芸術的☆美味しい台湾式かき氷


散歩ちうにポピー(シバ)と、ペペ(コーギー)に会いますた↓







これは、香港式サマーカットなのでしょうか(O_O)?

去年初めて見たときにはそりゃあ、びっくらこきますた。他のワンちゃんなんですけどね。






台湾式かき氷を食べて来ますた…

すんごいんですよコレ、繊細で激ウマ。

かき氷って言うか、フルーツ(今回はマンゴー)を食べてる感じ。

ボーママは日本式?の、いわゆる氷を削ってシロップをかけたかき氷って好きじゃないんですけどね…。

見事にかき氷の概念が覆された、衝撃的な台湾式かき氷でございますたぁ↓









芸術的~









(; ̄ェ ̄)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええええ〜!これがかき氷ですっと!?
氷を薄くスライスされているのですか!?
写真を見た時に色といい、私もマンゴーかと思いました!
いや〜〜〜ん、本当に美味しそう!さすが香港!やるな。。。笑
アメリカのブルーとかオレンジのかき氷なんて香港の方から見たら邪道ですね〜!
そしてもっと衝撃的なお写真が。。。。。
サマーカッと!?暑いのは分かるけど。。。。笑
でも本犬が涼しければいいかっ。
ふふ、ボビーたんったら。今がチャンスとばかり狙ってましたね!?

ボーママ、ボビーくん
暑中お見舞い申し上げますp(^_^)q

ボビーくん、いい具合にニオイ確認して、暑さもなんのそのだね( ̄▽ ̄)
こっちは猛暑ですよ〜!
猛暑でおかしな人が増えたみたいで、
弁天様の入口の祠が焼き焼きされちゃったよ( ̄Д ̄)ノ
今年はながーい夏になりそうでっす。

かき氷、マンゴーのカホリが鼻にツーンときましたよ〜、
食べたい…

ご家族様、そしてボビーくんとこも
アツアツな天気が続くと思いますが、
お身体ご自愛くださいね(^-^)


す、すごいっ!!

なにこれ〜〜〜っ!?
やっぱり氷なのよね!?帯状に削られてるの???
最近ちょうど、友人から台湾式かき氷がおいしいって聞いたところで
きっとこれのことなんだわ!食べたぁ〜い!!
ほんとにおいしそーーーっ☆ ってか、絶対おいしいよね!!
私も実は友人宅で昨晩、日本式だけどかき氷を食べて
アイスにあずきに抹茶ソースで宇治金時風。おいしゅうございました♡
年取ってくると、やっぱりこの味が恋しくなり・・・(笑)。
香港のシバちゃんも気になったわ(笑)。

ベニー母さんへ

これのドリアン味もあるのです^^;気になるけど、注文する勇気ないわー。作ってるところ見たいですよね〜、私もナゾ〜〜。
レインボーかき氷もありますよ。スーパーで見たことあります^^ムスコは大好き〜。
ね、衝撃的なサマーカット…でも、日本でも最近流行よね〜とか言う人も居たわっ。びちくり(驚)皮膚によくないのにね。

きんちゃんへ

最近はちょっと猛暑も落ち着いた?!一時は凄かったもんね〜><香港よりも暑いし!
でナニ〜〜〜!そんな罰当たりなことをするクレイジーな人が居るの?!その辺は平和だと思ってたしショックだよ〜〜〜(怒)夏休みにも入ったし、なっちゃんの出番(?)パトロール強化だね。
とは言え、なっちゃんファミリーも呉々もご注意下さいね。
まだまだ不安定なお天気も続くと思いますが、地元産のウマウマ食べて夏を乗り切って下さいね〜。

Mikaさんへ

はい、濃厚な氷です。お友達さんが言ってるのはきっとこれのことだと思いまふ。削ってる所ワタクシも見てみた〜い。これのドリアン味もあるのです^^香港人に意外とウケるのはヤクルト味なんだそうです。それもなかなかイケましたよっ。
香港てね〜、シバちゃん多いのですよ☆兄弟シバちゃんも居るし〜。みんな同じような顔してるからなかなか名前と顔が一致しなくて(笑)香港にいるシバちゃんはフレンドリーな仔が多いです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード