だ~れもいない散歩道!


昨日の夕方…


いつもなら、まぁまぁ人がいる海沿いの散歩道…


とくに寒かったワケではないのだけれど…


ご覧のとおり↓










だ~れもいないしっ


やっぱり大気汚染のせいかなぁΣ(゚д゚lll)


気が向いたときだけ大気汚染指数をチェックしているのだけれども…


たしかに最近は例年に増して異様な白さだもんねぇ(T . T)


前にも書いたけど…


ボビーと暮らすようになってから毎日、イヤでも外を歩いていれば、その土地の空気が身体に染み込んでくる。
普段の散歩道を歩いているだけで、四季折々の発見があったり、自然に敏感になるっていうのかな、アメリカに居た時も、日本に居た時もそれを楽しんでいたけれども…

最近の香港の空気は本当に酷い!このままでは酷くなる一方じゃないかなって思う。

今週に入って、いつもの散歩道でこんなのを目にした↓










げんなり…





色んな国があるんだね〜↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮な空気って当たり前の事と思ってましたがそうではない所もあるのですね。。。誰も歩いていない程酷いのですね。。。。
ボビー一家を皆こっちへ強制連行させたいわ。。。寒いけど。。。
ママさんもあまりにもひどい時は無理せずにいて下さいね。
少しでも改善されるといいですね。

ベニー母さんへ

いやいや〜、酷くなる一方だと思いますよ。我が家は高層階だし毎日掃除をしているにも関わらず、家の中はホコリ?が目立ちます。香港は長寿大国ではあるけれど、死亡率が圧倒的に高いのは気管支系の病気なんです!ゾゾゾ。
ご心配ありがとうございます。勝手に香港脱出計画たててまーす。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード