくてはならないし、自分の時なんて当たり前だけどそんなことまで考えていませんでした。ムスコはやっぱりアメリカが好きなんですよ。他を見てきたから余計そう強く感じるのかもね。ありがとさんです〜、もれなくボビーも送って良いですか。
あぁついに長男君、巣立ちのときですか!(涙)淋しくなりますね…。でもでも長男君がどんな道に進むのか私も今から楽しみです。進学、おめでとうございます☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード