L.L.Beanで見つけたチョコラブ柄の、、、


ただいま待避中↓↓


IMG_7974_convert_20090529080517.jpg

鳥の巣除去のため、業者のおっちゃんが屋根裏に上がり込んで居る間はここで待避中。

っていうか、おっちゃんが来るだいぶ前から入れられている。

だって、何時に来るか分らないんだものぉ^^;
※チャイムが鳴ってから入れると一苦労なのだ。

で、やっぱり予定の時間には来なかったし!

えっとぉ、朝一番で電話が来ることになっていたけどぉ、なかなか連絡が取れなくてぇ、
やっとお昼頃になってぇ『今日の夕方6時ごろ行きます、、』

だって。。

結局おっちゃんが来たのは7時頃なんだけどね。

はい、こんなこと珍しくないです!

で、チェックしてもらった屋根裏は想像以上にスゴいことになってたようで(鳥の巣やら羽やら、、)後日、巨大掃除機(?)でキレイにしてくれるとのこと。


そんなこんなで留守に出来ない間はパンなぞ作っていた↓(コレをパンと呼ぶには厚かましいかもしれませんがぁ)
オーブンから取り出すと同時にボビーもいそいそとやってきた。


IMG_7975_convert_20090529081101.jpg

ちょ~シンプルな丸パン。見た目そのマンマなんだけど、、。

コレが意外と!美味しかったりもする。ほらっ、ボビーも大喜び(たぶん)↓↓



IMG_7984_convert_20090529081158.jpg

※鼻の穴開きすぎてゴメンあそばせ。



話は変わって今日のお題のL.L.Beanで見つけたチョコラブ柄の、、、↓↓



IMG_7957_convert_20090529081807.jpg

万年草履。ビーサンという呼び名にいまだ馴染めないボーママなのであ~る。

ついでに言うと、最近また短縮された言葉が目立つような気がする。

『婚カツ』??はぁ~^^?だよ。でもなんとなく想像はつきますよ。

串カツの仲間だろっ。。


もとい。。この万年草履をもうちょっとアップで見るとこんな感じ↓↓


IMG_7959_convert_20090529081937.jpg

かわゆいじゃあ~りませんことっ♪

L.L.Beanといえば、昔は海外通販の代名詞だった(ボーママ的に)。学生時代に買ったトートバッグとフリースジャケットは今も健在。かれこれ15年ぐらいまえ。てへへ。。


IMG_7951_convert_20090529081526.jpg

肉球に萌え~~♪←これはまだ死語じゃないのだろうか^^?

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ。 かわゆいっ!その万年草履^^
チョコラブ柄ときては、買わないわけにはいきませんよね。^^うふふ
L.L.Bean、私も若い頃・・・^^;にはお世話になりましたね~
ここの商品って丈夫なので長持ちしますよね。
Tシャツですらいたまないので結構着れちゃう^^

肉球、萌え~ですよね♪
唇?のビロビロとか下あごのしわとかも、私的には萌え~でございます^^



LLBEEN

買いました買いましたよ通販で。今でも着てますよ。その時のジャケットとか、結構丈夫です。トートって言えばカンバス地のしっかりした持ち手がいろんな色のがありましたよね。小さいのを買って仕事の時に財布とか入れてオフィースの引き出しに入れてました。自由が丘に初めて一号店を出したんですけどね。もう撤退してそこは「無印」になってます。LLBEENのカタログの犬達ってとてもかわいくてラブが多いんですよね。このサンダル可愛いですね、ちゃんとチョコラブだわ。
業者の人って時間通りに来ずに私も良く待ちぼうけ食らいます。でもお偉いですねその間にパンを焼くなんて!おいしそう。
それから「チュー妻」の方ですが「フロランタン」は子供が小さい時に良く作りました。そちらも美味しそう。
それから「婚活」は「アラフォー」みたいに流行らせようと言う局の魂胆が見え見えで嫌ですね。

万年草履?

ボーママ、私には万年草履が???でござる。
決して知らぬふりでも若者ぶってるわけでもなく、やっぱり私はビーサンかな?
L.L.Bean、私も15年くらい前に買ったフリースとパーカーが健在です。
昔は今より円高で、お友達と共同個人輸入で買っていました。懐かしい~。

プチパン、美味しそう☆
何だか良い匂いがしてきたわ。
私も明日は久しぶりにパン焼こうかな。

“婚カツ”が“とんかつ”に聞こえるのは私だけ?だよね…。
どんだけおなか減ってるの?って言われそうです。

No title

短縮された言葉、本当に分かりませんよね~。きちんとした日本語で喋ってくれ~~~、といつも心の中で叫んでいます。
「婚カツ」!?音は確かに美味しそうな音してますね!?「婚カツ」、結婚活動の事!?来月、日本に行ったら皆が話している日本語が理解出来るか不安だわ。。。。

わ~~~、可愛い草履ですね!しかもチョコラブ!?これは買う運命でしたね!!本当にラブグッツは見たら買わなきゃですね。
これからの季節に大活躍しそうですね。LLビーンのカタログは見ていて楽しいですね。モデルのワンコも可愛いし、ベニーを雇ってくれないかしら。。。!?

くぅ~~~~、ケージで眠っているボビーちゃんが可愛すぎ~!!

No title

ボーママ~~~!!!
こんちくわ~~~~~!!!
何?何?めっちゃカワユイ草履ぢゃないのよ~~~~~!!!
欲しいーーーーーーー!!!!!!!
うんうん、LL.Bean、SUCIちゃんも大好きなりよ~~~!!
フーリースも持ってた~♪
トートバックも名前なんて入れちゃって買ったりしてたよ~!!
あ~ん。草履欲しい~~~~~!!!

パンも食べたい~~~!!!
ボーママ、見える?SUCIちゃんも、ボーきゅんみたいに、口開けて待ってるんだけど…(*≧m≦*)ププッ
うふふ。
ボーきゅんの肉球モミモミしたいでつ(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんちは☆

ボビー君1日ケージでストレス溜めてなかった?
パンに食いつこうとする顔がストレス発散の顔に見えました(~_~;)

L.L.Bean…ごめん…今も昔も…全然知らないや(^^ゞ
名前ぐらいは知ってるけど、どうもブランド物には遠ざかる傾向が強くてね。
着る物にお金をかけるタイプじゃないからな(~_~;)

肉球はにゃんこの方がプニプニしててより萌え~ですな☆

No title

きゃ~!!かわいい!!
わたしも欲しいよ~、なんてかわいいのだ!
L.L.Bean・・・実はわたしも大好きだったよ。
そうそう、通販の代名詞だったよね。
そのころはリアルでアウトドア家族だったもの~
わたしはね、チェックのシャツとかセーターとかもご愛用♪
で、そのうちリアル店舗も○沢あたりにできて
(・・で、リアル店舗ができたら、興味も薄れてきて~)
なつかしいな~
USAならユニクロみたいに店舗はたくさんあるのかな?^^

最後のボーたんの肉球、さわりた~い^^

はーとさんへ

チョコラブ柄モノって私的にはあまり見たことがなかったですし、おまけに L.L.Beanとくればついついお財布のヒモがねぇ^^♪
そうそうここの商品って丈夫なうえ使い勝手も良いんですよね!この万年草履も長時間履いてても親指の所が痛くならないし(笑)この夏活躍しそうです~。

うふふ~、ラブっ子たちのナマズちっくなお口に萌え~ですよね^^。ボビーは顔デカなので引っ張り甲斐もありまするよ~。。

ちぇるママさんへ

ママさんよくご存知ですね☆L.L.Beanにラブっ子たちがデザインされていると知ったのはつい最近のことなんですが、ドアマットやトートバッグなどもラブっ子たちが描かれた可愛いモノがありますよね^^今ではすっかりこのアーティーストのファンになってしまいました。。
このチョコラブ、赤いバンダナを付けているところやシルエットがちぇるちゃんにクリソツなんですよ~^^♪
うふ、こっちの業者さんたちって時間通りに来た事がないと思います^^;それが当たり前になってしまっているのか細かい事に気にしなくなりましたぁ、良いのか悪いのか^^?です。。
「フロランタン」って普段から家にある材料で意外と簡単に作れるものなんですね、お土産に持たせても良さそうです^^v

ミント母さんへ

え~~~~~!×3。万年草履って呼び名はうちの実家地方だけ??うちの親は今でもこう言ってるよ。せめて草履って言わせてぇ~~。。もしくは短縮して万草とか^^?
ビーサンって自分で言うとナンだかこそばゆいカンジするのだ(笑)
それそれ、共同個人輸入ってヤツです。まだウニクロのフリースが世間に出回る前でしたよね、L.L.Beanモノは家族の誰よりも付き合いが長いですわっ。。

婚カツって結婚生活の略よね^^?いまさらですがぁ。。。でもやっぱりそう聞こえます!今日の晩ご飯はとんかつにしようかなぁと思ったくらい。。

ベニー母さんへ

婚カツって結婚活動のことかぁ、就職活動みたいな感じですかね^^。結婚生活のことかと思っていましたよぉ、自分じゃん!みたいな(爆!)意味合いが違ってきますね(汗)
こっちでゆるゆる~~な生活をしてる私にとって一時帰国は襟を正させてくれます(笑)そろそろ鏡をまともに見てみなくちゃ!
母さんひょっとして草履仲間~♪。うんうんベニーちゃんモデルになれますよ~~、ベニー父さまのアーティスト仲間さん関係からオファーがきますよ。そしたらチョコラブ部門はボビーを使ってねん(笑)
それから、ベニーちゃん家族記念日だったんですよね^^おめでとうございます。すんごく可愛いお写拝見しましたよ~。

SUCIちゃんへ

うんうんキャンプ指導員の資格をお持ちのSUCIちゃんはL.L.Beanが好きだと思ったなり~、それにどれをとっても似合いそうだよん。。
我が家は今年はまた一段と忙しくして(ボー兄関係で)、なかなかキャンプやカヤックに行けないんだけどアウトドア用品店はヒマさえあれば見てまわってるなり(ウィンドーショッピングだけでも楽しめちゃうあたちでつ)。ここのは素材がしっかりしてて使い勝手も良いんだよね。。
この草履もきゃわゆいでっしょ~♪これを履いていつもボビーと一緒♡ってな気分で、バカ親でごめんゴメン。。
ちょー大ざっぱなあたしでもパンが作れたなりよ~~。なかなか楽しいっす。。

willowさんへ

こんにちわ~。この日ね、ボビーのストレスは飽和状態でおっちゃんが居る間はケージの中で暴れてたよ^^;ホンと気を使うわ~。ある意味、番犬になれると思ったくらいです。。
ご飯を取られても他犬に威嚇されても吠えないのにね!
いまではいろんなメーカーの物があるけど、L.L.Beanはアウトドア用品の老舗だと思ってます~、キャンプ用品は持っていないから何とも言えないけど、洋服や雑貨類はしっかりした素材になっていて重宝してまっす~。シンプルだし飽きがこないよ^^
今度お店を見つけたら入って見るのも良いかも~

アリーままさんへ

そうなんですよ、私にとっても L.L.Beanって懐かしい響きでね、いまではいろんなアウトドア用品メーカーがありますし、この辺もありそうで無かったリアル店舗、1年程前に大型店舗がオープンしまして、そこでラブっ子たちがデザインされたものに魅了されたワケですよ^^♪
でね、黄ラブのトートバッグが可愛かったですよ~(決して回し者ではありませぬぅ)
でもさ、買う買わないは別としてラブ柄がデザインされていると嬉しくなりませんか~^^。TVのコマーシャルを見ててもラブっ子たちが出ていると私の動きが止まりますもの。。
肉球きゃわいいですよね~^^でも、歳をとっているんだなぁ、、って思います。パピーちゃんの頃のやわやわ~な肉球が懐かしいです~。。

カワイイね♪

よく見つけたね~!この時期出てくる、数限りないビーサン(私もこの呼び名)の中からこれを(笑)!
LLビーンのは、なんでもしっかりしてる気がするわ。トートバッグ、流行ったよね~!
私もどでかいの、いただき物だけど持ってます☆
このサンダルの履き心地も、どうだったか教えてね!
略す言葉、私も自分の中で、自然に言えるのと言えないのがあった(笑)。
ブラピはOKだけど、スタバはちょっと・・・とか、バンカメはちょっと・・・とか(笑)。
自分でも何がいい悪いの決めてなのかがわからず、結局使ってます・・・。ハハハ。

☆Mika☆ さんへ

思わず一目惚れしてしまったこの草履^^;今はまだ人サマの前を歩かせていただける『素足』をしていないので家の中でスリッパ代わりに履いてます。これがまたソフトな履き心地なんですよ~。
この夏は大活躍しそうです。。
LLビーンはいつもカタログを眺めて楽しんでただけだったのですが^^去年この辺にも大型店舗がオープンして実物を見たらまた物欲が湧いてきましたぁ。同じワンコおもちゃでもLLビーンとロゴが入ってるだけでオッサレ~な感じがします(笑)

あははは~、私的にはブラピはちょっと、、^^;スタバは標準語みたいな。。で、バンカメってナンですか?カメラの仲間??
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード