マレーシアからお帰り~!


ボーママが台湾へ行ってたあいだ、ボー兄は修学旅行でマレーシアのクアラルンプールに行ってますた。

出発日がボーママと同じ日だったので、空港までタクシーで行くというボー兄たちに、ボーママも便乗させてもらいたかったのだけれども…


即、却下されますた|( ̄3 ̄)|

座席は余裕なのにさっ!


このことを女子ハハ様に話したら、うっそぉと驚かれてますた…


男子ってつまんないよねー|( ̄3 ̄)|どんどん離れていくのを実感してマス。

ボーママにはやっぱり、ボビーしかいないわーと思ったのですた。


( ̄▽ ̄)ふんっ




はい、お帰り~~~!↓










怪しげな帽子とサングラスはマレーシアのセントラルマーケットで、値切ってナットクのいく値段で購入したそうで…

だてに2年香港で生活してるワケじゃぁないねっ(^ν^)



ここからはハハの覚え書として、マレーシアで学を修めてきたこと。


1日目…クアラルンプール市内観光へ。
王宮→ロイヤルセランゴールピューター工場見学&製作体験→独立記念碑→回教寺院→独立広場→夕食&民族舞踊鑑賞→ツインタワーの夜景鑑賞

2日目…バティック体験→バングリス村にてホームビジット(12時~19時)各班に分かれて家庭訪問

3日目…B&Sプログラム(9時~18時)各班に分かれて、現地ボランティア学生との英語コミュニケーション活動→夕食&レク発表会

4日目…クアラルンプール市内観光へ。
行政新首都プトラジャヤにて、首相公邸、各行政機関を観光→空港→香港戻

現地の人々とのコミュニケーション活動が充実していて、修学旅行ならではの貴重な体験をしてきたのではないでしょうか。フレンドリーで親切な方々が多く、家庭訪問先でいただいたマレー料理も美味しくて、すごく楽しかったそうですわっ。街を歩いていても、同じイギリス領だった香港よりだんぜん英語を話せる人が多く、コミュニケーションがとりやすかったのでしょう。良い印象をもって帰って来ますたよっ…

えがったえがった(^-^)


これは伝統工芸のロイヤルセランゴールピューターのモノ↓










ピューター製品ってとってもスグレモノで、それゆえ高価なモノなのだと知りますた…

これはボー兄作↓








平らな板状のピューターから、トントンカンカンして、器にしたそうだす。イニシャル入りですよ(^-^)

もちろん、プロが作ったジョッキに比べたら一目瞭然だけれども、これはこれでアジがあって良いと思いまし。

おわり。






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード