3年振りの再会~シカゴからのお客さま☆


シカゴ時代のお友達、台湾出身のモカママとムスメちゃんが、一時帰国のついでに香港に遊びに来てくれますた。
ムスメちゃんはこの6月にめでたくF高校を卒業しましたよっ☆

去年ボーママたちがシカゴに遊びに行った時には予定が合わなくて、会わず仕舞い。なので3年振りの再会となりますた~。

ちなみにシカゴから香港まで、直行便で約16時間(O_O)映画が何本観られるでしょうかぁ。で、
香港から台湾までは1時間程?近っ。


まずはここでゆ~っくりお茶しながらお話しをすることに↓







香港で一番高いビルのICC…
この上の方にあるホテル(リッツカールトン)でアフタヌーンティーをいただいてきますたよ。予約できまーす!


ここの102階にありまーす。一気に103階まで上がって、エスカレーターで1階下がるのだす。そこからの眺め↓







まったく上手く撮れませんでした、せっかくお天気も良かったのに…ちーーーん。
予約の時に窓側の席をリクエストしたのだけれど、既に埋まっていたみたいね。
でもソファでゆ~ったりお茶することが出来たし、ゴージャス~な雰囲気は十分楽しめますた↓








ナマ演奏付きだよぉ!










モカ(ジャーマンシェパード♀4歳)には、むか~しのブログネタに何度か登場してもらいましたね(^-^)
ボビーはモカの広~いお庭で遊ばせてもらってたっけ…。

2年前にはレスキュー団体からやって来たエマ(ボーダーコリーとビーグルのmix♀)が家族の一員となったんだって!話を聞いていると、お互い良い相棒なんだろうなーってのがよく伝わってきたわっ(^-^)






お茶と3段トレイが運ばれてきますたよ↓






お味はね、フツーだったと思いまぁす!
ついでに量もフツーだったと思いまーす!
(食べきれなかった分はお持ち帰りできまぁす)

っていうか、話に夢中であまり覚えていないのですよ(爆)
ただモカママが、スィーツは香港よりも日本や台湾の方が美味しい…と言ってたのは覚えている(^◇^;)まぁ好みですけど。
あ、アメリカのは比較になりません(・・;)スミマセーン。


お互いの近況報告、共通の友人のこと、家族のこと、住んでいたPビレッジのことなどなど話はつきないワケで、まぁお互いの英語が??な時もあるのでテンポがゆっくりでもあるのですよ。
で、ワンズの話になると顔が緩みっぱなし(^ν^)ね!


モカママと話をしていたらシカゴに行きたくなっちゃいますね!
できればボビーと一緒にね~(^-^)






アフタヌーンティーから帰るとちうにボーパパからLINEで送られてきたのですよ(^-^)平日のアフタヌーンティーはボビーの散歩を考えて慌ただしく家路につくのですが、の~んビリ帰ることが出来ますたぁ!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ステキステキ☆

すんご〜い眺めのアフタヌーンティー♡
ゴージャスなアジアの雰囲気が伝わってきましたわよ!
台湾はほんとに食べ物がうんまいらしいよね〜♪ いつか絶対行くぞ!!
懐かしい友達との再会で、スペシャルな場所がさらにスペシャルになったのではないでしょうか〜!?
ワンコを連れていければ、もっと最高!?なんつって(笑)。

No title

んまぁ〜〜〜!なんて羨ましいのかしら!
ママさん、「お味はふつう」って!?ムッキーーーー!写真から見たら普通には見えません!美味しいに違いありません!そのママさんが普通と思っているケーキ、私がどんなに食べたいか。。。笑
シカゴから香港まで16時間!?という事はデトロイトは17時間?!
遠いけどボビーたん、ジャッキーに会いに行きたい〜!
モカちゃん、覚えていますよ〜!懐かしいですね。もっと近くってワンコも簡単に行き来できたらいいのにね〜!

Mikaさんへ

写真がショボくてすみませーん><;…香港のこの乱雑にそびえ立つビル群が上から見ると本当に面白いのです。
私も台湾は未上陸でっす。上陸した方々たちからは「よかった♪」の声しか聞こえてきません。場所に寄っては英語よりも日本語の方が通じるそうで…何より親日家の方が多いってのもポイント高いですよね〜。スィーツもそうだけど、中国茶も台湾産の方が私好みのが多いわ〜。

ベニー母さんへ

ここのスィーツはフツーだったので…あらまた言っちゃったわっ…違うところへご案内いたしまーす。母ちゃんも食い気優先、ですよね(失礼!)で、いつこちらへ?デトロイト⇄香港って直行便あるのかな〜?先に日本へ寄ってその後香港へいらして下さい。うん、そーしよう。
遠くても、ワンコと同じスペースに乗れたら良いのにな〜^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード