オススメ☆最近読んだ犬の本


期末テストも月例テストも終わったある日…


アイふぉ~ん、ばっかしばっかしのボー兄でごじゃるー。


だからボクちゃんこーやってアイふぉ~んばっかできないように、番してまし↓







これも番犬って言うのでしょうかー(^-^)ハイ!





最近読んだ犬の本2さつ。まずはこちら↓ボーパパが勝手に取り寄せますた。カスタマーレビューを見て評判が良かったみたい。







14の短編小説になっています。が、実話じゃないんですよね。
人を感動させる文章力はすごいなーって思ったけど…何か違うのよ。
う~ん…期待し過ぎだったかなぁ(。-_-。)




次に読んだ本は前から気になっていたのだけど、何かのついでに取り寄せたいなー、と思っていたところ意外な所で見つけますたよっ(^-^)


中学校の図書館よ~。図書ボランティアに行った時、本の整理をしていて見つけますた。そしたらあるわあるわ、


「犬の本」


滅多に図書館を利用しないボー兄にぜひススメたいわねー( ̄▽ ̄)
朝読書ってほぼ毎日あるのだけど、これまで本は日本から取り寄せていたんだよねー。

もっと図書館を利用して欲しいと思いまし。ちなみに図書ボランティアに登録しているハハたちは、本を借りられるという特典付きでーす(笑)

で、借りてきた本がこちら↓







これは良かった(^-^)作者である飼い主が愛犬グーちゃんの行動やしぐさ、表情を分かりやすく簡単な文章で表しているの。犬を飼っている人だったら「ウチの子もあるある~」って重なる部分がきっとあると思うんだわっ。
時間がある時にふとまた読み返したくなる本かもね。
タイトルから想像がつくように、グーちゃんの生涯が綴ってあるの。
最初の方は面白おかしく読んでいたのだけど…同時にボビーを見ると笑っちゃったりね。
でもだんだん老いていくグーちゃんと、最後を迎えた日…涙してしまうのだけど。
きっと愛犬の事をさらに愛おしく思うんじゃないかな。


ボビーも来月には7才かぁ。。。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の本に飢えている私なのでこうして日本の本を借る事が出来るママさんが羨ましいです〜!
犬の本を読んだ後は、テレビを見た後(←ハッピーエンドに限る)は愛犬について強く思う気持ちが増しますよね。
短い犬の生涯、一緒に毎日を楽しく美味しい物を食べて(笑)、過ごしていきたいです。
最後のダメ犬グーの本は私も是非、読んでみたいです。

ベニー母さんへ

ふふ、そうでしたよね^^醤油よりも日本の本でしたよね!尊敬でっす☆
きっとムスコよりもワタクシの方が学校の図書室を利用しそうです(笑)犬モノばっかりになりそうですが。
グーちゃんを読んでみて改めてブログは続けていこうと思いました。変化の無い日常ばかりだけれども、それでいいのです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード