台湾銘菓といったら「パイナップルケーキ」


3日目最終日は午前中いっぱい自由時間…。

これをゲットしなくちゃおウチに帰れまへん…

というワケで、アサイチで行って来ますたよ↓










看板が見当たりませんねぇ…

辺りは静か~な住宅地ですよぉ…

(・ω・)ノ

でも、タクシーの運ちゃんに連れて来てもらったので、ここで間違いなさそうだわっ!

外から見たらいっけん、画廊っぽいモダンなつくりですよねー。

店員さんらしきヒトに聞いたら、やっぱりココだって言うので、入ってみますたよ~↓










わぁお!想像してたお菓子屋さんと、だい~ぶ違ってますた。

お目当ての物は「パイナップルケーキ」

種類は3種類のみ!

大(20コ入)、中(15コ入)、小(10コ入)、のみ。
※壁側にあるライトアップされた箱

店内のゆ~ったりしたテーブル席は、試食席↓










まるごと1コいただけちゃいま~す♪

パッケージも可愛いなぁ↓コレは小









もちろんパッケージよりも肝心なお味なんだけれども…


さすがはこれだけの店構えです…


美味しい


日本語の説明書を見ますと、素材にもとことん拘ってるようだす。パイナップルケーキの皮は赤卵だとか、天然バターに日本製の小麦粉を使っているだとか、言うまでもなくパイナップルは台湾産ね。

そして添加物を一切使用していないので、賞味期限も2週間と短め。

たいてい、賞味期限一ヶ月ってところが多いみたい。

台湾にはパイナップルケーキのお店が沢山ありまふ…石を投げたらパイナップルケーキ屋さんに当るんじゃないかと、それくらい沢山ありまーふ。

がしかし、ここのパイナップルケーキが他のお店のと違うところは、100%パイナップル餡だっていうこと。
贅沢なパイナップルケーキだと思いまし@微熱山丘(東京にもお店があるみたい)

Sハハおすすめのパイナップルケーキ屋さん、先ずは1件クリアしますた☆

思いの外時間が押し迫っていたので、2件目のパイナップルケーキ屋とお茶屋さん、どちらに行こうか迷った挙句お茶屋さんへ↓








おさしんオッケーでーす。試飲させてくれますが、茶葉の等級は選べません。店主厳選の最高級のお茶を提供していらっしゃるようだす。

ついつい長居し…気付けばランチを食べ損ね、台湾滞在最後のごちそうは空港のラウンジになりますた↓








初めてEVAのラウンジを利用してみますたが、思いのほか種類も多くて美味しくいただけますた。もちろんデザートもっす♪
ランチを食べ損ねてヨカッタと思いまし(^ν^)


今回の台湾旅行では、行きたかったところの3分の一程度しか達成出来なかったと思いまし…

なので、また行って来まーす☆いつか…


おわり。






ボビーと3日ぶりの散歩↓







ハスキーでレトリー部に参加してくれた仔は、この仔が初めてだねぇ(^-^)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード