目の保養…


今年の香港はいったいどーしちゃったのでしょう…


このところ外がものすごーくガスってるぞ〜…


ゾゾゾ





IMG_4727_convert_20131025110338.jpg



アレルギー体質のボーママはお薬が手放せません(涙)


毎日飲んでいるお薬も「そのうち効かなくなるんじゃね?!」なんて心配にもなりますわ。


なので、たまには休薬日、人に会う約束も遠出もしない日にお薬無しで過ごしてみた。


その日の体調にも寄るのだけれど、昨日の夕方の散歩時には目にきたね。
タマネギを切って涙が出る手前のちょっとヒリヒリした感じに近かった。眼鏡掛けてたのにね!
胸の上部分も違和感を感じる。ヒィヒィにカイカイは出なかったのでなんとか落ち着いていられた。


ヤバいね、この空気。


かといって、空気の綺麗な日本に帰りま〜す!なんて出来ないし^^;
家に引き蘢るのも堪え難い!


そんなときたまたまシカゴに住む友達のブログを見ていたら、まぁなんとも美しい景色にある意味ショック何ぞウケますて…


「なんなのその青さ(空のこと)に、色鮮やかな景色」


眩しかったよ。一瞬にして目が覚めたし!こんな感じに近かったな↓







P1000688_convert_20131025110231.jpg


4年前の10月。


じゃ日本の10月はどーだったかなーと写真を探してみたけれど、ブログを休んでたせいか一枚も見当たらず(涙)


もう1年以上も日本に帰ってないし、悲しいことに綺麗だど感じた自然の景色に会っていない。夜景は人工だからね〜(苦笑)


ここにきて初めて知人からいただいた「シカゴの写真集」を引っ張り出し見入る。
いただいたときは正直あまり嬉しくなかったけど(すんごい分厚い写真集なんだもん。本棚場所取るし!みたいな)


でも今はその写真集に癒されている。クリスマスカードに改めてお礼のメッセージを載せよう(覚え書き)


たまには目の保養が必要だね!


大気汚染になんかに負けてたまるくわー。


さてお出かけの準備




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード