楽しい街☆リトルタイへ


今週は2度リトルタイ(九龍城)へ…


お買い物


週始めはスポ少ハハたちと。皆様リトルタイに足を踏み入れたのは初めてだす。限られた短い時間の中、旗を持って目的店を目指すます(^ν^)


先ずはお馴染みのタイ食材店へ↓







タイのお野菜や手作りのカレーペーストやら何かのタレなどなど、「これは何に使うんだろー?」な食材がいっぱい(*^_^*)


こーいうお店も、お友達と一緒だと新たな発見があって面白いですよねー。
そーいえば、タイ料理ニガテ女子には会ったことないなぁ。


広くはない店内を物色して、お友達が見付けてくれたのをボーママもお買い上げ↓







パッタイの乾麺とソース。この麺はフォーにも使えるみたいなんだけど、太さとモチモチ感のバランスがナイス☆ソースも辛すぎず子供でも食べられる味~オススメだす。


で、次に向かったのはこの食材店が経営している隣のレストランへ。(やっぱり)長居しちゃったから、この後はかけ足でお買い物


別のタイ食材店や雑貨店を物色。通りすがり、こちらをお買い上げ↓







↑汗疹体質のボーママに、これは来年用かな。見付けた時に買っとかなくちゃね!

↓そしてココナッツオイルのシャンプー。少々ツヤが蘇ったような気がします(^。^)







中国茶も買ってみた↓







感じの良いおぢさんが対応して下さいますた。日本語少々話されまーす。


この日はここまで。
皆さまお疲れ様でした☆




そして昨日は前から気になっていた別のタイ食材店へ。サクサクっとお買い物↓







お持ち帰り用のグリーンカレーを買ってみますた。ビニールに入ってゴムで縛ってあるやつね~(笑)

余裕で三人前ぐらいはあるんじゃないかな。それで一袋30HKD(400円弱)

これがウワサには聞いてたんだけど、ホンとに美味しいのだー。こりゃあ他のも期待できそうだね。


あぁこの街に住みたいなぁ…


とマジで思ったね。


通勤も通学も問題なさそうなんだけど…


やっぱりボビーの散歩を考えたら厳しいか~ヽ(´o`;







買い物には不便なところだけれど、やっぱりここが良いね(^-^)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、私もこの街に住みたいです〜!
私もタイ料理大好きです❤
うんうん、タイ料理が苦手な女子には会った事がありません。
我が家の近所にタイレストランがありますが、やっぱり本場で食べてみたいです。そして食材もここで買えるのはいいですね〜!
最後の写真のノンビリ歩くボビーたんの後ろ姿がこれまた可愛い〜!
変態おばさんは背後から襲いたくなります〜。

No title

まるで横浜中華街みたいですね〜!
あそこ、こっそりタイ料理食材とか売ってたりするんです。
私もタイ料理大好き!です。辛いのが苦手な人はダメみたいです。
あまり辛くないタイ料理もあるんですけどね〜。
ごくたまに「私、辛いの苦手だからタイ料理はイヤ!」と言う
女子がいますけど・・・大半は好きですねぇ。
(なので、その方がいるときは、違うお店に行ったりしてます)
そいえば、先日タイカレーの缶詰を買って来たのですが、
まだ食べてないことを思い出しました(笑)
「本場タイで生産」に惹かれて買ってしまったんですよ!
おまけに安売りしてたんで(^^;)

ヘビさんの絵柄のってボディパウダーみたいのですよね?
よくアジア雑貨店で見かけましたけど、この頃見かけないです。
実は、母が一時期愛用してました。
ちょっと懐かしかったです。

べにー母さんへ

私は新しいタイレストランに行くと必ずパッタイを注文します^^美味しければそのお店は「使えるお店」リストに入りま〜す。母ちゃんは何がお好きですか〜?
私もいつか本場のタイでタイ料理三昧してみたいでーす。

この場所は散歩前のウォーミングアップなところです。先日(フレンドリーな)野良犬が侵入しててびっくらこいたよ〜(汗)

HIROKOさんへ

ほぉ〜そーなんですかっ!じゃ、日本でタイ食材が欲しくなったら中華街に行こーっと^^こちらはタイレストランもあちこちにあるのですが(しかも安くてウマい)日本は気軽に行ける感じではない気がしますので、今のうちに飽きる程食べときたいと思います。
パクチーがダメなヒトって「タイ料理はニガテ〜」ってひとくくりにしちゃってますよね〜…それ私でした(笑)
タイカレーの缶詰?!見たことないです。気になります^^
そうです。スースーするボディーパウダーです。この缶可愛いですよね〜。サラッとして付け心地良いです。ご存知だったとは驚きで〜す。こちらでもどこでも手に入るモノではないのです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード