海老フライとカボチャ


中二の国語の教科書に海老フライのお話が出てくる。


そこで、海老フライが食べたーい🍤とボー兄がリクエストしてきた…


ですがぁ、ボーママは、激狭キッチンを理由に「香港に居る間は揚げ物はしませーん」って決めている( ̄▽ ̄)!ウヒ。


というワケで、さぼてんへゴー!ウヒヒ♪









さぼてんは裏切りませんな。どーしてこんなに衣がサクサクしているのでしょう。どーしてこんなにキャベツがシャリシャリしているのでしょう。それにキャベツ独特の臭みがない。日本のさぼてんと同じだと思いまし☆


モリモリ食べた後は腹ごなしにスーパーへ…



中心部にあるインターナショナルなスーパーなので、ハロウィンのカボチャが山積みに…


ここでボー兄にごり押しされ、カボチャを買うハメに。いいんですいいんです、季節の行事は大事ですからねー(棒読み)

最初ボー兄が手に取ったのは、アメリカの玄関先に置くデッカいカボチャよりちょい小さいヤツ…


即却下!次…


却下…


却下…


で、やっと我が家サイズのカボチャを見っけ↓









46HKDなり。たっけーー!
遥々アメーリカから船に乗ってやって来たのね~ヽ(´o`;しみじみ。


もちろん!これをカービングしようと思ってたのですよ。


がしかーし、専用のカービングナイフが、有るだろうと思っていたところに無ーい!


捨てちゃったのかしら( ̄▽ ̄)??


というワケでこーなりますた↓









いいんです、コレで。
ほらっ、香港ってまだ暖かいのでカービングしちゃうとすぐに腐っちゃうっしょ(・ω・)ノ


あさってはいよいよハロウィんですな🎃ハロウィンの本場からのレポ、楽しみにしてまーす(^。^)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう〜!まさにザ日本!という食事!香港にいるとは思えないです。
サクサクしていて美味しそう〜!食べたい!
そうそう揚げ物は外食にかぎりますね。上手く揚げれないし、後片付けも大変ですしね〜。
香港でもアメリカ産のカボチャが!?ふふ、兄ちゃんはやっぱりアメリカン!?大きいカボチャを選ぶとこなんかまさにアメリカンボーイですね。
こちらは今日がハロウィーンです。それなのに今年も雨。でも気温は15℃もあり暖かいです〜。
Happy Halloween!!
Booooooo

ベニー母さんへ

そうですココ香港はまさにザニッポンです。なんつーか日本の地方よりもジャポンしてます。アメーリカとは比べ物にならない程日本食が溢れています。でもその分、アメーリカに居た時よりだい〜ぶ日本食のありがたさに欠けますよね!特別な存在じゃないっつーか。
キモイ系のハロウィンはノーサンキュ〜だけど、やっぱりベニーちゃんちのようなアメリカンカントリースタイルのデコが我が家は好きだな〜。いいね今の時期。ブログ見ましたよ〜、今年は訪問者増えてましたね^^vいつかボビーと訪問したい!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード