美味しそうな天然石ビーズとカッサ板♪


アクセ作りに行って来ますた


センセーのとこに行くと美味しそうなアクセが沢山あって、今日はアレを作る!と決めて家を出たのに目移りしてしまうます。

基本アクセはハデなのもシンプルなのも好きだけど、最近は「美味しそう」と思わず口に出してしまう天然石ビーズに惹かれることが多いのだっ(^ν^)↓







赤いの。ピンクアベンチュリンっていう天然石。

このカタチにカーブ、ツヤや大きさまでもそっくりなあのお菓子…


グミ。爪楊枝で食べるやつよ。


昔は駄菓子屋にあったけど、今ではコンビニに置いてるところもあるのかな。


四角いビーズって可愛いよね~


結んで目打ちを使ってキュって締める作り方が、いい感じで夢中にさせてくれます(^ν^)このタイプにハマりそうだわぁ。


ついでにこちらも連れて帰って来ますた↓







かっさマッサージに必要なローズクォーツの「かっさ板」

※かっさマッサージとは、滞った「気」と「血」の流れを整え、新陳代謝を促し、老廃物の排出をサポートする中国の民間療法。
かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、毛細血管に圧力をかけることで、血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法。
(PTA主催のワークショップ資料@日本人中学校より拝借)










静かなところで寝たいんだって( ̄▽ ̄)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に美味しそうなビーズです。お味でいうとベリー系かな(笑)。
四角いビーズも珍しいですね。独立記念日の時に付けてみたいアクセサリーです。とっても可愛いです〜!
「かっさ板」、踵のカサカサした所をすべすべにする板かと思った私です(笑)。このピンクの板にそんな力があったとは!?中国の民間療法って本当に深いです。最初にこれを見つけた方は凄い!と思います。

ベニー母さんへ

そうそうまさにベリー色ですね♪食べたいなぁ^^
あっ本当だ!そのアイディアいただいて星条旗カラーのアクセを売り出そうかしらー、(あら腹黒/爆)とりあえずメモメモ。母ちゃんナイス☆
いっとき日本で顔をコロコロするのが流行りましたよね(私も持ってます/爆)あんな要領で使っていくものです。もちろん全身OK。よし、車でお兄ちゃんを待っている時に如何でしょうか?コロコロよりもまったく違和感ありません(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード