台北市内観光とMust go! なお店へ


2日目は早朝から台北市内観光へ。


パワースポットの行天宮→台湾烏龍茶セミナー→総統府(台湾のホワイトハウス)→中正紀念堂(巨大な蒋介石像があります)→民芸品店→昼食(@梅子)→忠烈祠で衛兵交替式→世界四大博物館のひとつ、国立故宮博物院→足裏マッサージ30分…

に、7時30分~17時ぐらいまでステイしまーす↓









商売繁盛祈願と厄払いなら、ここだそうだすよ!
中に入ると、信仰心の熱い方々で大変な賑わい!無料で長~いお線香をいただけるので、ボーママもせっかくなので御祈りしてきますた。









膨大な中国工芸美術品が展示されている故宮博物院。日本語の音声ガイド機器ありまーす。










1時間に一度行なわれる交替式では、一糸乱れぬ行進と華麗な銃剣さばきが、観客を魅了します。高々と響き渡る軍靴の音も心地良かったなぁ☆
みんなボーママからしたら少年だよ。今の台湾は18歳から兵役義務があるのだそう…この衛兵さん達は色んな条件をクリアしたエリートたち。
しかし、この兵役義務も5年後には廃止になるのだとか。少子化の影響なのだそう。

息子を持つハハとして、ちょっと考えた時間空間でした…。

市内観光のメモはここまで。






さて、お次…


ツアー解散後は、もと台湾駐在SハハおすすめのMust go ! なお店へ↓










まるでギャラリーのような、手作り茶器のお店~。
おさしんOKでーす。お茶もいただけま~す♪


可愛らしくて、心くすぐられる茶器がや食器がいっぱ~い↓










台湾駐在女子に人気なのだそう。

上品な雰囲気を醸し出している青磁器の茶器たちといったら、手作りの暖かみをも感じます。
ビビっとくる(←古っ!)茶器がわんさとありますた(((o(*゚▽゚*)o)))










青磁器が多かったですが、白磁器もありまーす。ボーママは迷いに迷った挙句、白磁器の茶器を連れて帰って来ますた(^ν^)
他に陶器もありまーす。

こんなに手作り感満載かつオサレなのに、日本の陶磁器よりお値段良心的だと思いますた☆










とっても感じが良く、日本語堪能なおねーさんが対応して下さいます@安達窯



お次は、茶葉のお店へ↓










ここは、Sハハもおすすめしてくれたし、中国茶教室の先生おすすめのお茶屋さんでもありまーす@新純香

もちろん、試飲させてくれまーす。もれなく、食べきれない程のお茶請けもいただけちゃいま~す♪

台湾烏龍茶はもちろん、このお店オリジナルの「茶梅」と「台湾産ドライマンゴー」を連れて帰って来ますた。台湾産ドライマンゴーって珍しいよね!


この日は、効率よく、大満足なお買い物が楽しめますた☆

Sハハ、アドバイスありがとう!







街中のわんズ↓











↑↓どっちのおさしんもスクーターが写ってますね…
台湾はスクーター族が半端なく多くてビックリしますたぁコワイ…







バス停車中に黒ラブの盲導犬を見掛けたのだけれども、スクーター族に轢かれやしないかと、本当にハラハラしました





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード