日本食いっぱい☆Food & Tea Fair


お茶の先生とその生徒さんたちとFood Expo & Tea Fair に行って来ますた。
日本では毎年東京ドームで開催されるんだって。

はいはい、激混み覚悟の上だすよ
なので人混み大キライ燃費の悪いボーママは、ちょこっと覗いて早々に退散するつもりでいたのだすが…



試食パラダイス日本食ブースでまんまとハマってしまいますた( ̄▽ ̄)ゲンキンなもんよね~。



まずは、Tea Fair へ。
日本からは宮崎緑茶に沖縄紅茶、あと忘れますた(失礼)と、南部鉄器。

久しぶりに日本の緑茶をいただいてしばし和む
しかも茶師十段(日本では8人しかいないらしい)自ら淹れて下さった。
光栄でございます☆




世界のお茶で珍しなぁと思ったのが、インドネシアとか南アフリカの紅茶。これはイランのお茶↓






花茶が目立ちますね。




香港式ミルクティーのデモンストレーションもありますた↓







作って下さったおにーちゃんは沢山のメダルを掛けていますた。そーいうコンテストがあるのね…(?)

期待に漏れず、いままでいただいた香港式ミルクティーの中でイチバン美味しかっただす☆





次はFood Expo へ。まずば香港フードコーナーの中でも抜群な人気を誇る(笑)出前一丁↓







今年のオマケのコロコロは折りたたみ式だと、前から話題になっておりますた( ̄▽ ̄)こちらのおとーちゃんはオサレ的に肩掛け↓









そしてこちらも大人気のヤクルト↓







ご一緒した班長は日本には無い「ヤクルトくんマスコット」をお買い上げ。これが可愛いのですよ。



そしてここでテンションが上がる…

懐かしのカワイ肝油ドロップ↓







いぇ~い♪

※コロコロ持参の方沢山いますね~↑皆さん何をそんなに買ったのか気になりますねぇ(笑)





そして日本食ブースが入ったインターナショナルのコーナーへ。半分以上が日本食ブースで占めていたので、やっぱり香港で日本食は大人気なのね~☆






↑ほんの一部ね。北は北海道から南は九州沖縄まで、ご当地グルメパラダイス。試食出来るブースも沢山。1枚だけ載せちゃう↓






モツ炒め、柔らかくて美味しかったです。

※あとは、むちうになり過ぎておさしんありません(爆)





で、こちらのウマウマを連れて帰って来ますた↓






京都の出汁と漬け物、埼玉のコンニャクと大豆ベースで作られたマヨネーズ、沖縄の飲むフルーツ酢にシークサワー酢入ドレッシング、栃木のぬるチーズとミルクジャム、などなど…。


只今一時帰国ちうの男子に負けず劣らず、日本を満喫できますた(^-^)


教訓…Tea Fair では、My 茶杯 を持参すべし!(紙&プラコップではお茶本来の持味が楽しめないため)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいな!私も行きたい〜!
こちらにも似たようなフェアがありますが、やっぱりアメリカンがメインです。
日本の全国物産展があるなんて、本当に羨ましい話です。
香港の方は出前一丁がお気に入りとは!?香港にも似たような物がありそうですが、やっぱり日本のインスタントは一番でしょうか!?
パパさんと兄ちゃんは帰国中ですか!?日本は凄い暑さのようですが、香港よりは涼しいのでしょうか!?
男子が居ない間、ボビーたんとまったりとお過ごし下さいね〜。

ベニー母さんへ

日本に居てもこれだけの特産品を一度に味わえることなんてそうないですもんね、また行きたいで〜す。日本人だと判るとサービスしてくれるブースも多いし(笑)
香港産の出前一丁です。日本よりも種類は多いようです。おまけに出前一丁を使ったコンテストもあるそうです。ここのメーカーのカップ麺はまるで日本産です。で、今思えば米国産の○ちゃんカップ麺は絶句もんです…。
気温は東京の方が高いですが、香港は激湿気ですからね、結構身体にこたえますぅ。
ボビーは中年オヤジに飢えているようです…構って欲しくてオシリふりふり〜♪

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード