貸切~ドッグパーク


今日は土曜日なり。
雨が降ってなかったので、環保大道寵物公園へ行って来ますた。

ボビーは2回目~。ボーママは初めてだす。簡単レポいきまーす。

7時15分頃出発







6月1日にオープンちゃんと管理人さん(らしき人)も居て全体的にキレイだすよ。ちょうど掃除中のおぢちゃんにも会いますた。
駐車場もありまーす。








小型犬エリア↑に、大型犬エリア↓






両方見てもボビーしかいませーん( ̄▽ ̄)

今日も貸切でぇす。

遊ぶ相手が居ないので、ボビーは何をしていいか分からないみたいで~す↓







ここなら雨上がりも利用できますね!どろんこハリーにならなくてすむのは、我が家にとってストレスレス~。


用も無いのに砂場とか↓








(・ω・)ノ


他のワンズも来なくて退屈なので、芝エリアへ移動↓








いい眺めだわ~。

やっぱり芝エリアにも誰もいませーん!








ちょこっとレトリー部活して、ドッグパークを後にしますた。


そして来た道を戻らず隣駅まで散策








だい~ぶ、体力消耗していると思うのに足取りは軽やか~


テクテクてくてく…


ここを下って行くと…


いつもの海沿いの散歩道の、延長線上に出ま~す↓








並行してサイクリングロードもあったりします。この辺一帯も比較的新しいのでキレイだすね↓








ここからの眺めが好きだわー。涼しくなってきたし、自転車が欲しくなっちゃいますね。







相変わらず潮臭さはしません。フシギだわ〜〜~。
日本での潮臭さを知ってるだけにフシギでたまんないわ〜。なんで?!←しつこい。


気を取り直して…


てくてくテクテク…


そして帰りはタクシーで↓








今日もお利口さん♪





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉぉぉ〜!なんて都会なドックパーク!
広くって、そして設備がすんばらし〜!まさにザ都会のランという感じ!
本当に雨が降った後でも安心して連れて来れますね!
砂場があるのは、ホリホリとするのが好きなワンズには嬉しいです〜(笑)。
そしてその砂場で佇むボビーたん。。。。笑える(失礼!)
えええぇぇ〜!何故、潮の香りがしないのでしょう!?お写真から見ると潮の香りが漂って来そうですが。。。。不思議!

No title

設備が整ったステキなドックパークですね!!
ボビーさんも満足そうなお顔がこりゃまた良いですね!!
潮の香りがしないなんて・・・ちょっとビックリです!
家の辺りじゃ潮臭さと原油臭さが混じって、
夏場は「窓開けたくな〜い!」という気分になりますから(笑)
(ちなみに家から海まではちょっと距離があります。)

ベニー母さんへ

一見キレイだし散歩後のケアが楽チンかな〜と思いますが、田舎生まれ育ちの野生児ボビーにはやはり物足りないかもですね。整備されたドッグエリアよりもその周りの林の中が気になるようでした〜。
香港ではこんなような砂場をたまに見掛けます。私の感覚では、堀掘りにいいかも〜と思ってしまいますが実は用足し用です^^;ボビーは芝の上でしかしませんよー(笑)
ね、フシギでしょ!全くしないのですよ、香港なのに。

HIROKOさんへ

はい一見イイ感じのドッグパークですよね。でも何か違いますよね^^;これだけのスペースがあればアジリティーエリアもあっていいのでは…。そーなると地面が堅いとダメですね。う〜ん何かもったいないなぁ。こーいう性格ついついケチを付けてしまいます(爆)
でも居住地域にこれだけ広いドッグパークがあるのは、地下鉄沿線では他に無いような気がします。恵まれた環境ですね。
そー、しないのです!ここに限ったことではありません。ここまで無臭だと逆に何か疑っちゃいます。クスリとか?あーあくまで私の余計な見解でっす^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード