たいへんだ大変だぁ


除湿機がぶっ壊れますたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


壊れたのは、本帰国する方から譲っていただいたモノ。幾らで譲っていただいたかは言わないけど…

一年半使ってあの金額は果たしてどーだったのか…

まぁ結果として…

稼働率の高い電化製品は新品で買った方がいいと思ったわー(ーー;)


はい、湿気大国香港で除湿器が無い生活は考えられまへん。


数週間前にちょこっと乾燥してた時もあったけど(それでも湿度50%ぐらい)
最近はまた湿気が戻ってきますて…


もちろん、その家の向きにもよるのだけれど、ボビー家は海に面しているのと、床がタイル調なので、除湿器が無いと湿気が床に溜まってしまう感じ。そーだなぁ例えて言うなら、スリッパを履いて歩くと、シールを剥がした時の様なベタ~ベタ~…。そりゃあ気持ち悪いったらありゃしない!


というワケで、店をあちこち見て回る時間もないので…


「これはお買得に違いない、買うなら今でしょ!」と納得し5件目でお買上げ~@AEON九龍湾店








どのお店も、良さそうだなーと思うのは日本製だよね。


こーいう値段設定ですた…


電化製品HK$1000以上買えば、この除湿器はHK$1500で買えまーす。


※除湿器のみの単品売りだと、一気にHK$3500になる仕組み。


どのお店も良さそうな日系ブランドは、HK$4000ぐらいすると思いまし。


ならHK$1000以上の電化製品を買ってHK$1500で除湿器をゲットした方がよくない?


ということで、欲しい電化製品を探すことに…



これが、ありそうで無いんだわっ( ̄▽ ̄)



たぶんキッチンが広かったらムダなキッチン用品とか買ってたね(苦笑)


まぁいろいろ探しまくった末…


約HK$2000のシャー○製の空気清浄機に落ち着きますた!


妥当だよね~( ̄▽ ̄)


おまけ…


今日から期末試験のボー兄が、甘いパンが食べたーい!とリクエストしてきたのでパスコに。なんだか最近は毎日パン屋さんへ行ってるような気がするぅ。


そこにあった富士山パン↓








富士山世界遺産登録記念にちなんでますね。只今一個HK$10で売り出しちう…


香港の方って富士山のことフツーに知ってるのかしらー?!


ミルクと書いてあった方(左)を買ってみますた。雪の部分はホワイトチョコで覆われていまーす。


コーヒーと合いそうな甘さですたが、思いのほかくどくはありませんですた。


あ!いつの間に(⌒-⌒; )








今日もハナ鼻アンテナフル稼働なり。

もちろん、この富士山パンはどこをとっても甘いのでボビーは空中ペロペロだけでーす。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード