コアラのマーチがこんな姿に…


いつだったかな…3年くらい前?


「じゃがりこにお湯を加えて、グルグルかき混ぜるとマッシュポテトになるんだってさー」


と、ボー兄が友だちから聞いてきて早速作って?みたら…


意外とイケた( ̄▽ ̄)記憶があります。


よく知られたレシピ?なのでしょうか?


(笑)


そして最近は、国民的スナック「コアラのマーチ」がボー兄の周辺でちょっとしたブームのようだす。


どーするかってね、


封をしたまま…


ひたすら振る


振り続けます。


30分は振ってたんじゃなかろうか(^◇^;)


そして、


こーなれば成功のようだす↓








実は3回目にしてやっと成功(笑)

1.2.回目はまったく固まらず…産地のせいにもしたもんです。ちなみにタイ生産なんだけど、日本生産のと材料が違うんじゃね?!なんて疑ったり…。

いやいやそんなことじゃなかった、失礼!

振る時間をちょっと長くしたら、1つの塊になった=成功~☆


30分以上振ってあっという間に完食しますた(笑)


あぁ…


おべんきょーも、これくらい熱中して欲しいなーと思うハハなのでありますた(・ω・)ノ





最近、クレートで寝てることが多くなったボビーにマットを購入↓







ツルツルの素材が気に入りますた。面白い作りになっているのでズームアップ↓







1本切れてない部分がある~…は、ご愛敬で(^_^)激安ですたし。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃがりこを振るとマッシュポテトは聞いた事があります〜!
でも実際にやった事があるのはママさんが初めてです(笑)。
そしてコアラのマーチがこんな形になるとは!?
封をしたままという事はお水も無しで!?それって湿気がある日本や香港だから出来るのでしょうか!?乾燥したアメリカでは無理!?
これはこちらで是非、実験してみなきゃいけませんね。という時間があるなら私の場合は家事をしろですね〜。

ベニー母さんへ

じゃがりこは振っちゃイケません。お湯を入れてグルグルですよ。これね、アメリカ人にもウケが良いですよ!好きそうでしょ〜^^おすすめ。でも海外でじゃがりこは高値なので失敗はできません。ネットでちゃんと確認してから作って下さいね(笑)
兄ちゃんにはコアラのマーチ、トレーニング。母ちゃんは振りながら踊って下さい。湿気は関係ないと思うのです(?)これはやっぱりアメリカでもやっていただくしかないですね!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード