早くもXmas☆今年はモンチッチ


香港に来てオドロイタことのひとつに、モンチッチをよく見かけること…


近所のショッピングモールにて早くもXmasデコ↓







モンチッチ誕生40周年だそうな!


そーいえば、去年はここでキャンディーキャンディー。その前はちびまる子ちゃん、いつぞやはトミカ…
なんでここは日本のキャラばかりなのでしょう!。フシギ~~~。


さて、


モンチッチと言えば、ボーママが初めて買ってもらった縫いぐるみだったような気がします。四半世紀それ以上遥か昔のこと~( ̄▽ ̄)







でっか~~~い(・◇・)/~~~


でも、モンチッチって一時のブームだったような気がしてますた(失礼)







見応えありの巨大モンチッチくん。
巨大でもちゃんと哺乳瓶を持っているところは抜かりないなぁ(^。^)


香港に来てじつにうん十年振りにモンチッチを見て、ビックリしたやら懐かしいやら、日本発なのになぜ香港でこんなに人気なのか( ̄▽ ̄)??


いやいやボーママが知らないだけで、本場日本でも人気は衰えていないのか?!








モンチッチグッズ売り場は平日真昼間なのに並んでまーす。
ん?!その矢印看板、イギリスとおフランスはあるのに本場日本のが無いのはマイナスだなぁ。はい、どーでもいいことを気にするタイプ。ぶぶぶ。







色んな国の民族衣装を着たモンチッチくん&モンチッチちゃん。
今さらだけど、2体に名前はないのね(・ω・)ノ
















色んな衣装を着てたけど、これがボーママの中では好きかなぁ↓







モンチッチらしいというか。シンプルがいいわ~。そもそもボーママが持ってたモンチッチは裸んぼですた。こんなような↓







モンチッチってググったら公式ブログを発見!

そしたら、モンチッチずがいつもボーママが利用する路線に乗って会場までやって来てたのねー。
会いたかったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その時の様子はこちら~(クリック)


モンチッチず、改めて見るとやっぱり可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た〜〜!今年はモンチッチですか〜!?
ちびマルコちゃんもモンチッチもクリスマスとはまったく関係ないけど(笑)、
毎年、香港のこのクリスマスデコを楽しみにしている私です〜。
モンチッチ、私も持っていました〜。ヤングなママさんも持っていたなんて親近感が湧くわ〜。
本当にこうして改めてモンチッチを見ると優しい目をしていて、永遠に子供なんだな。。。と思い、ボビーたんに似ている共通点があると思った私です〜。


ベニー母さんへ

あはは、さすがはベニー母ちゃん☆先に言われちゃいましたね^^そうボビーに似ているな〜、ってところがまた親近感が湧いたのです〜。
昔はこんなに可愛いとは思わなかったのですが…っていうか自分がこんなようなおちゃる顔だったからかな。いや野ザルだっ(爆)
そですね、アメリカンカントリーなXmasデコが大好きな私ですが、香港のダイナミック〜なデコも楽しみになりました。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード