パパンがパン☆

ボビさま。。
ボビさまでごじゃるぅ。。

たまに『ナンだこの生き物はっ!』と思うときがある^^↑↑

ワンコというよりもアザラシっぽい今日のボビさま。。


さて、パン好きな我が家(もちろんボビーも)。でも、手間ヒマを考えたら手作りには至らずもっぱらパンは買う専門。でもでもベーグルは日系パン屋さんにも置いてないし、前から自分で作れたらいいな~♪と思っていた。

そこへ友人から「とーっても美味しいベーグルを教えてくださる先生がいらっしゃる♡」と聞き、二人でいざ出動。ボーママはパン教室というものに初めて参加させていただいた。

定員2名なので手取り足取り教えてもらえるのがまた魅力♡

で、先生のお宅で迎えてくれたのが↓↓


14歳です☆

チャーリーくん。御年14歳☆カナダ→日本→アメリカと3カ国の地を踏んできたそうな☆
いまは目が見えにくく、耳もほとんど聞こえていないそうです。寝てる事が多いとのこと。でもでも、ボーママたちの方に来てくれて仰向けになるんですよ^^で、撫でなでしてあげると嬉しそうにシッポを振ってくれるんです。とーっても人懐っこいチャーリーくんを見ていたらちょいと目がウルウルしてしまって、、

年のせいかな~。。


で、お初手作りベーグルがこちら~↓↓


 手作りです☆ウマウマです♪

全部手でこねました。手慣れてないボーママが作ったのでちょっとシワや凹みがありますがぁ、、
でもでも外がカリっ♪中がモチっ♪としてとっても美味しかったです~♪

これをお約束してたボビーにもあげましたよっ↓↓


 おやつの時間

ベーグルしか見てません^^;



 おやつ

やっぱりベーグルしか見てません、、。



 おやつ

ちょっと目がコワくなってます^^;イジらしいボビーを見て楽しんでるボーママです。



 お初べーグルは美味いっす♪


この後は、お初モノなので場所を移動してベーグルを堪能するボビーでありました。

終わり

いやいや、、


鼻デカボビー


調子にのりすぎ。おかわりなんてありませぬよ!



もう1つ(ブログを通して)美味しいパンを教えていただきましたよ~↓↓

 手作りです☆ウマウマ♪です

市販のパンにネギやチーズなどなど、、普段から冷蔵庫にある材料でできました♪

レシピはこちらね⇒クロラブベニーちゃんちのウマウマ♪より

簡単で美味しい♪、これイチバンですぅ^^v



◎御陰さまで我が家は元気にしております。普段となんら変わらぬ生活を送ってます。
ただ夏休みにボー兄が3日だけ先行して一時帰国のハズでしたが、一緒に帰ることに変えました。去年、日本から一人で遊びに来た従兄弟への対抗心?からの計画でしたので。。。

日本での騒動はどれほどのものかよく分りませんが、いまは早く新型インフルエンザの鎮静化を願うばかりです。

ではでは。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボビさま、かわいいでごじゃる♪

ベーグルおいしそうですね。
作ったことはないけど、手作りはおいしいんでしょうね~^^

ねぎやチーズをのっけたパン、心惹かれてしまいました~
これならすぐできるので、早速挑戦です。

こちらではインフルエンザは大騒ぎはしておりません。
ですが日本人が発症したニュースはありました。
新型インフルエンザが早くおさまってくれるように願うばかりです。

うんうん、年と共に涙もろくなってきますね。。私はアニマルプラネットなんか涙無しでは見れません。。。
チャーリー君もご家族の方から沢山の愛情を一杯受けてまだまだ頑張って欲しいですね。

ベーグルがもちもちしてとっても美味しそうです~~!!これにはレーズンかブルーベリーが入っているんでしょうか!?私もベーグルは作った事がありませんが、出来立てってやっぱり美味しいんでしょうね!!作れない私はこれからお店までゴーヒロミです。

チーズパン、紹介していただいてありがとさんです。とっても美味しそうに出来上がってます!このチーズの焼け具合がとっても食欲をそそりますね~。
また、簡単料理(料理とは呼べないが。。)がありましたらアップしますね。

そうですね、日本は警戒がとっても厳しいですからね。特に北米からの帰国者への目はとっても冷たいと聞きました。。。(涙)
皆さんが行かれる頃は本当に落ち着いているといいですね。こればっかりは本当に見えませんね。。。

はじめまして

ボビ さま  こんばんは
ブログ村から遊びにきちゃいました
 日本でのインフルエンザは毎日の
マスコミの報道のおかげでとってもたいそう
です 大阪の学生さんたちが陽性となり
クラスの子達も足止めですよ 早く沈静化してほしいですね 
我が家のマルプーのまろんさんはおっきな 
わんこが大好きです ボビちゃんと遊ばせてあげたいな~ きっと大喜びです
また遊びに来ますね~

かわいい

ボー君のベーグル見つめる目かわいいです。!!
ボーママさんは何にでも挑戦なさって偉いです。いつもおいしそうですね。
私も今度米粉のロールケーキに挑戦します!うまく出来たらアップしますね。
トールペイントも拝見しました。とっても素敵!お上手ですね。

NO TITLE

ごぶさたで~す(~_~;)
なんやかんや忙しくゆっくりとブログ訪問できずにいました…(^^ゞ

チャーリー君はビーグルかな?
14歳って長生きだね~。
うちの2わん&2にゃんもそれぐらい長生きしてくれるかしら…??

ベーグルって外はカリッ&中はモチッっとしておいしいよね(^^)
自分で作ろうとは間違っても思わないけど(笑)
コストコに行くとよく買いますよ。

はーとさんへ

うふふ、いつも同じアングルですが^^可愛いと言ってくださってありがとうございますぅ。
手作りベーグル、焼き上がりを頬張るときの幸せといったら、、やみつきになりそうです。。
チーズパンはおすすめです~♪カロリーは高そうですがコレからの時期お酒のおつまみにいかがでしょう♪

インフルエンザは大分治まったようですね^^;最近の報道はもっぱら政治関係でしょうか、、このまま落ち着いて欲しいですね。。

ベニー母さんへ

私は朝からアニマルプラネットを見てますよ^^うれし涙だったり悔し涙だったり、、いろんな感情がこみ上げてきますよね。

このベーグルの中にはコスコのブルーベリーが入ってます~。←我が家はドライブルーベリーをよく食べるのでここのを食べたら他のモノは食べられないかも、と覚えました^^
チーズパンとっても美味しくて息子も大のお気に入りです^^「お料理教室で手の込んだものを習っても家で作らないことにはねぇ、やっぱり手軽に作れる美味しいものが1番!」と言う友だちも多いです^^ウマウマレシピありがとうございます~♪ソーセージも美味しかったです~☆またぜひおススメ食材&レシピがありましたらアップしてください♪

夏にインフルエンザって聞いた事がないです(私は)^^なのでこのまま治まってほしいですね。。

まろんmamaさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
まろんちゃんモコモコキュートでとっても可愛いですね^^うふふ~。
ボビーはとってもフレンドリーなので(親ばか承知です/笑)きっと小ちゃいワンちゃんとも仲良く遊べると思うのですが、、デカイ図体を見て飼い主さんの方から遠慮されてくこともしばしば^^;なのでおっきなワンコと遊ばせてあげたいと言ってくださったことが嬉しかったです~。。ドコでもドアがあったらいいな~^^
の~~んびり更新ですがまた遊びにきてくださいね。。

ちぇるママさんへ

うふふ~♪いつも同じアングルなので恐縮してしまいます^^。食べ物に関してはとっても学習能力がありますよ(笑)散歩中もこのように従順であって欲しいですぅぅ。。

ま、ママさんに褒めていただくと嬉しいようなやっぱり恥ずかしいです~~^^;いつかママさんが作られるようなオッサレ~なパンが作れたらいいな~♪
今回は先生おすすめの韓国産の強力粉を使いました。お粉やイーストによってもパンの味がぜんぜん違ってくるのですね^^パンは奥が深い(笑)いろいろ勉強になります。。

willowさんへ

お久しぶりです~。読み逃げ常連のわたくし、willow家のキャンプ日記も楽しませていただきましたよ`。
そうです^^チャーリーくんはビーグルです。2年程前にこちらに来たようで、そのときは獣医さんから長時間のフライトも保証出来ないと言われたそうです><貨物扱いだし、、まだまだ元気で居て欲しいよね。。

手作りパンは時間が掛かりますよね^^「よし!今日は作るぞー」って気合い入れていかねばダメだわね。手が覚えてるうちにまた作ります。。
そっちのコスコでは何が売られてるか気になります。今度行ってみようと思うの。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード