しわす…


香港ってところはある意味、一年中師走のようですよねー(^◇^;)今日も中心部の方は激混み…。


ボー兄が今日から冬休みに入り、同時にTOEFLのクラスが初日ということもあり、ボーママも一緒にクラスのある激混みエリアへ


今日は2時間みっちりテスト~(⌒-⌒; )

その間ボーママは、しわすのお買い物へ


まずはディープな香港、上環へ。

我が家(特にボーパパ)の大好きな乾麺のお店へ↓









魚介類や色んなお野菜が、麺に練り込んであるのでーす。









我が家のお目当てはいつも鮑乾麺/細
たしか、鮑乾麺だけスープ付きだったと思いまーす。とっても気軽に、そして安く香港の味が楽しめるのでナイス☆


次はこの乾麺屋と道挟んで同じ通りにあるお茶屋さんへ@林奇苑

最近、黄金桂(大陸烏龍)の水出しにハマってまし。こちらも安いし美味しい☆


はい、次↓










やっぱり白いツリーの方が好きだなぁ@ランドマーク


お目当てのモノは、ロブションのシュトーレン。

ボビーのお泊まりセンセーとか、グルメ師匠オススメのシュトーレンでありまーす。楽しみっ♪


で、この後は真っ直ぐ家に帰ると思いきや…


航空マニア、ボー兄と空港へ
マニラから新機種が入港するとか( ̄▽ ̄)


ついでに、用もないのにアウトレットとか見たりして…


当たり前だけど、激激混混み


いや~、よく歩いたわー(PM2:00現在)


こんなときはしばし、ボビーのカオ見て癒されよう↓









着られなくなったボー兄の古着が、良い感じのマクラになっておりまーす☆






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード