「千と千尋の神隠し」の湯屋へ

夜の九份ツアーに参加してきますた。

いま台北で、日本人に一番人気のあるツアーだそうだす。

かつては金鉱の村として栄えたそうで…

観光地として日本人に脚光を浴びたのは2005年以降、「千と千尋の神隠し」がきっかけなのだそう。

ボーママが参加した日も、あちこちから日本語が聞こえてきますた。特に学生さんの姿が目立ったかなー。


九份ってこんなところ~↓








この建物が、千と千尋の神隠しに出てくる「湯屋」のモデルになったと言われているところ。

なんとも風情がありますなぁ。








狭くて長~い急階段が続きまーす。両サイドには定番のお土産屋さんやら、ハンドメイドのお店、レストランに、茶藝館(中国茶カフェ)などなどがいっぱ~い!







これがまぁ茶藝館といったら、溜め息が出ちゃうくらいオサレなんですわっ…

香港にもあったらいいのに、なんて思いながら…

その一カ所目がこちら~↓








茶器のギャラリーも併設されています。どの角度から見ても絵になるぅ↓








この下には池があって、立派な鯉が泳いておりますた。階段を下りると↓








うひょー♪心惹かれる茶器がいっぱ~い…

でもここではガマンガマンヽ(´o`

流石は茶藝館発祥の地、台湾…

と、ナットクいたしますた☆

満席だったので、違う茶藝館へ移動…

山海観茶坊ってところ。その名の通り、一面に山と海を見渡しながらお茶又は軽食がとれるのだっ。ここは昼間の方が眺めが良いかもね。

でもここも内装が凝っていて、時間があればゆっくり空間を楽しみたいところ↓








時間が無かったので中国茶は諦め、ガイドさんオススメのチーズケーキをいただきますた(((o(*゚▽゚*)o)))うまうま。


今度は昼間に訪れて、時間気にせずゆっくり散策したいなぁと思いますた。


九份で会ったわんズ↓











ボビー~~~(=゚ω゚)ノゲンキかしらん。


テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード