おうちスパー♪

天気よーーしっ!

朝メシ前のお散歩よーーしっ!

(新聞、おやつ、スパセット、、)準備よーーしっ!


では、久々のアレを、、、↓↓


IMG_7641


かしこまりました。。

これよりボビーの入浴シ~ン4連発。ブレブレおさしんでゴメンあそばせ。。


IMG_7647


ちなみに我が家ではオートミールシャンプー&コンディショナーを使っておりまする。

IMG_7648


サラサラ&ツヤツヤ毛っけになるでごじゃるよー。

IMG_7649

シャワーは比較的おとなしくさせてくれるボビーです。

IMG_7652


この後、ドライヤーは使わず自然乾燥。そして、

なぜか!どういうワケかっ!シャンプーの後は家の中を走り回るのは毎度の事。。

体力を消耗した(だろう)ところでツメ切り↓↓


IMG_7671


そしてボビーがお寝んね中にまゆげチョッキン。ひげチョッキン。。

お目覚め後、まったりしてるところでマッサージ↓↓


IMG_7684


夕食時、ウマウマにがっついてる間に背中にフロントラインを垂らして本日のおうちスパー終了♪

ヘビー級ボビー今日も元気モリモリです☆


◎アウトレットショップで見つけたボビさまのモノ↓

IMG_7690

我が家にはご飯台というモノがありませぬ。水飲みボウルの下にはプレースマットを敷いているのでお店で可愛い柄を見つけるとついつい、、^^♪


ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっほ~~い!!!
ボー君、おうちスパー気持ち良さそうぢゃないのよ~~~!!!
思わず、ニンマリしちゃった♪
そうそう、お風呂の後って、ぷっつん走りするよね~。
フェブたんも、フェーたんもなりよ~(≧ε≦oUブッ!
マッサージしてるボー君のお顔!!!
良いね!良いね~~~!!!
ブラボーなりよ~~~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
あ~ん。ボーママとおうちが近かったらさ、一緒にアウトレット行ったり
掘り出し物見つけに行ったりしたいよ~~!!!
マット、オサレだね~~~~~!!!!!

No title

ボビーくん、お風呂大好きちゃんでしかv-344
ピカピカなって、お利口ちゃんe-278
お髭ちゃんもカッコ良く、チッチキチv-316
ポクちゃんは、みんなが「切った方が良い」って言うけど、伸ばしてる派なんだe-343本当だじょe-278

No title

やるやる~!!お風呂の後の爆走!!
あれってうちのわんこ達だけじゃなかったのね(^^ゞ
お風呂中はまったり気持ち良さそうにしてるのに
出た途端に爆走するんだよね(笑)
ずっとテンション高いわけじゃないのに
なんでだろ~??

No title

ご無沙汰してま~~す。
このマット 超カワイイ。
ボビー君 ジャワー中のウマウマは、最近無いのかな?
破壊王子タロジロは、先週 シャワーでした。
なんでシャワー後 家中を暴走 地面に体を擦りつけたりするんでしょうねぇ?野生に戻るんでしょうか?不思議・
昨日 今日と、風が強くさむ~~いです。
30度を超える日があったり、15度以下だったり、老体は、もう付いていけません。ゴーソックさんもお体大切に!

わぁ~お☆

すんごいきんもちよさそーっ!!
ほんと、おとなしくやらせてくれるんだね~。いい子だ、いい子だ。
私もそんな風に、マッサージしてもらいたいぃ~っ(笑)!
気持ちいいと、ボビー君も「クゥ~ン♪」とか、
声をあげたりするんでしょうか・・・?ちょっとした疑問です・・・(笑)。
ベーグル、すごいおいしそうに出来てた~!できたてのモチモチ感は、
またたまらんだろうなぁ~!何もつけなくてもおいしいよね♪

No title

何から何までいたれり、つくせりのゴウジャスなスパですね~!!
人間の私もやってもらいたいです!!
ボビー君、シャンプーしている顔は本当に気持ち良さそうですね!!でもそろそろ出たがる時の顔はとってもハッキリとしていて分かりやすいです(笑)。シャワーの後の暴走はベニーもしてましたよ~。でも今は魔法のローブのお陰でなくなりました(笑)。

プレースマット、可愛いですね~。私も見つけると欲しくなります。
これは必需品ですよね~、彼らがお水を飲んだ後はその周りが凄い事になってますもんね!?お水を飲んだ後に何処へ行ったのかも分かりますよね~(笑)。

そのシャンプー私も…

オートミールシャンプー、人間も使ったら髪サラッサラになりそう。
最近パッサパサの髪の毛に嫌気がさし、パッツンと切りましたよ。
担当の美容師さんには“米倉涼子さん風です”と言っていただいたのですが、
どう見ても鬼太郎?ちびまるこちゃん?にしか見えない私。
そうよね、美容師さんだってさすがにお客さんに“ゲゲゲの鬼太郎風です”とか言えないもんね。

大分話しが脱線しましたが、ボビー君まゆげカットもひげカットもしてるの?
おっしゃれ~☆
ってかみんなやってるのかしら?ミントなんてまゆげもひげも切ったことない…。

SUCIちゃんへ

むふふふ~、、ボビーのシャンプーは家族総出で行うなりよ。私はもっぱら記念写真を撮るのとおやつでツル係なのだ^^;いつもお風呂場は戦場なりよー。お互いにものすごく体力を使うんだけどこればかりは他人様に任せられないんだよね。。
マッサージして~ん♪のお顔がたまらないっしょ^^えへへ。。
ホントホント~、いつか掘り出し物ツアーをしたいなりね~。

クロリスちゃんへ

ボクちゃんは泡泡にされると暴れたくなっちゃうんだけどシャワーは好きなんだ、お利口さんにできたらオヤツをもらえるんだ、本当だじょ。お風呂でウマウマ♪なんておうちスパーのだいごみってヤツだじょ。。
でもね、シャンプーしても数時間後のお散歩にはお腹がきっちゃなくなっちゃうんだ!短足犬の宿命でごじゃる。。
おヒゲ伸ばしてるなんてオサレだじょ~~。byボビー

willowさんへ

やっぱりトラ&ココちゃんも暴走するんだね~、、気持ちがいいのかな(笑)
2匹で暴走されると家の中が相当荒れるよね^^;
お陰でそのあとは爆睡なんだけど、、大型犬を家でシャンプーすると結構体力使いますよねぇ。。
これからの時期、池で思いっきり泳がせたいんだけど後のシャンプーのことを考えると億劫にもなります^^;

yamanbaさんへ

お久しぶりです~。ブログ拝見してます。最近一段とお忙しくされてるようですね、季節の変わり目でもあり何かと体調を崩し易いと思いますがお身体大切になさってください。タロ、ジロちゃんはお元気そうなので安心しました。。
うふふ、シャワー後の暴走行為は皆さんされてるようですね^^本当に不思議な行動です。風をきって自然乾燥でもしているのでしょうか^^?

☆Mika☆ さんへ

ボビーの場合ね、散歩中もヒトを選んで「撫でなでして~ん♡」と仰向けになることがあるんですよ~^^;積極過ぎて困っちゃうわっ。。
うんうん、気持ちが良いと「くぅ~ん」とか言うし、鼻息もすごいのぉ。体の力が抜けていくのが分りますよ、たまに犬に見えないときがあります。。まったく無防備だしね~(笑)
うふ^^そうです、このベーグルは何もつけなくても美味しかったです。これを食べてしまうとお店のモノが食べられなくなりそうです^^パン捏機、欲しくなっちゃいそうです。。

ベニー母さんへ

我が家のエステシャンをそちらに出張させましょうか^^?私が言うのもナンですが結構器用なんですよ(笑)マッサージの上手さでは息子に負けます^^;
そうでした、ベニーちゃんには魔法のローブがありましたね^^着せられると大人しくなるって、、どんな秘密が隠されているのでしょうか?我が家もぜひ欲しいです。ボビーが魔法に掛かればどんなワンちゃんにも効果ありそうです。。
うふふ~、彼らの辞書には「立つ鳥跡を濁さず」という言葉は存在しないですよね^^

ミント母さんへ

ベビー用ローションにもオートミール成分が入ったモノがあるくらいなので人間が使っても良さそうだよね^^。最近あるアロマオイルにはまってるの、効果が表れたら知らせるね。。
今年はボブが流行と聞いたけど、、流行の最先端いってるじゃな~い^^♪
私はお産してからずーっと鬼太郎だよ(爆)一度短くしちゃうとなかなか伸ばせないよね~。お陰でラクちんでっす。。

ヒゲって伸びるの早いよ~、、張りがあるから刺さるとけっこう痛く感じるのだ^^;私みたいに顔をスリスリしなければ切らなくても良くてよ。たぶん。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード