マレーシア発、なまこ石鹸を使ってみた!


Tポ小OBハハの会がありますた@景逸軒


最近の話題といったら、もちろん受験の話は外せないのだけれども、アンチエイジングとかボケの話、老後のことが主かな~(爆!)でも内容はお腹を抱えて笑えるようなことね。

殆どの人が子供の高校入学に合わせて本帰国するのだけれども…
香港に居る間にこれだけはやっておきたいことだとか…
メンバーの中には日本での主婦歴ゼロの人もいて、帰国したらやってみたいことも聞かせてもらったり、ぜひ応援したい!

飾らない、波長の合うメンバーとの集まりは楽しいわ~。こーいう場が、ボケを遅らせるクスリでもあるんですよね(爆!)

お帰りJさんからいただいた、これお気に入り↓










こんな便利で美味しいものがあったなんて知りませんだした!炊き上がりはモチモチしているのよね~。
手軽だし栄養価も増して、これは間違いなくハマりそうだわ~(^-^)



で本題…



アンチエイジングの話から、「同じコンドに住む○○さんが最近すんごく肌がキレイになったんだよねー」と熱く語るヒトがいたのだけれども…

聞くと、子供が修学旅行で買って来たマレーシア名物のなまこ石鹸を使ってからだと言う。



それ、ウチにもある…



正直ね、最初見たときはそのルックスからどうせ子供だましのオモチャみたいなもんでしょ~、それにナマコだし(失礼!)

な、存在すら忘れていた扱い。

そもそもナマコが肌に直接影響を与えるなんてまーーーったく知らなかったし(・ω・)ノ

ナマコですよ、海鼠。←字からしても可愛くないよね~(関係ないかっ)
肌をキレイにするどころか、肌が荒れそうだし…

何にも知らなければ、それにボーママは敏感肌だし、躊躇するよね~!どうよコレ↓











手前から時計回りにフルーツポンチ、キウイ、バナナ、マンゴーの香り付き。香り無しもあるみたいよ。


このカラフルさが余計にゲゲッ!ってなるでしょ(^◇^;)?


でも良いよ~と生の声を聞いたからには使ってみなくちゃね。単純!


その前になまこ石鹸の効能とか調べてみた。


もっと早く調べるべきだったわ~。


ナマコって凄いの!


二つに切断されてもそれぞれが再生し、個体として生きていられる、驚異 の生命力をもっているのだとか。


あのキモい(失礼)物体の殆どがコラーゲンで出来ていて、皮膚の再生とか老化防止効果などなど、良いこと尽くめじゃん!


そーいえば、香港の乾物屋さんではナマコは欠かせないってイメージあるよねー。



と言うワケで昨晩使ってみますた。



折角なら相乗効果を期待して、ちょうどいま男子二人遊学旅行で家に居ないので、ゆっくり泡風呂に浸かりながらホワイトニングソースダームリバイバルマスク(すごい名前)をした後に、ナマコ石鹸で髪の毛から足の先まで洗ってみた(爆)



いやいやいや~ん、



毛穴がオープ~ンしまくりのところに、



めちゃくちゃキメ細かいなまこ石鹸の泡泡



( ´ ▽ ` )ノ



しっとりうっとりじゃないの~



この調子だったら頬に出来た一粒のにっくき吹き出物も遣っ付けてくれそうだわ~♪抗生物質製剤を付けても治らないんだわー。



気が向いたら、その後の効果のほどをアップしまーす。



海鼠、いやナマコ様、これからお世話になりまふ。





ベッドメイキングしてとの催促だす↓








ヨレてると、ソファに上れないんですと!

上ってもすぐに、ヨレるのにね(^◇^;)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お会いするのが楽しみだわ(^^)v

No title

ナマコ石鹸と?! 聞いたことなかった~
今度バリ島に行くのだけれど、バリ島でも手に入るかな?
もし手に入ったらこれは買いでしょ!買い!
お土産にもいいですよね、特にし女性には!!
あ~、売ってるといいな~

ふふ、ボビーくんはヨレてるとソファー上がれないのね(笑)
うちのカイはスペースがちょっとでも狭いと恨めしい顔するので
ヒトさまが狭い思いして、カイにスペースを空けます(なんて、おバカな・・・)
うみは、狭かろうが、一緒に座りたいとなったら絶対無理なスペースに
無理やり座りこんできます(笑)
犬にも色々ですな~~~

あ、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

No title

この十六穀ごはん、我が家にもあります〜!友人が送ってくれたのですが、勿体ないのでまだ使ってません。。。使うのがとっても楽しみになって来ました〜!
写真の石鹸、まるでアメリカにあるあのジェロのようですね!それにフルーツの香料も入っているなんて、まさにジェルそのもの!
これがお肌にいいなんて〜!香港に住んでいると健康+素肌美人になる事間違いありませんね〜!こっちにも売っていないか、調べてみよう〜!
ふふふ、ボビーたんったら!こういう面白いこだわりが面白くって可愛いよね〜!

wocean2さんへ

はい、今年もよろしくお願いいたします。
バリ島へ行くのですね〜…ってトロントからですよね!その行動力すばらしいです☆それに気温差もハンパないでしょー、トロントも寒いですよね。やっぱりそっちも記録的な寒さ?!おカラダ大切にして楽しんで来て下さいね〜。なまこ石鹸あったらぜひ買ってみて〜。安いと思うし。私もアレから毎日使ってますよ。吹き出物もだんだん小さくなってきました。この石鹸が無くなったら、現地から取り寄せようかなーと思ってます。それくらい私には合ってまーす。

あはは、カイちゃんと同じようにボビーも「そこオイラの場所…」って顔します。ヒトは空いてるスペースよね〜。いいのいいの。。

ベニー母さんへ

おっ知ってましたか〜。これ、見た目はアメリカ人にウケるか?ですが(炊きあがりは黒っぽいので)味は間違いないですよ〜。シンプルにごま塩かけてもいいし、カレーにもイケるのです♪
あはは、ホンとジェロみたいですよね。これね良いです。顔を洗うのが以前より楽しくなりました。乾燥肌にもめちゃんこ効くみたいですよ。もしもアメリカに売ってたら教えてくださーい。参考までに…。

ますますボビー仕様の家になっていく〜〜〜、でもいいのです。我が家は、コレで^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード