ボビー、香港に来て初めて具合が悪くなる!


金曜日のお話。


ボビーの脚が変だ!と気付いたのは、前晩の散歩後の夜ご飯前のことだった。


いつもはだいたい8時頃になると「そろそろボクちゃんのご飯…」と、目立つところでフセしてアピールしてくるのだけれど、昨日はボー兄の部屋で横になったまま。


でも「食べたい!」気持ちは相変わらず強いみたい。さすがは食いしん坊番長ラブ。


起き上がりたいのだけど、ムリ(T_T)やっと頑張ってもオスワリまで…


過去にハッスルし過ぎからくる捻挫は何度かあったのだけど、かろうじて歩けてはいた。


今回のように歩けないなんて初めて!


骨に異常でも?!と疑ったけど、触っても痛がる様子もなく。


なら、毒物でも口に入れたか?!でも食いしん坊ボビーだから拾い食いしないかと日頃から注意して見ているし。


一晩様子を見てみることにした。


夜中、水が飲みたいからと起こされ、また暑いからと起こされ、今度は扇風機の風が強すぎると起こされ、その後も度々起こされる。


1メートルすら自分で移動することができないんだもんね、仕方ないんだけどね。


翌朝になっても症状は変わらなかったので病院へ。


1メートルすら移動困難と書きました↑
なので病院へ出掛けるときに家の中で抱っこ


そして玄関を出たところでいったん下ろし、エレベーターホールへ向かおうとしたら…





歩いているではないかっ(; ̄ェ ̄)
ちょっとぎこちない歩き方ではあるが。





エレベーターで一緒になったオバちゃんには「撫でて~♪」とアピールしまくり(; ̄ェ ̄)





タクシーに乗り込むときにちょっと抱っこしたけど、降りてから病院に向かうまでフツーに歩けていた(; ̄ェ ̄)





元気ぢゃん。一見あなたは何処が具合が悪いのですか?を思わせる。
先生に何て言おう(; ̄ェ ̄)





病院に着いたらもっと元気になっちゃうし(; ̄ェ ̄)
スタッフの方に構ってもらえるわ、オヤツは沢山もらえるわ、だもんねぇ。





またかいっ?!





と言うのは、家では具合が悪いのだけど、病院に行くと元気になっちゃう系。





過去にも何度かありますた。





で結局のところ、肉離れと診断されますて…





痛み止めの注射をして、お薬を貰って終了~。








↑もっと構って欲しいのとオヤツが欲しいとアピールしているところ。


今日は元気に活動中のボビーなのですた( ̄▽ ̄)


えがったえがった。



で、ボビーは元気になったことだし、土曜日でボーパパもお休みだし、予定通りメインランドに行って来まぁす。

ありがとう(^-^)ボビー。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですね。寝たきりになっちゃうと、困りますよ。
タロも最近左足がつけなくなって、病院いきましたが、
病院では普通に歩けてしまって先生も??
若いオネーさん看護婦にでれでれで、何しにきたのか。
自分で症状が伝達出来れば、いいのですが悲しいかな。
ワンコの言葉は解らない。
ボビーちゃん お大事に!

amazonesuさんへ

残暑お見舞い申し上げます。4時台の散歩もお疲れ様です☆
ありがとうございます。今は困るくらい元気です…ハッスルし過ぎてまた痛めるんじゃないかと!だから痛み止めもいかがなものかと。散歩中も神経使いますしね、絡めるワンズに会ってしまうと大人しくしてませんし。コマッタもんです。
タロちゃんも足を痛めていたのですね。今は元気なタロちゃんに復活したことと信じておりますが、どうぞお大事になさって下さいね。

No title

ボビーたん、大丈夫ですか!?ハッスルして捻挫は我が家も先日、ベニーで経験しました。これって、ハイパーなラブに起こる事と病院の先生から言われました。。。笑
でも元気そうで安心しました〜!夜中に何度も起こされたなんて、ママさんも大変でしたね。お疲れさまでした。
元気が一番なのが一番ですが、元気すぎてハッスルは気を付けてもらいたいですね〜(笑)。

No title

ボビーくん大事に至らなくて良かったですね。
うちは、先日海がひざの手術(靭帯断裂)にその後指の切断と
病院続きだったのですが、なんと、今度はカイが足を引きずってて、、、涙
本日(8月6日)カイ病院行きです。 うみと同じ靭帯かな???
大型犬で歳も歳なのでちょっと心配ですが、早く足の痛み納まってくれるといいです。

メインランド楽しんで来てくださいね~。
またその様子のアップ楽しみにしてまーーす。

ベニー母さんへ

ありがとうございます。すこぶる元気過ぎて心配です。ハイパーなラブ?ラブって殆どの子がハイパーだと思ってました(笑)これに関してはなかなか学ばないのであります。メメー!して、ボビーも申し訳なさそうな顔をするのですが…やっちまったぁ、みたいな(苦笑)
ベ二ーちゃんもお大事にですよ〜。

wocean2さんへ

ありがとうございます。ハハの心配をよそにボビーはすこぶる元気です。今月で7歳になるのですが、毎日を穏やかに過ごしたいです。
驚いております。海くん手術したのですね><;それにカイ君までも、なんて言っていいのか…。本当に早く回復されることを心から願っております。woceanさんもお辛いですね。疲れが出ませんように、ご家族の皆様もお大事になさって下さいね。後ほどゆっくりブログの方におじゃまさせていただきます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード