ボール遊びよりも旬なモノ♪


霜が降りたけど、日中はとっても清々しい天気に恵まれたボビー地方の週末。

ボビーの縄張り(散歩道)にあるこの広場も、土日はバーベQ軍団で賑わうのだ↓↓

IMG_7788_convert_20090518112524.jpg

この日は月末に卒業を控えた高校生軍団が青春を謳歌してた(ように見えた)。

若いっていいなぁ。。

ボクちゃんもお仲間に入れてくだしゃ~~い!




ボール&ディスクを携え3人+ワンコで出掛けたこの日の散歩道、、
周りに誘惑がないことを確認してからオフリーシュにしてみた。

思いっきりボールやディスクを投げてボビーの気を引こうとするも、、

IMG_7746_convert_20090518111652.jpg

見てないしっ!


IMG_7749_convert_20090518113321.jpg

すぐに草むらに入っちゃうしっ!


IMG_7720_convert_20090518111913.jpg

どこまでもマイペースだしっ!


旬でごじゃる♪


勝手に隠れてるしっ!

ナンだか気持ち良さげにも見えるしっ↓↓


IMG_7782_convert_20090518112240.jpg


どすこい☆ボビーになってるしっ↓↓

IMG_7770_convert_20090518115009.jpg
メタボじゃないよ!マッチョでごじゃるよ。。


今が旬♪

このお方↓いったいどれほど春の野草を食したのか、、、

IMG_7706_convert_20090518120051.jpg

放っておいたらいつまでもいつまでも!草を食べ続けるので、、連行。

翌日のウンPもどんなのがお目見えするかドキドキしてましたがビックリするくらい、、

すんばらしいウンPでした(今回は)

ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです♪


散歩後、前庭で遊んでたらご近所のレオンベルガのベラちゃん♀2歳に会ったよ。
ふたりともじっとしていません。ブレブレおさしんでごめんあそばせ↓↓


IMG_7820_convert_20090518121958.jpg

ベラちゃん、見ての通りデカイです^^;

でもでも軽々と階段を使いこなしています。

あ、ボビーは言うまでもないですぅ~。


ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

草叢

気持ちよさ気ですね。どうして犬って草が好きなんでしょうね。胸焼けしてるって聞きますが、そういう様子じゃなく好きですよね。(笑)
ちぇるはツンツンした細い葉の韮の様なのが好きですがボー君はどんな草が好きなの?

★米粉ロールケーキアップしましたので見てね。もしレシピがお知りになりたければそれも書きますよ。

No title

うわ~♪オフリーシュに出来るって素晴らしい~!!
ボー君おりこうさんです~!!
うんうん、草はエンドレスですよね(^m^ )
うちもひたすら食べ続けますよ~(>0<)
よ~く噛んで食べてもらわないと・・・大変ですよね^^;
ムキムキなボー君、カッコイイ~(#^.^#)

No title

本当にすんばらし~、季節になって来ましたね!!長かった冬もやっと終わりましたね!!
春と共に外で人間も多く見かけますね~(笑)。学生さんも学校も終わりに近づいて気分はもう夏休みでしょうか!?

ベニーも昔はよく我が家でサラダバーを満喫してましたが、最近は食べなくなりました。いつも同じサラダのメニューに飽きてきたのか。。!?
確かにウンはすんばらし~見事な形でしたね(笑)。

見かけはマッチョなボビー君、でも実は階段が苦手。。。このギャップが可愛いですよね~。

No title

どすこいボビーくんのおさしんの、おしりがかわゆいわぁ~^m^ムフフ
マッチョな体型ってラブらしくってかわいいですよね~♪

春は草もどんどん伸びて新鮮(笑)なので、食べごろなんでしょうね~
旬といえば旬ですよね。
さすが、おいしいものはよくご存知でらっしゃる^^

牛?馬?

ボビー君、食べ放題の野菜(草ともいう)は満足できたかしら?
春の新芽は美味しいことでしょうね~。
でも、あんまり食べると牛?馬?になっちゃうから気をつけて!
ミントはどうも牛に見えて仕方ない。

ベラちゃんでっかい!!
おじさんが小さく見えるし、ボビー君も中型犬に見えるわ。

ちぇるママさんへ

この辺も緑が濃くなっても気持ちの良い散歩道を楽しんでおりますが、愛でてる間もなく食いしん坊ボビーの監視に追われる日々です^^ボビーもニラのような細長い草が好みのようですよ。。
☆米粉ロールケーキ拝見しました~♪フワフワした軽い口当たりのような感じがします、、想像しただけでおヨダですよ^^それにヘルシーでしょうね。これまで普通のロールケーキは日系パン屋さんで買ってました。自分で作れたら良いですよね~♪簡単に作れるのであればぜひレシピを頂戴したいです~。エヘへ。。

グリさんへ

オフリーシュに出来る散歩道はボーパパと一緒の時でこの場所だけなんだ^^ここならコヨーテを追いかけても諦めて戻って来るの(経験談)。。
ワンコが思いっきり走り回ってる姿を見るとこっちまで嬉しくなりますよね^^我が家も暑くなる前にドッグパークへ連れて行ってあげたいなぁ。。
そんなんです!草はよ~く噛んで食べてもらいたいですよね、でないとぉオシリからブ~ラブラなんてことになりませんか^^?本犬も苦しいハズよね。。

ベニー母さんへ

緑がとってもキレイな季節になりましたね~♪束の間の春も終わり!?あさっては市民プールがオープンします。気づけば夏ですよ^^;今日は30度近くまで上がりました。。
ベニーちゃんはサラダバーよりもドーナツとかぁカレーとかぁ、、食洗機で洗う前のお皿の方が美味しいと舌が覚えてしまったんですね^m^さすがはグルメな王子だ!
冗談はともかく除草剤を撒かれた所は気をつけなくちゃいけませんね。。
そういえばベニーちゃんが守ってくれてる(願)、ヒナは孵りましたか?楽しみですね。。
うふふふ~、基本突進系なんですけどね、、実はチキンな一面もアリ^^;

はーとさんへ

むふふふ~、「37キロの筋肉だ」って近所のおっちゃんに言われました^^;別に鍛えてるワケではないんですけどね気づけば私まで逞しいカラダになってるし(汗)それはさておき、やっぱりずんぐりむっくりな体型が周りから見てもお茶目に見えるのかな~、、ってバカ親でごめんあそばせです。。
はーとさんちの日記にもサラダバーがアップされてたり、他のラブちゃんちもサラダバーネタが、、皆さん同じようなことをされてて読んでて笑わずにはいられませんでした^^今が旬なんですね~。。

ミント母さんへ

ボビーね、放牧した日にはこの辺一帯の草を食べ尽くすぐらいの勢いはありまするよ。今日は走りながら食べてましたよ^^;キュウリをあげたら道草食いはヤメてくれるかしら^^?
ボビーはどこから見てもウシ系かな??なんせ短足犬友の会代表ですから←今の所会員1名のみですが。。
普段から姉さんワンコには嫌われることが多いボビーですが、それに比べ年下の女の子からは好かれることがありベラちゃんもそのひとりです^^(ハイ、親ばかご免ゴメン。。)

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード