ボビー7歳になりますた☆


早いもので22日に7歳になりますた☆






遠吠えぢゃありません…

上から何か降ってきたみたい(ーー;)







葉っぱや紙屑が飛んでくることはよくあります。




獣医さんとこに貼ってあったポスターには、犬の7歳は人間でいうと54歳に値するのだそう。まだまだ働き盛りだね。

方やNHKの情報番組では、大型犬は、7歳ぐらいからシニアだと言っていた…

じーちゃんと呼ぶには早過ぎるよなぁ( ; ; )








確かにアゴのところはだい~ぶ白くなったけど…








ドッグエリアに行くと、どのワンズよりもハッスルしているよ(↑7歳になった日)









↑他のワンコが入って来たので挨拶しに行くところ。ルンルン♪


他の飼主さんには、7歳だって言うと相変わらず驚かれるのだけど( ̄▽ ̄)
恥かしいような嬉しいような…。



ボクちゃん「永遠の若大将



健康で長生きして欲しいよね。



お誕生日だからってスペシャルなウマウマは無いのだけど…



長寿の亀に肖って…



亀型の人参と大根をカリカリフードにトッピングしてあげますた↓








ついでに香港の花、バウヒニアも一緒にトッピング。


☆☆☆☆☆☆☆


7兄妹そして九州のセーラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーくんお誕生日おめでとう!
健康で笑顔が絶えない素敵な7歳になりますように。

ねー、大型犬は7歳過ぎるとシニア犬と言われますな。
うちなんて、カイは今年12月で10歳だし、
うみも今年の11月で9歳なのでどっぷりシニアでっす(笑)
でもうみはぜんぜんそんな歳に見えないけど、カイは見える(笑)
シニアになっても、毎日元気で楽しく過ごしましょ!ねー

No title

ボビーたん、お誕生日おめでとう〜
この一年も健康で沢山の美味しい物が食べれますように(笑)。
うんうん、ボビーたんは永遠の若大将。ずっとこのままでいてね。
7歳でシニアなんて失礼すぎる〜!若い54歳っています!54歳ってこれからじゃないですか!?
ハイパーでもハッスルでもいいんです。元気で健康が一番!
あっという間の7年間だったと思います。これからはゆっくりと時間を迎えてね。

お誕生日おめでとう!

ボビーく~ん!遅くなったけどお誕生日おめでとう。
ミントは最近シニアのフードに変えました。
まだまだ元気いっぱいなんだけど、こうして少しずつ年を重ねていくんだなぁと感じてます。

7歳もたくさんの思い出ができますように♪

今朝と今と、ようやく秋風が吹き始め、ボビーくんが海を渡ってもうすぐ二年たつな〜と思いながら、サンポしてて、ふと思いました。
あ、ボビーくんの誕生日じゃん⁈と^o^
やっぱりそうだー!
ボビーくん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

おばちゃん、ボビーくんのテレパシー、ちゃあんと感じたわよーっ!
変わらず元気そうで何より^o^

またボビーくんに会いたいなー。

おめでとう〜っ♡

ボビー君、健康な7歳、おめでとうございます☆
ますます元気でおちゃめなボビー君は、種類は違えど、うちのモカちんのお手本です♡
そんなボビー君が1歳の時は、どうやってお祝いした?
やっぱりワンコケーキとか買った?うちも11月に1歳なので、今からどうやって祝おうか思案中。
ボビー君、これからも元気に長生きしてね!ほんとにおめでとう〜☆

wocean2さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。あぁもう9月ですねぇ、そちらは冬支度じゃないですかっ!でも羨ましい。。
もとい。お祝いコメありがとうございます^^顎白髪は増えちゃったけど、同じ散歩道もゆっくりのペースになっちゃったけど、けど、食欲旺盛はもちろん、視覚嗅覚聴覚味覚?触覚+αの六感は衰えてませんよ〜(笑)
そうですか、カイちゃんとうみちゃんも世間でいうシニア族なのですね^^だい〜ぶ前からブログを拝見してましたけど、もともと落ち着いてる印象がありまーす。ってか、ボビーが落ち着きがなさすぎなのかっ?!
そうですね、元気で楽しくそして穏やかに(笑)過ごしましょ〜。

ベニー母さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。だめだわ〜、最近前にも増して何をするにもスローで…。いかんいかん。
昨日、久し振りに母ちゃんから頂いた激ウマオヤツをあげたんです(何処の部位か忘れたー)踊り付きで嬉しさ表現してくれました。大事に食べてたし(笑)あの姿はこっちまで嬉しくなりますよね〜。
ベニーちゃんも7歳ですもんね。世間からシニアと言われようが、若いもんには負けないくらい元気だよね〜、これからもそうでありたい!あまりハッスルしすぎないようにですね〜、お互い^^
あー、元気なうちにまた雪遊びさせたい。。

ミント母さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。40過ぎたらホルモンが変わるって言ってた。ダル〜〜。
お祝いコメありがとうございます。ほらっ。ミントくんもボビーもいわゆる童顔だから、それに元気だからシニアっぽくないんだよね〜^^年下犬にはナメられっぱなしだし(笑)
そっか、シニアフードに変えたんだね。ロイヤルカナンかな?ボビーは今のところ量を少し減らしたぐらいかなぁ。
業務連絡〜、7年後はマウくんミントくんボビーで東京オリンピックを応援するよ〜。元気でいたいですね^^

きんちゃんへ

コメ返しが遅くなってすみません。そうなのよ、日本ではどんなに酷暑でも9月に入ると良い風が吹くでしょ〜。ってことはそろそろ金木犀の時期だね〜。すんごいアロマ効果あるよね☆
香港はまだまだジメジメ夏だよぉ。身体に応えるね。
お祝いコメありがとう。東京を離れる時に比べたらだい〜ぶ白髪も増えたけど、相変わらずあんな感じだよ^^
世間で言うシニア期を静か〜に穏やかに過ごしたいのだけれど、なかなかそーもいかなくて。
きんちゃん、いまはワイハ〜♪ですかっ?!どーちて香港ぢゃないのっ…byボビー

Mikaさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。まだまだ秋の気配が感じられない香港、年のせいもあって身体が思うように動いてくれません(笑)
お祝いコメありがとうございます。元気だし童顔なので世間様からはまーったく信じてもらえない54歳です。自分の尻尾もまだまだスゴイ勢いで追いかけてますよ〜。
モカちゃんはまだパピーかぁ、あー懐かし響きっ。1歳のお祝いですかっ、当時行動範囲内にワンコケーキを扱ってるお店がなくて。自分でそれっぽいの作りましたよ〜。アメリカってそーいうお店余り無くないですか?でもプレゼントは選び甲斐がありますよね〜。そっちのペットショップへ行きたい!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード