旬の果物☆これは美味しい!


トロピカルフルーツの種類が豊富で値段も手頃な香港

今が旬の中から一部だけ載せちゃいまぁす♪


エントリーNo.1 台湾マンゴー↓







ボビーの顔と比べてみると一目瞭然(笑)かなりデカいマンゴーだすね。

まだ青くて食べられまヘん。
ボーママはお初、台湾マンゴー♪
既に「台湾マンゴーは美味しい」という声をあちこちで聞いているので、これは期待できそう!



エントリーNo.2 ライチ↓







日本では冷凍されたのを食べた記憶があります、はるか昔ですが。

これは、ボーパパがお隣中国本土に出張に行ったとき、現地の運転手さんから「地元産だよ~」と、いただいてきたもの。枝付きだったのですよ。

残念ながらボーママはライチを受け付けない身体なので、見てるだけ(笑)

美味しいと評判だす☆




エントリーNo.3 ヤマモモ↓







初めて食べますた。中国本土のレストランでいただいた地元産。
もふっとした食感に程よい酸味がボーママ好み。
この方、香港のスーパーや市場ではまだ見たことありまへん。ジュースならありますた↓






駅ナカ売店の健康工房ってお店のね。

う~ん…やっぱり生ヤマモモ食べたいなぁ。




エントリーNo.4 ドラゴンフルーツ↓







このメラメラした容姿からは想像がつかないほど、サッパリしております。とってもサッパリしております(しつこい)
ビタミンとミネラルが豊富で低カロリー☆ボーママと仲良しちゃんだす。







ちょいシャリっとした食感がまた良いのでごじゃる。




そしてついに!



台湾マンゴー食べごろの時期を迎えま
すた。

ちょっと押してヘコむくらいが食べごろだとか…

我が家にやって来て5日後…↓







うんまい!



サッパリした甘みでジューシー
濃厚マンゴーより台湾マンゴーの方が食べ易いと評判の我が家ですた♪



実に、うんまい☆



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンゴー食べたい! ポメロジュース飲みたい!

関東、梅雨明けして暑い!

No title

なんてエキゾチックな果物のオンパレード!
さすが南国だけあって、こちらでは見かけないものばかりです。
知っているのマンゴーとライチだけ(笑)。
マンゴーはとってもジューシーで甘みがあってとっても美味しそう!
アメリカのフルーツはまだ完全に熟さないうちに取って、各地に発送してしまうので、上手く熟す事が出来ない状態でお店で売られています。
果物好きな私としてはとっても残念です。チェリーは美味しいけどね。
ドランゴンフルーツは見た目もとってもドラゴン!
でも中身はキーウィみたいですね〜。食べてみたいです。

アヴェニューさんへ

例年より早い梅雨明けなんですって!?
こっちより暑いじゃないですかっ><お大事にです!

ベニー母さんへ

南国のフルーツも豊富ですが、今はオーストラリアやニュージーランド産のリンゴやオレンジも美味しいのです^^アメリカはいまはブルーベリーにチェリーが旬ですかね。あぁプリップリのが食べたいな〜。
ドラゴンフルーツはアメリカでは見たことなかったかも…でも南米から入ってきそうですけどね。そう味はキウイに似てます。安いし、ビタミン・ミネラルたっぷりだし、優秀な子ですよ〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード